テレビドラマ3月4週

コード・ブルー 最終話を観た。
まあなんというか可もなく不可もなく、或意味でいつも通り(w

やっぱり藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)がメインなのかなぁ、扱い的に。
取り敢えず、藍沢、白石、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)は患者エピソードから
自分への還元を果たして心の中の壁を乗り越えたのに、藤川(浅利陽介)だけ
新たな十字架を背負わされるとは。橘(椎名桔平)、三井(りょう)、正露丸も
一応のハッピーエンドなのに…。

可哀想なメガネ…(ノ∀`)
冴島パートの話はあんまり好きではなかったが、留守録を消すシーンは何やらしんみりとした(´・ω・`)

考えてみると黒田(柳葉敏郎)は指示だけは出来るんだなぁ。
田所(児玉清)のことはすっかり忘れてた(ノ∀`)

絹江役の島かおりが山下に背負われていたけど、熱狂的なファンからカミソリが
送られてきたりするんだろうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実況で「毎年来てたんですか?」が「バイトしてきたんですか?」に聞こえたという
人が居てちょっと笑った(w

最終回は伸びなかったけど、安定してるといえば安定してるな。
続編かSPがあっても不思議でもないけれどどうだろう?
18.8__17.1__17.2__16.2__16.5__15.1__15.9__15.3__16.6__16.8__16.6(終)...16.55

ラストの五人のシーンでなんか吹いた(w


今期はこれで終わりかΣ(゚∀゚;)来期のドラマはなんだろう…

月曜日
「水戸黄門」は観ないからどうでもいい。キムタクドラマも観ないからどうでもいい。
アルフが火曜に移動して科学くんも移動したから、月曜日はradikoデーになる確率が高いな。

火曜日
「絶対零度」は上戸彩と宮迫博之ということで論外だなぁ。
「チーム・バチスタ」も伊藤淳史とか木下隆行だから全く観る気がしない…。
面白い深夜番組がなければこの日もradikoデーになるかも。

水曜日
韓国ドラマなんか観たくないからどうでもいい。
TBSは韓国テレビ局の日本支局になるか、放送免許返上して
本業の不動産業に専念すればいいのにな(´・ω・`)

「臨場」は嫌いじゃないけれど余り真剣に観た記憶がない。これシーズン2とかつかないのかな?
実況はゴンゾウネタと松下由樹AAと龍馬AAが溢れそうだな(w

「Mother」は松雪泰子/山本耕史/酒井若菜/倉科カナ
1ヒップ1おでこ2おっぱいという布陣か。一回くらい観てみるか。

木曜日
「おみやさん」はたまに観るくらい。

「同窓会」黒木瞳/高橋克典/斉藤由貴/三上博史
吾輩とプロポーズ大作戦の妖精は観たい気はするが、黒木瞳かぁ…。
黒木瞳や小雪の需要は何処にあるんだろうか。中高年層なんだろうか。
それとも女性層?

「素直になれなくて」は瑛太/上野樹里という好きなコンビで題材も
Twitterということでちょっとくらい観ようかと思ったが、東方神起なんか
起用してるから観るのはよそう(´・ω・`)

wainet.ne.jpって宮崎県のケーブルテレビなのか(w

「プロゴルファー花」加藤ローサ/片瀬那奈/井上正大/石黒賢
加藤ローサはともかく、最近、死亡率が低下中の石黒賢とはじけた敵キャラには
定評のある片瀬那奈か…一回くらい観てもいいかなぁ…。コメディーらしいし。
昔、「プロゴルファー祈子」とかあったなぁ。観た記憶がないけど。

「警視庁失踪人捜査課」沢村一樹/遠藤憲一/高畑淳子/小日向文世
セクシーと喜多さんが(・∀・) 鮫島パン屋スナイパーも居るのか。
高畑は「Mother」にも居たような気がしたが。あんまり好きじゃないんだよなぁ。
白い巨塔の時は良かったけども。しかしエンケンと高畑…( ・´ω・`)?
北村有起哉/黄川田将也は名前は観たことあるんだろうけど、名前と顔が
一致しないな。まあ一回くらい観てみようか。

「ヤンキー君とメガネちゃん」成宮寛貴/仲里依紗/古田新太/伊東四朗
仲里・古田・伊東は観たいけれど成宮か。まあコメディーなら成宮でもなんとか
観てられるかな?まあ無理に観なくてもいいか。

「警部補 矢部謙三」生瀬勝久/池田鉄洋/貫地谷しほり
百万回録画予約した(`・ω・´) 何も言う事はない。正座して放送開始を待つ。
つまらなかったらキレるヽ(`Д´)ノ
考えてみると生瀬池田はサラリーマンNEOでも共演してるのか。
ガンジャは要潤と一緒にこの枠をやっていたな、そういや。

「トラブルマン」加藤成亮/岩佐真悠子/木野花/寺島進
ジャニ主役なのにお色気路線じゃないのかヽ(`Д´)ノ
岩佐がそういう役ではなさそうだし…木野花だと誰得…
いや、まあそういう人も居るのか…何にしてもお色気ではないようだ。
タモリ倶楽部を観てなければ観ることはあるかも知れないが…
でも多分「警部補 矢部謙三」→「タモリ倶楽部」という流れになりそう(w
寺島進は「怨み屋本舗REBOOT」の時に「華麗なるスパイ」をとったのにヽ(`Д´)ノ
もしも3rdシーズンがあったら情報屋はどうなるんだろうか

土曜日
「タンブリング」山本裕典/瀬戸康史/国仲涼子/大塚寧々
イケパラ系男優陣のヤンキー物?まあ若い人向けだろうからパスだなぁ。
大塚寧々だしなぁ…。

「怪物くん」大野智/松岡昌宏/稲森いずみ/八嶋智人/川島海荷/鹿賀丈史
怪物…くん…だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ 大野疑惑のあった大麻くんが主役か。
年齢を考えなければドラキュラはミラクル三井が良かった(´・ω・`)
フランケンは「フンガー」くらいしか言わないはずだからチェ・ホンマンでも
問題ないけど、狼男は結構喋るから上島竜兵で大丈夫なんだろうかと心配する(w
怪子ちゃん居ないのか。まあ一回くらいネタとして観るかな。
日曜日
「新参者」阿部寛/黒木メイサ/向井理/溝端淳平/木村祐一/笹野高史/原田美枝子/三浦友和
阿部寛だ(・∀・) 黒木メイサとムカイリとハチワンはまあいいとして木村祐一かぁ…。
急激に観る気を削がれた感じ。どうしようかな。どうせまた三浦友和が犯人だろうしな(´・ω・`)

「女帝 薫子」桐谷美玲
昔、加藤ローサがやってたやつか。観てなかったからよくわからないけれど。
地球号食堂の枠でやんのかな?トヨタ提供枠がどんどんなくなっていくなぁ。


確実に観ようというか録画しようというのは矢部謙三くらいか。
NHKドラマは視聴習慣がないから観るの忘れちゃうしなぁ(ノ∀`)
来期のドラマは「お(・∀・)」って感じにさせておいてよくよく見ると
大きな傷がある掘り出し物みたいな感じのキャストばっかだ(´・ω・`)