月別: 2010年9月

テレビドラマ9月3週

JOKER 特別編を途中から観た。

特別編、スペシャルには定評のないフジテレビらしく本編の再編集部分が多かった。
まあでもどちらかというとレギュラー陣が薄目、犯人役濃い目のドラマだから、これは
これで良かったのかもしれない。特にゲスト俳優陣にとっては。

また鶴見辰吾が犯人かΣ(゚∀゚;) 中原丈雄をポジション争いが激しいな。
かつては高校聖夫婦で主役だったのに…関係ないけど伊藤かずえも出てるんだな、高校聖夫婦。
仕置前後のラーメンにはそんなわけが( ・´ω・`)
でも「お前にとってラーメンが十字架みたいなもんか」はないだろ(w

杏とnskd(錦戸亮)の身長差に絶望した(・∀・)

ラストの(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)、nskd、元課長(鹿賀丈史)のシーンでひきつけたところで終了。
クリフハンガーかヽ(`Д´)ノ
まあ出演者が事件とか起こさなきゃ二期かスペシャルくらいはありそうだな。
まだダイワウーマンの謎も解き明かされてないし。nskdがまた自動車事故とか起こさなきゃいいが(w
糞ラップなどと言いつつ、実況は皆「今日もよく踊ったな」状態

「ああ、このラーメン屋、開くの十時か(・∀・)ニヤニヤ」


モテキ 11話を観た。
耳の痛い台詞が飛び交っていたよ(∩´・ω・)あーあーあー
土井亜紀(野波麻帆)といつかちゃん(満島ひかり)出てこないとつまらない(´・ω・`)

小宮山夏樹(松本莉緒)とか島田とかどうでもいい。
そろそろ最終回?
関係ないけどテレ東が相変わらず、スカイツリー特番や若女将のど自慢みたいな
ローカルな番組をやっていて安心した(・∀・) 意外と面白くてなんか悔しく思った。特に後者(w


ウエストうっかりさん(田中裕子)を観た。
原作は西太后善人説みたいな感じらしく、その視点は非常に面白そうな印象を受けた。

喜子が出てきた途端に実況では「パフュームの誰かに…」「ゴリに似て…」みたいなレスが(・∀・)
確かにパフュームのゴリ(あーちゃん)の系統の顔である。なんというかブサイクじゃないんだけど、
なんか違うなぁという系統の人。この系統の顔を好む人も居るから、ゴリとかいうと怒られる(ノ∀`)
ナベアツらしき人も居た。

まさかの北京でNYでオタワ(´・ω・`)


MADMEN ラスト三話を観た。
てーれ、てーれ、てーれ、てーれ(・∀・)♪

第11話 「君は何者」
アメリカ人にとって馬は友達のような存在なんだろうか。
馬肉のドッグフードへの拒絶感て凄いのか。西部開拓時代の名残なのかな。

ジョーンの旦那はあれだな(ノ∀`)
ロジャーはむかつくけど、やっぱいい男かもしれない(w
こういうジョーンとロジャーの会話の台詞とか間があるから、
MADMENが好きなんだな、俺は(・∀・)

「内緒話かぁ!卑怯だぞヽ(`Д´)ノ!」ドンッドンッ
(ノ∀`)ベティの阿呆弟
さすがのロジャーもおばちゃんはノーサンキューなのか。

ジョーン、花瓶で一撃て(w
お相手しなかったから破談なのかΣ(゚∀゚;)
ロジャー「わたしにはちがう(・∀・)」
慌てて踵を返す秘書(w

やべぇドン逃げてドンヽ(`Д´)ノ
ベティこええ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ロジャー、ちゃんとジョーンの頼みを聞いてやってるんだな。
ってジョーンの旦那、軍医にΣ(゚∀゚;)シボウフラグ?

ドン「しばらくは…無理だ(´・ω・`)」
しばらくかよ(w
訪問先の主人「君はジプシー?君は流れ者……君は何者かな(・∀・)?」
なんという綺麗なオチ(w
原題は「The Gypsy and the Hobo」(ジプシーと浮浪者)だから
ある意味でうまい邦題だなぁ。

第12話 「JFK暗殺」

ぷっ、ケン・コスグローブに負けてやんの(´,_ゝ`)
ピートざまあ(・∀・)
トルゥーディは意外と大人だな。
JFK暗殺て大事件だよなぁ。アメリカ人にとって大統領はヒーロー的要素が強いだろうし。

ダックとペギーはいちゃいちゃしやがって(・∀・)
ロジャーの娘の結婚式は大変なことに。
ピートは大統領の死を理由にひきこもりに(ノ∀`)

あれ、ヘンリーが来てる。
今回のロジャーの祝辞?はいいな(・∀・)

ジェーンはどんどん酷くなっていくな。
やっぱりジョーンの方がいいな。
ベティは情緒不安定が突き抜けてしまったのか。
オズワルドの引いた引き金は大統領を殺した。
大統領の死とオズワルドの死は離婚への引き金を引いた。

第13話 「解雇通知」
マッキャンがスターリングクーパーの親会社のパットラムを買収するという展開
ドンの泣き言スタート(ノ∀`)
離婚問題がなければ、もうちょっと毅然とした態度で対応できたんだろうか。
でもヒルトンもひでえよな、実際(w

シーズン3の最終回のせいか、過去シーンを出して興味を喚起しようとしてるのか。
久々の仕事編でドンが熱くなっていて面白い(・∀・)
下っ端レーン(´,_ゝ`)プッ
ドン「確かにそうだ…( ゚Д゚)ハッ」
ここからの流れがwktk展開過ぎて興奮した(*゚∀゚)=3
あれーペギーが反抗(´・ω・`)
まあ給料も上げずに評価もせずに働かせすぎだよな、ドンは。
少しは労え(w
ピートは前髪を下ろしていたほうがいい男に見えるな(w
ピート拗ねてる(w

ピート「ドンから聞きたい(`・ω・)=3 フン」
結局ピートもドンに認めてもらいたい、愛してもらいたいんだなぁ(・∀・)
まあ人間とはそういうものだもんな。

なんやかんやでロジャーと和解してんなぁ。
ってヘンリー・フランシスのこと言っちゃった(ノ∀`)

ドンが言えた義理かと思うが、ベティもあばずれになっちゃったな。
最初の頃は洗濯機と戯れて銃をぶっ放すくらいの貞淑で従順な奥さんだったのに(´・ω・`)

ハリーは愛すべき有能な天然男なのかな(w
バートラム「申し出を断ったらIn store nowだ(・∀・)」

離婚展開
やっぱり両親が離婚した時、子供たちは自分が悪かったから離婚したと思うのかな。
サリーもボビーも下手すると人格障害になっちゃうよね(´・ω・`)
歳取ったせいか、ボビーのところでちょっともらい泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

ペギー説得工作。にべもないペギーの対応(´・ω・`)
ドンはずるいなぁ…本当にずるいなぁ(・∀・)
上司と部下の関係以外に人間同士としての何かや才能を認めた部分があるんだな。

ペギー「もしも断ったら、これで終わりですよね(´・ω・`)?」
ドン「いや、人生を賭けて君を口説く(`・ω・´)」

ジョーンキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
スーパーウーマンだな。惚れてまうやろ(*´・ω・)
って結局、ペギー篭絡(w
バートラム、ロジャー、ピート、ペギー…結局ドンに突き動かされて惹かれてる人達なんだな。

ペギー「嘘でしょ?」
ピート「説得した(`・ω・)=3 ドヤ」

ロジャー「ペギー、コーヒーを頼む」
ペギー「嫌です」

(施錠しようとするドンに向かって)
ロジャー「ほっとけ(・∀・)」

もぬけの殻
レーン「結構です。よいクリスマスを(・∀・)」

離婚しちゃった。ベティの登場シーンが減るのか(´・ω・`)
まあしかしシーズン4へのwktk感がたまらない(w
クリフハンガーっていう意味がよくわかる。
でもどうせ始まったらドンが次々へと女の人とちゅっちゅしたり、
ロジャーとジョーンの焼けぼっくいに火がついたりとかが
メインなんだろうな(・∀・)
とはいえシーズン4は地上波で流すんだろうか…

テレビドラマ9月2週

JOKER 最終回を観た。

結局、犯人は普通にマスター(大杉漣)だったのか(´・ω・`)
開始10分に達さない段階でばらすとは(ノ∀`)
その後の展開も実況の予想レス通りに進む。
まあ正直、ストーリーは二の次だったのでその辺はどーでもいい(w
nskd(錦戸亮)は死ぬかと思ったら驚異の生命力で生き残った(w
きっと純粋に錦戸亮が好きなジャニーズファン向けの死ぬ死ぬ詐欺を
やったんだろうけれど、実況的には「死んでないwww」的反応が大勢を占めてたような(w

フジの総集編や延長は回想シーンばっかで尺を埋めるから悪評しかないけれど、
今回は二人のラーメンシーンが入っていたから良しとする(・∀・)

課長(鹿賀丈史)のマスターへの台詞ワラタ 人が二人死んでるんやでヽ(`Д´)ノ
課長がやめてジョーカー入りΣ(゚∀゚;) マスターやんのか
最後の課長と(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)のやり取りのところでなぜかゾクゾク来たで(・∀・)ナンカカコエエ

なんとなくスペシャルか二期がありそうな感じだけど、どうだろう?
結構、中盤の頃の捜査シーンはさまになっていて普通の刑事物っぽく楽しめた。
もしも続編をやるとしたら(・∀・)ニヤニヤ、nskd、新マスターは残留して杏は準レギュラーとかゲストっぽくなっちゃうのかな?

まあなにはともあれ、みんなでわいわい騒ぐタイプの実況向きのドラマで面白かった(・∀・)
歌というか曲の冒頭部分が無駄にカッコよかったなぁ。

「俺たちに採用通知は来ない(・∀・)ニヤニヤ」


新警視庁捜査一課9係 最終回を観た。
なんか相棒とか他のドラマの脚本を混ぜたっぽいテイストの話だった(ノ∀`)
寺田農が出てくると犯人は予想がついてしまうので困る(w
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)のコントが相変わらず(ノ∀`)
終わり方は特に終わりっぽくなかったから、普通に続編はあるんだろうな。
次シーズンは主任(津田寛治)主演の警視庁捜査一課14係になってたらどうしよう(´・ω・`)


ホタルノヒカリ2 最終回を観た。

ホタル(綾瀬はるか)が最終回にも関わらず相変わらずアホで良かった(w
ぶちょお(藤木直人)と二ツ木(安田顕)のうほっ展開(・∀・)ダレトク
「何を言ってるのかちらん(・3・)?」
まめまめクッション応募券(ノ∀`)
朝からバカップル(ノ∀`)

今回のテーマは”愛”だったか。
いちゃいちゃしやがって(・∀・)
って踊るな(w

愛されることだけを求めないで自分も愛するということか(・∀・)
ってついに野獣が(・∀・)
って寝ちょる(´・ω・`) そして新聞紙の朝

二ツ木と山田姐さん(板谷由夏)の結婚式かΣ(゚∀゚;)

なんやかんやで面白かった(・∀・) 愛すべきバカップルだった。
続編かスペシャルは…どうなんだろ…一応オチはついてるし…?


モテキ 10話を観た。

なんか急にクォリティが下がった(´・ω・`)
このドラマ、フジ(森山未來)、15歳フジ(泉澤祐希)、デブフジ(森田完)、土井亜紀(野波麻帆)、
いつかちゃん(満島ひかり)、小宮山夏樹(松本莉緒)、林田尚子(菊地凛子)、
小宮山基樹(信川清順)辺りと後輩のアート引越センターかなんかのCMの人は良かったけど、
島田と墨役が駄目だな(´・ω・`) オム先生は役的にはあんな感じでいいんだろうけれど。

土井亜紀にしとけばいいのに(´・ω・`)
姉ちゃんの名前の小宮山モトキってモテキとちょっと違う相手っていうような意味でもあんだろうか
チャゲアスの201号って歌を初めて知った。つーか途中でストップすんな(w
吊り天井(w

桜子先輩の演技が酷すぎて萎えた。それともこういうふうに演じろと演出されたのかな。
つーか、なんで再現が15歳フジとかじゃないんだ(w
なんか来週以降、もしかするとつまらないかも(´・ω・`)
ってオム先生は主役じゃねーよ(w


GM~踊れドクター 最終回を観た。

無意味なバリトンボイスの太ったマーライオン(・∀・)
何気にソウシンメンバーがしっかりと成長している。
五浪(椎名桔平)は美味しい役どころだな。
お菊(多部未華子)回であり、事務長(八嶋智人)回であり、ファイヤー(東山紀之)回でもあった。
ポジティブ(吉沢悠)が目立った回でもあったな(w

ファイヤー、うなされても踊ってくれてるお菊に駄目出しすんな(w
一人高尾山祈願…いい子(´・ω・`)
生瀬勝久もいい役だなぁ(・∀・)
ラストファイアーキタコレ(・∀・)!!
「一度やってみたかったもので」って本木(大倉忠義)のキャラが変わりすぎだろ(w
マーライオン(大和田伸也)のバリトンボイスに「首にしてくれ」て(w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ファイヤー消えるのかよヽ(`Д´)ノ
大和田マーライオンキングかよ(w
ってgdgdえいえいおー(ノ∀`)
恐るべき漆原人脈Σ(゚∀゚;)
生瀬勝久の牛柄は、多部未華子と共演してた何が出るかなカード牛絡みか( ・´ω・`)
ファイヤー帰ってキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
って実況でみんなでちょっと感動しながら盛り上がったけど、何のドラマだよ、これ(w
ラストシーンもなんか若者向けのバンドとかダンスユニット物みたいじゃないか(w

ED曲もなんかいい曲だったような気がする。特典映像っぽいダンスのやつ見てぇ。
メリーに首ったけとかのエンディングのダンスみたいなやつだな、きっと。
ぬっくんとか今までの患者達も踊ってたら面白そうだけど、ギャラ的に無理か。

視聴率的にはあれだったけど、好きな作品だった(・∀・)
「今年の夏はよーく実況したなぁ(・∀・)」


MADMEN観た。ドンはまた浮気か(ノ∀`)
ってベティにばれたΣ(゚∀゚;)ヤベェ
先生の弟に対する厚遇も自殺した弟を重ねあわせてるからか(´・ω・`)
ポールはこんなにうざいやつだったのか(ノ∀`)
なんやかんやでペギーはやっぱり実力があるな。
ダニーからの引き抜きというか交際はどうなった。

スターリングクーパー、もう売り出すんかΣ(゚∀゚;)
レーンはイギリスに帰れるのか?インド行きじゃないのか。

ロジャーまじうぜぇ(・∀・)
前はかっこいい感じだったのに。
来週は変則放送で金曜x1、土曜x2か。

コールドケース2を観た。みんな戦争がいけないんだ(´・ω・`)
まあ旦那も支配的であったとも言える。

テレビドラマ9月1週

JOKER 第9話を観た。

美術教師の鈴川(佐野史郎)ってどうみても犯人だった(・∀・)
佐野史郎を出してただのいい人で終わらすわけにはいかないもんな(w
nskd(錦戸亮)、アロハ着たまま死亡か(・∀・)
(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)はいつも通りにラーメン食って決め台詞言って
良い気分で移動中で来週に
「今日もよく仕置したなぁ」 ( ・∀・)=3 ゲフッ
真犯人、佐々木蔵之介だったらどうしよう(´・ω・`)


新警視庁捜査一課9係 第11話を観た。

主任出世か。
マギーだ。
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)のアドリブが多すぎる(w

遠山景織子老けたなぁ(・∀・)パン!
10月の笑う犬に出るかな

小宮山(羽田美智子)引き抜き?
って本当に鑑識(原沙知絵)は要らないなぁ(´・ω・`)

神谷悪いやつヽ(`Д´)ノ 黒沢いいやつ。゚(゚´Д`゚)゚。
エンディング曲後に逃げたΣ(゚∀゚;) って自殺(´・ω・`)?


ホタルノヒカリ2 第10話を観た。
バカップル(ノ∀`)
何回、ちゅっちゅっしてんだ
大人じゃねぇ(w
って目撃キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
ぶちょお(藤木直人)の父親・盆太郎(石坂浩二)なんて完全に忘れてた(ノ∀`)
全然雰囲気が違う、甘いお方(・∀・)
なんか瀬乃・桜木の話を混ぜると話がgdgdになるな(w

気づけよ、盆太郎(w
盆太郎とホタル(綾瀬はるか)は似てるな(・∀・)
って新聞紙で寝るな(w
ホタルノヒカリは台湾で人気あるからこういう展開なのかな?
それとも原作でも台湾へ行く展開なのだろうか。
なんか瀬乃のキャラもおかしいだろ。何がやりたいんだ、脚本家(w

「永遠だよ(*´・ω・)」「わーお(・∀・)(・∀・)」ってバカップル(w
三人縁側に三人ゴロゴロ(w

手早く流しそうめん(・∀・)
二人でおんなじことしてどうする(w


モテキ 第9話を観た。
デブフジ(森田完)ではじまた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 森山未來に戻った(w
なんという御都合主義(w

土井亜紀(野波麻帆)の拒絶オーラ凄い(w
土井亜紀切れた

オム先生、「策士、策に溺れる」(ノ∀`)

土井亜紀とうまくいく展開なのか(・∀・)
と思いきや、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
正直、小宮山夏樹はどうでもいい(´・ω・`)


GM~踊れドクター 第9話を観た。

氷室(椎名桔平)回2周目か
今日もファイヤー(東山紀之)はお馬鹿だなぁ(ノ∀`)

桃子(多部未華子)は悪い顔してんなぁ(・∀・)
昔のポニーっていうな(w

ぬっくん(温水洋一)死んじゃうヽ(`Д´)ノ
そしてスリット(高橋ひとみ)登場。

「今日、早い。」ってメタな感じのこというな、ポジー(吉沢悠)ヽ(`Д´)ノ

本木(大倉忠義)は氷室好き過ぎ(w
本木の情熱大陸さ加減に突き動かされる漆原(生瀬勝久)

元妻の多恵(清水美沙)と院長の大山(大和田伸也)の口から明かされる氷室の過去
ソウシンメンバーからの携帯への着信履歴。思い直す氷室
氷室の努力を改めて再認識するファイヤーと土偶(小池栄子)
ベタだけどなんか良い話展開。そしてポジー怒る(w
ぬっくんもスリットに説得されて、医療不信を払拭。なんか珍しくオペシーンが。
BGMでいい感じに盛り上がる。

手術後の氷室の頼もしさ増えた。
ぬっくんもスリットにプロポーズして大団円∩(・∀・)∩ばんじゃーい

と思いきや、社員総会での事務長(八嶋智人)の裏切りキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
ラスボスは八嶋の方だったか(ノ∀`)

ってそれだけじゃなくて院内感染もΣ(゚∀゚;)
なんだか盛り上がって参りました(・∀・)

テレビドラマ8月5週

JOKER 第8話を観た。

先週からの続き。(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)が拷問を受ける。
きっとハチクロの作者とか向けのサービスだな( ・´ω・`)
吉住武徳(飯田基祐)はあっけなく日向(忍成修吾)に消された(ノ∀`)アチャー
片桐(りょう)が(・∀・)ニヤニヤの見舞いに来た時、やけに白くてあからさまに死亡フラグくさい。
実況でも「死亡フラグ?」「死ぬの?」といったようなレスが見られたが、まさか本当に
死亡退場するとは(ノ∀`) トレンディドラマ風味の月9気取りが居なくなっちゃった(´・ω・`)
美代子(尾野真千子)が日向の呼び出しに乗った時は工エエェェ(´д`)ェェエエ工という感じであったが、
(・∀・)ニヤニヤと久遠(錦戸亮)に連絡済みか。

ラストシーンであすか(杏)が登場。(・∀・)ニヤニヤが犯人だと勘違いするパターンだろうか。
関係ないけど杏が有名アーティストの歌をカバーしたアルバムを出すらしいが、せっかく
KANのカバーをするのに、その歌が「愛は勝つ」というのはどうだろうか(´・ω・`)
まあでも他の歌は難しいからしょうがないか(ノ∀`)


新警視庁捜査一課9係 第10話を観た。
一時異様にドラマに出てた中原丈雄がゲスト。あれはなんだったんだろうか。
事務所か本人が急に金を必要としていたんだろうか。リーマンショック後だったか。
今回は青柳(吹越満)回のように見せかけて、青柳&主任(津田寛治)回だったような。
ふと思ったけど矢沢(田口浩正)回ってあったかな?見逃したか忘れてるだけかな?
今期は二転三転エンドなので見ている方も徐々に耐性が出てきてるような(w
実況でも社長の息子が怪しいという人もちらほらと居た。


ホタルノヒカリ2 第9話を観た。

あんな手紙もらったら小夏(木村多江)も完全撤退するだろ(・∀・)
瀬乃(向井理)と戯れるホタル(綾瀬はるか)はモテキのいつかちゃんのようだった(w
何気に二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)が恋愛ドラマのようなやり取り。
おばあちゃんワラタ(w

なんか瀬乃パートが長くてつまらんなぁと思ってみてたら、ぶちょお(藤木直人)と
ぶっちゅう(・∀・)コドモデキチャウ
指輪も無事に見つかりめでたしめでたしってそんなオチでいいのか(w


モテキ 第8話を観た。
土井亜紀(野波麻帆)といつかちゃん(満島ひかり)の修羅場は妄想か(ノ∀`)
と思ったが食事シーンのテーブル下は修羅場的感じだった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オム先生が放置されていてカワイソス( ´・ω・)

鎖国モードに入ったフジ(森山未來)が疾走した挙句にいつかちゃんからのメールで
撃沈するシーンは笑った(w 笑い過ぎて痰がからんだ_| ̄|○
デブフジ(森田完)と林田(菊地凛子)のやりとりも面白かった。
いつかちゃんはもう出てこないんだろうか(´・ω・`)


GM~踊れドクター 第8話を観た。

今回は桃子(多部未華子)の顔芸回だった(w
それ以上でもなくそれ以下でもない(w
ストーリー的にはなんやかんや良いチームになりつつある感じ。
結局みんなで踊るのかな。

来週は氷室(椎名桔平)回2周目かな。氷室と事務長(八嶋智人)の確執が
解消されるのかな?


MADMENを観た。
ベティは余所の男とちゅっちゅっしちゃうし、ピートは親切の押し売りして脅迫まがいに
女の子をものにするし、相変わらずダメ人間ばっかりだった(ノ∀`)
NCIS S1の最終回を観た。もう海軍関係ないよね(´・ω・`)? 確かにオチは驚いたけど(w