テレビドラマ7月3週

JOKER 第1話を観た。

今のところ可もなく不可もなく。どちらかというと不可に近い。
(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)の演技が変な感じというかキャラ設定が変なのかな。
nskdの滑舌が相変わらず悪かった。
真犯人や被害者の父親役の演技のテンションがバラバラな感じ。
シバトラを観るのと同じようにあんまり内容に期待せず実況しながら
適当に観るのが吉かなぁ。
杏が黒くなかった(・∀・)ニヤニヤ
来週のゲストがキノコ(鈴木浩介)だそうだ。
確信した…これやっぱり実況狙いのドラマだ( ;・´ω・`)ゴクリッ
まあでも脱落の可能性はあるなぁ(・∀・)ニヤニヤ


新警視庁捜査一課9係 第3話を観た。
木野花が被害者だった。
石橋貴明の娘・穂のかが出てたが…
まあイマル同様に早く引退した方がいいだろ(´・ω・`)

髪の短い方の編集者が真犯人かと思ったらスリット(高橋ひとみ)の方だった(ノ∀`)
気のせいか、主任(津田寛治)と羽田美智子のコンビが前より大人しい感じ。
原沙知絵とかはどうでもいいから他の遠藤久美子とか畑野浩子とかの昔のキャラを
出してくれないと見続けている意味がないな(´・ω・`)
刑事ドラマに見せかけたプライベートがメインのドラマなのに…
ついに脱落する時が来たかも( ・´ω・`)


ホタルノヒカリ2 第2話を観た。
前回よりも蛍(綾瀬はるか)とぶちょお(藤木直人)の絡みが多くて良かった(・∀・)
ムカイリは俳優として大成しそうにないな。偽柏原崇みたいな脇役落ちをしていきそう。
まあ設定や演出がアレな感じもするけど。なんか画面に境界線が見えるくらいにムカイリの
演技というか瀬乃というキャラが他から持ってきて継ぎはぎしたモノのように見える。

アイロン跡(ノ∀`)

小夏(木村多江)がこんなにも早く蛍と接触して正体を明かすとは思ってなかった。
2のテーマは節約女子なのか。

イベリコ豚獲得レースの時の乳の揺れに実況が一体となった(*´・ω・)o彡゜おっぱい!おっぱい!

良い話やないかい(・∀・)
彦左衛門なんて居なかったんや

ハモんな(w


うぬぼれ刑事 第2話を観た。
何の前触れもなく森下愛子が筆談ホステス風に登場したので笑った(w
小沼せつ子 (蒼井優) の最初のくだりが木更津キャッツアイの観月あさり(YOU)の話と
一緒だったので同じような展開になるのかと思ってたら、ちょっと違った。
ママまで惚れ込むとは思わなかった(ノ∀`)
うぬぼれ(長瀬智也)の公園での奇行、大黒ふ頭での謎のダンス、
犬吠埼でのところどころ眠りながらの会話シーンで吹いた(w

てっきり中村梅雀のうぬぼれ刑事がDVD-BOXの特典映像になるのかと思ったら違った。
来週か再来週辺りから遠山景織子が劇中劇の方で出てくるらしいから楽しみだ(・∀・) コノ、ドロボウヘビ!!

本城サダメ(生田斗真)は劇中劇があり、栗橋(坂東三津五郎)はママとかと絡むから、
まあいい役どころのように思える。穴井(矢作兼)は前面に出すとドラマが崩壊しちゃうから
今のままというか、もうちょい台詞を減らしたほうがいいと思うけど、松岡(要潤)は
今のままだとあんまり美味しくないな。スイーツ出すだけか。せめてうぬぼれが
「君、犯人じゃないよね?」に類する台詞でも言ってくれないと要潤である必要が…

今回は冴木(荒川良々)と理恵(中島美嘉)のシーンが意外と長かったな。
理恵や葉蔵(西田敏行)とのシーンを観てるともう"うぬぼれ"役をモノにしてるようにみえた。
蒼井優もがっつりと可愛い感じを演じきった感じ。悪女モードはちょっと不安定だったかも。

まあしかしなんというか寅さん風味だな(・∀・)


モテキ 第1話を観た。
顔はあれだけど、やっぱり森山未來の安定感はさすがだぜ(・∀・)
原作がいいのかスタッフ陣がいいのか演者がいいのか、それとも
その全てがいいのかわからないが、第一話を観る限りでは面白かった。

土井亜紀(野波麻帆)の太もも(*゚∀゚)=3
次回出てくる中柴いつか(満島ひかり)って、怨み屋で嫌な性格の整形女役を
やった人か。元はFolder5とかいう少女歌手ユニットの人なのか。

なんか懐かしい90年代の楽曲が使われているけど、DVD化した時、
どうなるんだろう?洋楽じゃないから安いのかな?


GM~踊れドクター 第一話を観た。

なんだこれ(w
医療パートのベースはドクターハウスで、ソウシンを潰そうとする院長事務長と
闘いつつ駄目な連中が巻き込まれて成長していく話+喰いタンというか名医ダンというか…

まあこれも人を選ぶかなぁ。東山紀之の喰いタンっぽいノリ+ダンスとかが好きなら
多分楽しめるとは思うけれど(w
性格の悪いスーパードクター(東山紀之)、真面目に医学に燃える小向(多部未華子)、
女たらしの駄目医者(椎名桔平)、事務長(八嶋智人)辺りがメインキャストか。

元々ソウシンに居た漆原(生瀬勝久)、町谷(小池栄子)、後田(吉沢悠)はなんか
変な演技。演出がそういう感じなのかな。
院長の大山(大和田伸也)はともかく本木(大倉忠義)の存在が不明。バーターとか
そういう話はともかくも物語中でどういうポジションかが不明。どっかの医者の息子か
なんかで医師を志したけど看護師になれなかったみたいな、コード・ブルーの冴島(比嘉愛未)
みたいなキャラなんだろうか。
事務長自身かその家族が患者になって寝返ったりする展開とかもあるんだろうか。

まあ一話目にしてはメインキャストのキャラは立っていた感じ(・∀・)
おふざけドラマといえばおふざけドラマだけど、この感じのまま最後まで行くのなら
これはこれでいいのかも。


久しぶりにサラリーマンNEOを観た。W杯でずっと潰れてたのかな?
まあまあ面白かった。ボーナス査定の原史奈(*゚∀゚)=3
日本人の知らない日本語は途中で脱落。原作を知らないのでなんとも言えないが、
なんでこんなのをドラマ化しようと思ったのかがちょっと不明。
アルクメデスを観た。NEOと同じスタッフが作ってる?
NEOと一緒でネタによって当たり外れがあるけどそこそこ面白かった(・∀・)


MADMENとNCISもほどほどに面白かった。
社内の火種が英米対立だけではなく、セールスvsクリエイティブが加わってる模様

まともそうに見えたペギーも蓋を開けてみるとなんか病んでるっぽいし、
ドンの娘はおじいちゃんのお金から$5を取って色々ともめるし、
じいちゃんのボケは進行してるし、ロジャー夫妻は周りが見えてないし、
ピート夫妻はドヤ顔でダンス踊るし、ますます混迷の一途をたどってる感じ(w
まあ刑事物とかと違って何かの落ちがあってそれに向けて展開していくドラマでは
ないので、どんどんカオスになっていくんだろうなぁ(w

ドンと一緒に飲んだ老紳士とベティの腹をさすった男は何者なんだろうか。