月別: 2010年4月

テレビドラマ4月4週

MOTHER 第2話を観た。
実況しながら観た時は展開が雑過ぎる気がしたが、
後でもう一度見直したら、そうでもなかった。

考えてみるとロードムービーは行った先々での出来事を
消化して行く形態なので
唐突な展開にならざるを得ない部分はあるのだろう。
昔観たストレイト・ストーリーもエピソードは良かったけれど
ダイジェストっぽい感じだったのを思い出した。

お花畑の「桃子さんも誘拐しちゃおう(・∀・)」のシーンが良かった。
桃子(高田敏江)さんの演技が秀逸過ぎて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

その後の望月葉奈(田中裕子)と奈緒(松雪泰子)がすれ違うシーンも中々の見もの。

よくよく考えてみると奈緒の格好は東京の周りの人と全然違うから
葉菜が気づいてもおかしくないかも。つーか暑いだろ、あの格好(w

実況で葉奈の職業が理容店であることから前科があるんじゃなかろうかという指摘が。
別に理容店の人が前科持ちということではなく、刑務所内でそういう職業訓練を
受けられるからなんだけども、そういえば嫌われ松子も理容師免許を取っていたなぁ。
確かにそれならば奈緒を捨てたというか預けたことや籐子(高畑淳子)に異常に
低姿勢なのは合点が行くが…でも葉菜が鈴原家の家事手伝いで手をつけられた
パターンも考えられるか。

何はともあれ来週も見逃せない(`・ω・´)


プロゴルファー花 第3話を見逃した_| ̄|○
数分しか観れなかった。


警視庁失踪人捜査課 第2話を観た。
まあ普通っちゃ普通の展開で、実況でも性転換だなというレスが多数見られたが、
最後の大ドンデンは皆わからなかった(ノ∀`)
でも失踪人捜査課が踏み込むのはなんかおかしい気がした(w

あとここ最近、エンケンと高畑淳子がドラマに出過ぎで食傷気味になってきた(´・ω・`)
シーズン2があるなら高畑の役は厚姫辺りに変えてほしいな。
明神愛美役の森カンナと言う人はもう少し滑舌を良くしたほうがいいような。


警部補 矢部謙三 第3話を観た。

今回は庶務課コンビが主役ぽかった。奇数回と偶数回で変わったりするんだろうか。
つぼ八や千里眼分銅、スリットスリットビルと細かいところでTRICKネタが(・∀・)

おっぱい刑事が46歳(w って考えてみれば矢部と同期だから結構歳っていう設定か
リナカフェシーンは4/8に撮影してたとかいうやつか。
ネタはつまらないけれど、何度もあの敬礼〆を見せられると段々笑えてきた(w

女子供だけは容赦しない矢部⊿(・∀・)

高城ネタ(w 同じNEO組だもんなぁ


怪物くん 第2話を観た。

今回はウタコ(川島海荷)が欲望の虜になるまさかの展開Σ(゚∀゚;)
ずっと崩れないキャラだと思ってたら(ノ∀`)
老けた時の特殊メイクとか、その他CGとか意外と金をかけてるのかな?

テーマはお金についてだったズラ(´・ωメ`)マカロン…
今回もテンプレ通りと言えばテンプレ通りだったけど、内容は良かった。
大家さんの麻生婆さんが良い人で良かった。でもイカ焼きはトラップだったような気もする。

チェ・ホンマンの好感度アップドラマかもしれないとも思えてきた(w
まあ残りの二人も結構良い感じではある。
あと
デモリーナ(稲森いずみ)、アックマー(津田寛治)もがっつり仕事しててプロだなぁ。
ツダカンはともかく、稲森はよく引き受けたなぁ(w

ハタラカナイ モラエナイ ツカエナイ ウレシクナイ(´・ω・`)


チェイス 第1,2話を観た。

特に観るつもりもなかったがたまたま観れたので観た。第一話は面白そうな感じだったが、
二話になって急に私怨のドラマになってきたような…
どうなんだろ、これ(w 麻生とかのほうの絡みは抜きで淡々と脱税をしようとする人間達と
国税の戦いの話の方が良かったなぁ。どうせなら脱税した総理とか髪もじゃもじゃの胡散臭い
脳科学者とかを出して欲しかった(・∀・)


新参者は第1話の再放送を撮ったけど、まだ観てない。
ヤンキー君とメガネちゃんは最初だけちょっと観たが、なんか全体的に合わないと
思って離脱。女帝薫子は他に観るものがあったので途中で観るのをやめたが、
まあ可もなく不可もない感じか。


サラリーマンNEOを観た。

白石夫妻は麻生祐未が凄すぎて笑った。半端ないな、この人(w
癒しのBar、PRIDE MANで矢部と高城がそれぞれ新キャラを。どっちも良い感じ(w
アウトプット鈴木も面白かった。

なんで働かないかってぇ?それは仕事がないからさぁ(-○∀○)