テレビドラマ4月2週

まだ全然始まってない(´・ω・`)

プロゴルファー花 第一話を観た。

ちょっとサムい部分もあったけれど、ドラマ世界は一応成立してて楽しめた(・∀・)
きっと受け付けない人も結構いるだろう(w CGが酷いし(w

どうも脚本が33分探偵の人らしい。
野宮花(加藤ローサ)と醍醐一馬(石黒賢)がライオンキングの話を
するシーンは六郎とリカコに置き換えても特に違和感がない(w
佐藤二朗起用も33分探偵絡みなんだろうか

妹役の子がドーラみたいだった(・∀・)

お父さんの死因が酷い(w ゴルフそのものとは関係ないとは(ノ∀`)

まあ加藤ローサも頑張っているけれど、見所は石黒賢と片瀬那奈だと思う(・∀・)
でもちょっと片瀬は弾けすぎ(w 公式サイトもなんか変(w 
高慢女王様ってなんだ。 どっちが主役だ(ノ∀`)

青い服の子・百合子役の上野なつひって絶対彼氏でリイコの同僚でナイトに
ちょっかい出す伊藤美加役だった人か。
今回は石黒賢のドラマ内死亡率は高くなるのか低くなるのか、見物である( ・´ω・`)


警部補 矢部謙三 第一話を観た。
まあまあ面白かった(・∀・)
大家さんやジャーミーくんが出てきたり、太り過ぎの山田の後ろ姿などが
あったりしてTRICK世界の設定を継承しているけれど、TRICKの底辺を流れる陰鬱さは
ないのでそれを期待して観た人にはイマイチかもしれない。まあスピンオフだから
それでいいんだと思う。
第一話だけで判断するのはあれだが、基本的に矢部(生瀬勝久)の要素が多くして、
TRICKのコンビをすげ替えたドラマのような気がする。

最初、「このメガネ、どっかで観たことあるなぁ…( ・´ω・`)」って思ってたけど、
ライアーゲームのキノコじゃねぇかヽ(`Д´)ノと気づいた。
桂美晴役の貫地谷しほりと桜木健一郎役の鈴木浩介はきっちりと演技を
するだろうから、TRICKとは別の方向でシリーズ化出来るかも。
まあ人気が出ればの話だけれども。

片桐優奈役の原幹恵はお色気担当か(w
でもおりんほど体を張らないな(´・ω・`)

菊池(姜暢雄)はTRICKレギュラーの時は鬱陶しかったけれど、
これくらいの脇役ならちょうどいい。

公式サイトを見ていて森田役の小松利昌ってどっかで観たなぁと思ったら
プロゴルファー花の石橋課長役だった。

TRICKの新作もあるらしいので楽しみだ(・∀・)


トラブルマンはちょっと観てタモリ倶楽部にチャンネルを変えてしまった。
空耳アワードだったし。


パイレーツオブカリビアンを全部観たけれど、三作品ともなんというか普通といった感想。
絶賛するほどでもないけどそこそこ楽しめた感じ。2や3は1に比べると糞だという評価を
実況でよく目にしていたが、別段そんなこともないように思えた。
話の内容がよくわからなかったのでつまらなかったという人も居たが、
話の内容を理解した上でつまらないという評価があるのはわかるが
内容が理解できないからつまらないという評価はどうなんだろうか。
でも自分も不条理ギャグみたいな映画やケータイ小説原作の映画などを観たら
同じような感想を言いそうな気がするから、それ自体は否定できないか(w

1が面白いと感じた人の多くに2+3がつまらないと感じる人が居ることはなんとなくわかる。
ちょっと方向性や登場人物の性格などが変わっているような感じだったし。
個人的には1自体が出来としてはそれほどいいものじゃないと思うので2+3も
トータルなクォリティで言えばほとんど一緒の感じがした。

全体的にアニメや漫画で用いられる表現を単純に実写化した感じで場面によっては視聴者を
混乱させる部分も多々あったような気がする。うまくいっている場面では非常に面白かったけれど(w

元々一作完結の話だったのか、後付け設定がうまくこなれてなかったり、
わざわざ出してきたキャラや設定の割に深みがなかったりという部分も否めない。
エリザベスが海賊王(ベケットと対極として地位)になる流れの為に父、ノリントン、サオ・フェンが
死んでいく感じだったけれど、あの辺もちょっとイマイチだった気がしていたので演説も今ひとつ
不発な感じがした。

3ではコミカルな場面が少ないという風に聞いていたがフライングダッチマン上での
結婚の誓いのくだりはまさしくコミカルな場面じゃないかと思ったが、まあその辺は
受け取り方の違いか(ノ∀`)

なんだかんだ言ってこの物語ってカリプソとディヴィジョーンズの壮大な痴話喧嘩じゃねぇかヽ(`Д´)ノ
と思ったがよくよくギリシア神話などを思い出してみると神々の間の嫉妬や些細な喧嘩が
元になって人間達を巻き込んだ大戦争が起きたりしてるので、それはそれで当たり前の
話の作り方なのかもしれない。

ちょっと見落としたけれどデイヴィジョーンズの遺骸によって大渦は鎮まったみたいだったけど、
あれは愛する男の遺骸or裏切った男の遺骸を手に入れて怒りを鎮めたんだろうか。

なんだかんだいってジャックスパロウ、ウィル、エリザベスよりもバルボッサや
ディヴィジョーンズの方が魅力的なキャラだったなぁ(・∀・)


サラリーマンNEOが何故か木曜日に始まった。秋葉原人役の池田鉄洋も考えてみたら、
NEOに出てるなぁ。厚姫が居た
よく分からないけど要するに例えば逆に言うとそうだよね(・∀・)