銭ゲバ 第六話

録画してたのを観た(・∀・)
定食屋やホームレスシーンは質が落ちるのはしょうがないのかな。
前半はまったりであんまり見せ場もなく、しかし後半では怒涛の展開。
以下、時系列で羅列
*************************************
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いきなり全社員化とか慈善っぽいことしてるよΣ(゚∀゚;)

*************************************
きっぴーが茜にお小遣いせびりに来てる。
風太郎の会社にせびりに行ったけど警備員が
沢山出てきたから逃走してこっちに来たのか。
このくらいの人数の警備員なら得意のスリーパーで倒せ(・∀・)
茜は川上麻衣子に微妙に似てるな
きっぴー、ヤン・ウェンリーみたいな紅茶の飲み方すんな。
お小遣いの取り方もやらしい(w
本当に渡部篤郎並にやらしい人間役が似合うな。新境地だな。
ミドリが( ∵)<キヨカー状態になってるなあ
( ∵)<ミドリー
*************************************
亡き母の墓前で心情を吐露し、過去との訣別を決める風太郎。
完全なる銭ゲバへの道へ邁進するのか(`・ω・´)
本当はかーちゃんとの幸せが欲しかっただけなのに…。
銭がないことでその幸せが終わった時、風太郎は銭のみが
世界で一番価値があるものと認知を歪ませたのか(´・ω・`)
茜もまた自らの心の闇故に、姉を失ったのか
茜も後悔してる…
しかも死亡フラグっぽい台詞
*************************************
帰路の途中、ホームレスの中にかーちゃんに似た人・寛子を発見。
高級ホテルに連れて行き泊らせる。服とかバッグとかも用意して300万あげる
しかしまあこんな美人が実際のホームレスの中に居たら大変なことになるぞ
            俺も高級ホテルに行って
       ∧_∧  フロントでやってみようかな。
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       / /// /
      /  /// /
       ___
      | マック  |
      |クーポン|
        ̄ ̄ ̄
警備員につまみ出されるな(´・ω・`)
*************************************
会社に来た荻野刑事にマネーアタック。
奥さんの手術費かなんかでゆさぶりをかける。
悪いやっちゃのぅ(w
お金じゃ転ばないようだが、かなり動揺してるな。
うまいはうまいけど、なんか作りすぎのような、松ケン(´・ω・`)
元々現実とは乖離した設定のキャラだからこれはこれでいいのか?
こういう高笑いって難しいよなあ。理性を越えた狂的な感情表現だから
芝居がかるのは致し方ないのか。
*************************************
イズヤ(・∀・)イズヤ 風太郎と兄ちゃんの邂逅
*************************************
病院で女の人が階段から突き落とされる。
===ヽ(´●ω●)ノ ニゲロヤニゲロ
犯人はどっちだ 兄ちゃんか風太郎か
松ケンが犯人なのは間違いないが(w
*************************************
埋められていた死体がなぜ消えたのかわからず、
また庭に赴くお手伝いさん・はるこ。  
(シタイドコキエタ)Oo。(・ω・`≡´・ω・)。oO(タシカニアッタハズ)
   
 ガサガサッ 
      ナーニヲサガシテルンダァ、ハルコォ?(・∀ メ´) =ャ=ャ
やばい殺される((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逃げてはるこ逃げて。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ったら、マネーアタックと脅迫ではるこもダークサイドに。
*************************************
ホームレスの寛子が300万も持ってたので交番で事情聴取。
名前が出たので風太郎が呼び出される。警察納得。
お金押しつけて二人別れる。
かーちゃんにしてやれなかったことを代わりに寛子にしてやることに
よってじb
ってアレ?ホームレス達の目つきがおかしい  ( ¥д)カネ(¥д¥)カネ(д ¥)
ってやべぇ暴徒化((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
*************************************
会社にまたきっぴーキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
十億円支払う風太郎。ワ~ォゥ(・∀・)
かつて奪われた貯金箱の中身とは比べ物にならない金額だけれども
風太郎にとっては意味のない銭(´・ω・`)
しかし手ブレ酷いな。登場人物の心情を表すとかいう下らない演出を
まだやってんのかな。演技で表現しなければいけない部分をなんで
そんな方法で表現すんだよ(´・ω・`)
もういっそのこと、※ここで登場人物は動揺してますとかテロップいれとけよ(w
そういう目的じゃないのならカメラマンの技術が酷過ぎるって話か
*************************************
三国邸。うなされて起きる風太郎。心配する茜に「目ざわりだ」と
吐き捨てる。茜カワイソス( ´・ω・)
*************************************
( ∵)<ミドリーとともに食堂。はるこが「御注文の品」を運んでくる。
ちょ、マカロンケーキ(w
マカロンは初恋の味だな
 
  ○○○
  ○○○   
 ∞∞∞∞   ←こんな感じ
├───┤
└───┘
かつて焦がれるほどに手に入れたかった象徴である銭や
かーちゃんに食べさせたいと盗んでしまったマカロンを
今や好きなだけわが手にできる風太郎。
しかし十億円払えるようになってもマカロンケーキを作っても満たされない。
それは本質的な幸せを見失ってしまったかr…
( ゚Д゚)
ミドリ復活キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
*************************************
ぐしゃぐしゃにしたマカロンケーキを口に押し込まれ、
されるがままの人形と化していた筈のミドリが突然
風太郎にビンタΣ(゚∀゚;)
風太郎も驚いてるけど、観てる俺も驚いた(w
前回の死にゆく友達にお金に負けるなよと言われ
今回は初恋の人にお金に負けてると言われ。
前回のおとんの「迎えが来てほっとした」はともかく
今回の「お金持ちに生まれて良かった」は無理矢理
言わせたもんだなあ。
死ぬにせよ死なぬにせよ、風太郎にとって
伊豆屋の面々だけが最後の救いとなるのだろうか。
茜は多分、駄目なんだろうな(´・ω・`)
しかしこのシーンは鬼気迫るなあ、舞台みたいだ(・∀・)
*************************************
ミドリの突然の反撃に、その呪詛に、その乱れる姿に
圧倒された風太郎は放心状態というか子供返り。
追討ちをかけるが如く、荻野刑事が傷害容疑の
逮捕状を持って突入してくる。
||Φ(|´|・|ω|メ|`|)Φ|| タイーホサレタズラ
あーさっきの刑事の奥さんだったのか
よくわからないまま、ぼんやり観てた(w
でもあれは伊豆屋の兄ちゃんにやらせたんじゃないのか
*************************************
パトカーに乗せられ、連行される途中に寛子がホームレス達との
揉み合いの中、死亡したことを知る風太郎。
そういやホームレス達がΣ(゚∀゚;)
マカロンケーキとかミドリ復活のインパクトが強くてすっかり忘れてた。
金があれば助けられたかーちゃん。
かつて助けられなかったかーちゃんの代わりに寛子に
大金を渡した風太郎。しかし寛子はその大金がゆえに命を失う。
風太郎は再び”母”を失った。しかも幸せの象徴であると信じた銭を
自分が渡したがために。結果的に”母”を殺した。
銭こそが全てという信念が崩れた風太郎はただ子供のように
泣き叫ぶことしか出来ない。
いやだあああああああああずらぁぁぁぁヽ(;Дメ)ノ
明治製菓は本放送時間内でのCMはしないんかな
2色のマカロン
( ´・ω・)アレ? これ全9回なのか。