月別: 2009年11月

テレビドラマ 11月4週

サムライハイスクール 第七話を観た。

今回は校長回。「変なしゃべりかたはやめなさい」はちょっと笑った(w
相変わらず親父殿がいい味を出していた。
校長や学校が運営側が悪者じゃない場合に倉庫ドラマとしてどうやって
展開するのかと思っていたが、いい感じで悪役・岩永が再登場。
盛り上がって参りましたヽ(・∀・)ノ

最後に出てきたグロさんのこのドラマでの死因はなんだろうかちょっと気になる(・∀・)


第八話を観た。
今回は少し箸休めの回だったかも。田之助を演じた吉沢悠は頑張ったとは思うが、
やっぱりちょっと力量が足らなかったというか、難しい役だなぁ、田之助。

このドラマに限ったことじゃないけど、震え、重さ、取っ組み合いを演じられる人は
まずいないから、実際に重いものを持たせたり、押さえつける時には力を本当に
入れた方がいいな(´・ω・`)

恭太郎にかけた竜馬の言葉が結構良かったなと思ったが、
「お前が詐欺証文にひっかかったんだろヽ(`Д´)ノ」と思わなくもなかった(w

先週に引き続き、ヤマサのサイトは重たかったんだろうか。
社長が濱口姓ということはずっと一族経営のまま続いてるのかな?


不毛地帯 第七話を観た。
あんまり小雪パートに興味がないのであれだったが。サメパンが復活して
小出やらサダヲも出てきたので、まあよしとするか。

土曜だか日曜だかにてこ入れ番組をやってて笑った(w
和久井姐さんが良かったが、考えてみるとそろそろ劇中から退場するんじゃ…


坂の上の雲 第一話を観た。
子役時代はそんなでもなかったけど、中盤くらいから結構いい感じだった(・∀・)
ニンと好古のやり取りとか、旅立ちシーンなどなど良かった。

俳優陣はかなりいい面子を取り揃えてると思う。松たか子はちょっとなぁ(´・ω・`)
松たか子を起用するくらいなら松嶋菜々子が良かった。まあ木村佳乃じゃなくて良かったとは思うが。

でも来週からはイッテQとかぶってJINともかぶるのかな…再放送あんのかな…


マッドメンもドクターハウスも鷹の爪も面白かった。
ちょっとだけ観たMIB2も面白かった。3をあの二人で早く撮って欲しいところだ(・∀・)