月別: 2010年1月

テレビドラマ 1月5週

コード・ブルー 第3話を観た。

後半のみ…_| ̄|○
濱田岳が出ていたということなので、どうにかしてみたいな。
前回と異なり、藤川がいつものギャグパート担当になっていた(・∀・)


泣かないと決めた日を観た。

内容がいじめということもあってか、実況でもちょっと不評な意見があったけど、
個人的には楽しめた(w 実況なしだときついかもしれないが。
いじめに至る展開が余りにも荒唐無稽すぎて、ただのネタドラマにしか思えない。
昼のメロドラマの類と思って観てると特に不快感もない。
作り手からすると不本意ではあるだろうが(w

小早川伸木では唐沢寿明の妻とその不倫相手であった片瀬那奈、紺野まひるが
いじめOL達の中に居た。不毛地帯をやっているから、もしかして小早川伸木の恋の
再放送もありうるか…( ;・´ω・`)ゴクリッ?

wikiを見ると藤木直人と勝村政信も出てる。藤木はこれに出てるし、勝村は、コード・ブルー2に出てるから、もしかするともしかする?
まあ再放送をしても韓国ドラマ枠になってから再放送枠の視聴習慣はなくなったので
見逃してしまうかも(w あ、恋ノチカラの再放送やるな。やまとなでしこ無き今、
冬の風物詩はこっちだけか(´・ω・`)

片瀬那奈は今週のタモリ倶楽部の紙コップアートの回に出たけど、ポジティブに
企画に参加するわりに女性ゲストの悪いところ-必要以上に騒ぎすぎる-が
なかったので、意外とタモリ倶楽部に向いてるのかもしれないと思った。

初回から杏が黒化してわらた(w
あと宗一さんが居た。「ぼく、せっくす、しってます(・∀・)」
震度5とかジョージは出ないのか。


曲げられない女 第3話を観た。

序盤の病室での永作と谷原の最後辺りのやり取りがなんかぎこちなかった。
ぎこちない演技をしているというよりも二人とも台詞が不自然だった。
長台詞を早口で言わないと駄目なシーンだったからか。

早紀の母はやっぱり毒親・人格障害者だったような気がする。
ストーリー的には良い話っぽくまとめているけれどやっぱり異常な母だ。
まあ早紀にとっては大事な母親であり、この対象喪失はどういう形で
解消されるのかが今後の展開か。そういう意味では今回の”いいとも”が
キーになるのかな?

何気にこのドラマは長部璃子が裏主人公のような気がしてきた。
早紀には「いつもは子供たちと一緒だから全然落ち着かなくてさぁ」みたいな見栄を
張りつつも実は姑に子供たちを奪われている現実。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の音楽を流すシーンが通夜中の「スリラー」だったらどうしよう(´・ω・`)って
思ったけど、さすがにそれはなかった(ノ∀`)

でもこれDVDにする時、使用してる洋楽どうするんだろ?差し替え?使用料支払い?

関係ないけど第一話を見直していて気づいたが、西岡徳馬は別に塚本高史演ずる正登が
事務所は辞めたとは一言も言ってない。つまり、早紀が窓の外を眺めてるシーンまでは
現実なんだな。勝手に早とちりしてた(ノ∀`)


不毛地帯 13話を観た。

今回は里井副社長、大活躍だった。
壱岐を指差すシーンでビシィィィッて擬音が見えた気がした(w

飛行機で里井の後ろに座ってる鮫島を観て吹きそうになった。
ミラクル三井の変り身の速さにも吹きそうになった(w
壱岐がマンションに一人暮らしするという展開の後にダイワマンションXのCMが
くるかも(・∀・)って期待したがそんなことはなかった(´・ω・`)

鮫島の妻、鮫島玲子役がキムラ緑子だったので、実況で
ありふれた奇跡の話が出た。

里井副社長がシルヴァーナさんだったことを思い出した(・∀・)


エンゼルバンクは脱落した_| ̄|○

なんか役者陣はそんなに酷い瑕疵はないと思うが、ストーリーがチープすぎるのと
無駄にキャラが多くて観ていて鬱陶しくなった。キャラが立ってないのが沢山居て、
それが順番に言うという漫画なら許される手法はドラマでは駄目だな。卒業式の
卒業生からの言葉じゃないんだから(´・ω・`) 泣かないと決めた日と同様、
荒唐無稽なストーリーなんだけども昼ドラ的展開もないし、途中で和風総本家に移動した。


宿命 第3話を観た。
小池栄子が活躍というか暗躍しないと余り盛り上がらないことに気づいた(´・ω・`)


ドクターハウスを観た。フォアマンがおかしくなった。・゚・(ノД`)・゚・。
というか生検を受けて記憶障害なのか。
ハウスという天才医はフォアマンやキャメロン、チェイス、嫁によって
存在しているんだなぁと再認識する回。というよりも人というかあらゆる生物は
環境に適応し刺激に反応するものということか。


ミエルヒ?を観た。なんか映画っぽかった。そんなに観る気もなかったが
結局最後まで観てしまった。なかなか良い感じ。水曜どうでしょうをほとんど観たことが
ないので安田顕という人を良く知らないが演技はうまかった。大泉洋も最後にちょっとだけ
出てきたな。東京03も出てきた。

ハッピーフライトはまあまあ面白かったくらいかなぁ…
母べえは途中までは良い感じだったが、父べえ死亡辺りからどうでもいいレベルになった(ノ∀`)