サムライハイスクール

サムライハイスクールを観た。
三浦春馬という人のドラマを観た事がなかったので事前印象なし。
杏は華麗なるスパイで結構良かった。城田もイケパラでまぁまぁいい感じだった記憶が。

ミムラは銭ゲバで良かったズラ(´・ωメ`)、ニコは顎が残念になったけど演技的には問題ないし…
とまあキャスト的には可もなく不可もなくといった感じ。


延長の所為か、やや冗長な部分もあったりしたけれど、結論からいうとアリなんじゃないかと(・∀・)
取りあえず第一話を観る限りでは世界に破綻がない、世界が完結している感じ。
酷い棒読みなども特になく脚本・演者・スタッフできちんとドラマ世界を構築していた。
来週からサムライ状態で現代の学校で大暴れして、時々入れ替わったりして、その過程に
おいて現在の小太郎も成長して、周りも変化していく展開だろうか。


三浦春馬演じる望月小太郎もサムライ状態とのメリハリのためか、ださださな感じにしている
ようだけれども、狙い通りにサムライ状態のかっこ良さを際立たせていると思う。基本的に
演技はいいんじゃないかと思った。殺陣はまあちょっとあれかもしれないけれど。
実況で「時代劇をやって欲しい」などのレスがあったけど、取りあえずテレ東辺りの時代劇に
でも出たらいいかも(w おでこさんがやってるNHKの時代劇でもいいか。


杏の女子高生役は…演技はいいけど外見的にどうなんだろ(w
余りにもスタイルが常人離れしてるから若い役は向かないか。
デカ杏パグ杏城田は特に問題なく、室井岸谷等ベテラン勢はいうまでもなく、ミムラも良い感じ。
ブザービートで酷かったキモヒゲの警官もかなりマシになった感じがしたけれど、まだ表情が変に強張ってた感が。真田幸村が怨み屋rebootの情報屋か。前期に寺島進が出ていたがなんか意味があんのだろうか(w あとこの枠ではかかせない倉庫さんも復活してた。


凄くはまるかどうか分からないけれど、来週も観る(・∀・)
良くも悪くも土9ドラマという感じ



小公女セイラをちょっとだけ観た。
100年以上前くらいの外国の話を現代に移植してるのでほころびがあるのはしょうがないけれど、まあ一応、ドラマ世界は成立してる…かなぁ(´・ω・`)
見所は斉藤由貴と大和田伸也の熱演くらいであんまり引き込まれる感じではなかった。
樋口可南子はヒステリックに怒鳴ってるだけだし。インド人メイド?の吹き替えやねずみとのやり取りのシーンの志田未来の演技が著しく変な感じに観えた。やっぱり話しかける対象が目の前にいないと難しいものなのか。これはまあ特に観なくてもいいかなぁ。


深夜食堂を観た。
原作を知らない所為か、なんかいまいちだった(´・ω・`)
なんか、で?っていう感じ。湯けむりスナイパーの非エロ回みたいに味わい深い感じのドラマなのかと思って期待していただけに残念。これも観ても観なくてもいいかなぁ。


そういや不毛地帯をどうにかして観ないと…