テレビドラマ 11月2週

サムライハイスクール 第五話を観た。
前半見逃した_| ̄|○

パナソニック関連に内定している神戸大学生がホームレスに生卵を投げつける動画を
ネットにアップして問題になっている時にタイムリーな話が(・∀・)
パナソニックの営業はそういう系統の人間を好んで採用しているんだろうか


だんだんとサムライ小太郎の力ではなくヘタレ小太郎の頑張りで物事が解決していってる感じ。
まあ今回はマグレ勝利であったけれど(w
校長のスタンスもかなりはっきりした回であった。


第六話を観た。
とその前にニュースで藤田まことさん降板のお知らせを知った…_| ̄|○アァ、ナントイウ…

相島一之・佐藤二朗は、佐分利役の桐谷健太並に癖が強いなぁ…(´・ω・`)
まあそれを言ったら武田鉄矢も金八先生入ってるけれど(w
佐分利を諭す時の緒方金八は良かった。
仁が死というか殺意に直面して生の実感を得た回だったなぁ。
つーかこれ1クールで話収められるのか観ているほうが心配になってきた(w


不毛地帯 第五話を観た。
ロッキード編が終了して石油編?に突入した模様。
実況では「おかまバー」と呼ばれる天海のクラブが活躍。
相変わらずの鮫パンとの戦いかと思いきや、今度は社内にも敵が増えた(ノ∀`)

中近東問題に詳しくないのだけれども、イスラエルvsアラブ連合の戦いはちょっと興味がわいてきた。
アメリカが弱体化しつつある現在、再びパレスチナ問題は再燃するのだろうか。
まあアラブ連合も弱体化してはいるからそうそうパワーバランスが崩れるわけでもないだろうが。
イスラエル自体は今どんな感じなんだろうか。

石油vsグリーンエネルギー、Arabia vs America、
二つのAの覇権の行方は…なんてこと考えながらみてると面白いんだろうけれど、
国際情勢などに興味がない人には退屈なドラマなんだろうな(・∀・)


ドクターハウスとマッドメンは観たけど、コールドケースは見逃したかな…_| ̄|○


ムカイリと鑑識さんが出ている傍聴マニアを観た。まあレギュラー陣は可もなく不可もなく。
コメディに近いので、特に云々することはない。
被告とその友人の話は何気に良い話っぽかった(w
この回の話自体は悪くなかったと思う。


行列48時間の再放送を観た。他の事をしながらだったが、結構面白かった(・∀・)
忘れなければ続きを観たい。