WebDriverを使ってみた(・∀・)

JavaからWebブラウザを操作したくなり、ぐぐる。
Runtime.getRuntime().execでは起動くらいしかできない。
ProcessやJCOMなどは敷居が高そう。余り時間をかけたくないのでパス
JavaでWebブラウザをドライブ! WebDriverを使ってみよう」という記事を発見したので試してみた。


Mavenなるものを未だに利用したことがないので手動ダウンロードしてきた。
よくわかってないので手順に無駄な部分があると思う(w

webdriverの「Downloads」から”webdriver-all-nnnn.zip”をダウンロードしてくる。
(nnnn部分は数字)
②解凍して、使用するプロジェクトのビルドパスに解凍した全てのjarを追加する。
③使用するクラスのmainに2.WebDriverを使ってみようGettingStartedのサンプルを
貼って整形付加して実行

で一応動くはず。ただうちの環境では、「検索結果のURLを取得」の部分でエラー発生した。
取りあえずXP+IE8、W7+Firefoxにて動作を確認。
WikiやJavaDocを見ながら新しいタブを開く方法を探す。英語がわからない(゚Д。)
ブラウザに新しいタブで開かせるコマンド引数があるんだろうか…