小さな王様と約束の国

現実逃避がてら久しく触ってなかったWiiを起動した。
ノーマルモードクリア後、追加要素を購入して途中までやって放置していた
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの続きをちょっとやってみた(・∀・)


ちょっとのつもりが10時間…何してんだ俺…orz
このcivilizationっぽい止め時不明のゲームは恐ろしい(´・ω・`)
まあとりあえずハードモードはクリアした。追加要素のタイタンは無茶苦茶堅かった。
ダークロードより堅いとは(w


ゲーム内容は
①迷宮に冒険者を派遣

②獲得した精霊石・お金で建物増やしたり武器防具道具魔法の研究
(迷宮のBOSSを討伐すると新たな種類の建物の建築が可能になったり武器や魔法の研究上限が伸びる)


が基本パターン。他にも要素はあるけれど基本はこれだけ。
シンプルでいささか物足りないような気もするけれど何故かだらだらとやってしまう(・∀・)
さすがにラスト付近は冗長だけど。


Wiiポイントがまだ幾らか残っていたので「図書館」とか「無限の塔」の追加要素を買っちゃおうかなという誘惑にかられたけれど、これはやめとこう。確実に数日間は何も出来なくなるだろうから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル