テレビドラマ6月1週

MOTHER 第8話を観た。

どうもこのドラマは普通の子供を愛する母親も虐待親に成り得るということを
言いたいみたいだけれども、それは違うと思った(´・ω・`)

この脚本家は人格障害とか毒親連鎖について知らないのかな。
他にどんなの書いてるのかなと思ったら、西遊記、太陽と海の教室か(ノ∀`)アチャー
あのチェイスの脚本も書いてたみたいだから、最終回やばそうだな。
毎回、予告とラストで釣って次の回であっさりその件を終わらせる、
昼メロ金曜回みたいなのはちょっと気になってはいたが…
まあ俳優陣は好きなので最後まで観るけれど。

回想内の母親のキャラや話の展開に無理がありすぎたな。
道木仁美(尾野真千子)の人物紹介に"離婚後に"ってあるけど、
今回の話ではどう見ても死別のような気がした。

離婚後に死んだなら普通に仏壇はないだろうし、レナに向かって
「天国のパパに…」とは言わないだろう。離婚したことを隠す為に
死別に偽装するなら、それを匂わせる部分が足らないし、後で海に行って
楽しそうに話したりはしないような。

レストランから出てくる家族を観るシーンは、自分も旦那と死別しなければ
あんな風に幸せな家庭にっていう我が身の不幸を嘆いてるだけであって、
離婚した旦那というわけではないと思ったけどどうだろう。

虐待親についてのインタビューを観て笑うのは、自分も昔はそんな風に思ってた
という自嘲だと思った。

奈緒(松雪泰子)の台詞もそうだけど全体的にいろんなもんを
ごっちゃまぜにしてこなれてない回だったな(´・ω・`)
何にしても考えの浅い虐待親擁護観に溢れていたなぁ。

うっかりさん(田中裕子)とつぐみと奈緒不足(´・ω・`)


プロゴルファー花 第9話を観た。

半端ない雨の中でもロケ続行していて笑った(w
雨だったから、花(加藤ローサ)もリコ(片瀬那奈)もレインスーツ着用(´・ω・`)
どう観ても別日の撮影なのに、「晴れたわねー」とか
無理やり入れて同日であるかのように装うところも笑った(w

芝山(田中聡元)が良い味出してた(w
って醍醐(石黒賢)の差金Σ(゚∀゚;)か

ただのスポ根コメディなのに、だんだん来週が待ち遠しくなってきた。
悔しい(´・ω・`)


怪物くん 第7話を観た。

ウホッ(・∀・) 裸祭りか
やっぱりフランケン回か。
今回のテーマも"失恋"だな( ・´ω・`)

ケンさん呼ばれてるのか、不器用だな(´・ω・`)
つーかチェホンマン、まじででかいなΣ(゚∀゚;)
にくこっぷんかーが小さいってのもあるんだろうけれど。

やっぱりこのドラマ、導入がちょっと雑な回が多いかも(w
ケンジキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
黒髪の松岡って初めて観た(w

稲森いずみの豹変ぶりが(w

にくこっぷんかーが怪物くん好きなのかΣ(゚∀゚;)

記憶喪失のまま、二人で幸せに暮らせばいいじゃない(´・ω・`)
自分の記憶を消すのか、デモリーナΣ(゚∀゚;)
違った(ノ∀`)

いいのかよ、釈放して(w

( ゚Д゚)ポカーン どこまで記憶消したんだ…
って今回の本当のテーマは"思い出"か。
しかもフランケン回っぽいのはフェイントで怪物太郎回か。

それでいいのかデモリーナ(´・ω・`)
怪物くんの演技がベタになった。

怪物くん 第8話を観た。

デメキン様って聞こえた。

ひどいよ、にくこっぷんかーとヒロシ(´・ω・`) ハモルナヨ
ってそういうことか。・゚・(ノД`)・゚・。

正義とか名前につく奴はろくなのがいないな。
ってこの髪型だとたまに山口達也に見える(w

今回のテーマは「キャンプ」か…φ(・ω・` )メモメモ…

誰の策略かって、登場人物から考えたらアイツしかいないだろ(´・ω・`)
ドクターマリスが国分太一に見えた(w
お尻みたいな頭(w

夕方までに…( ;・´ω・`)ゴクリッ
怪物くんさんは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かねばならぬと決意した(`・ω・´)

デモキン復活キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
ヒロシサイコー、ウタコサイコー、メトラーEIJIサイコーヽ( ・∀・)ノ

鹿賀丈史負けちょる(´・ω・`)
そういえばアニメ版の怪物大王も石になったことあったかな?映画だったかな。
鹿賀丈史がハナ肇状態に。・゚・(ノД`)・゚・。

デモリーナ、変心したな( ・´ω・`)
って、やべぇ、裏目ったヽ(`Д´)ノ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
怪物くんさん、ばっくれかよ(w
まあ主人公がまじめ系キャラじゃないストーリーの展開としては正しい(w

なんか「いい加減目覚めなさい(`・ω・´)」っていう人が出てきそうな学校


鬼龍院花子の生涯を観たけど、酷い出来だった(w
原作も映画版も知らないけど、なんだこの話はと思った。
原作もこうなのかな?


サラリーマンNEOを観た。

ムッシュ・パティー(・∀・)
高杉ィィィヽ(`Д´)ノ

大人のたしなみは好きだ(・∀・)
飲み干した(w