Google Developer Dayに行く準備を…

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


しようと久しぶりにネットプリントのサイトに行った。

以前利用した時は普通のメールクライアントを使っていて画像として印刷したんだったかな?
今回はGMailなのでどうすべぇかと思って画面を見てると”すべて印刷”というリンクがある。

うちはプリンタないのよねー(・∀・)と思いながらも適当に押してみると”印刷”ダイアログが。
“Microsoft XPS Document writer”なるものが。XPS( ・´ω・`)?

XML Paper Specification (XPS) は、ページ記述言語のひとつで、マイクロソフトが
Windows Vista から採用したドキュメント ファイル形式である。
(XML Paper Specification)

おお、PDF対抗として開発されてたMetroか(・∀・)
まあ何はともあれ”印刷”ボタンをクリック。適当に名前をつけて”保存”ボタンをクリック。

でもって出来上がったファイルをダブルクリックするとなぜかchrome plusだとダウンロードになってしまう(´・ω・`)
どうもIEじゃないと開けないみたいなのでIEタブにしてD&Dしても一緒(´・ω・`)
仕方なく久しぶりにIEを起動。バージョンは7か8のどちらか。
なるほどこんな感じに。

一応ネットプリントではXPSもサポートしているようなので、これで印刷を試してこようかな。
OpenIDだかなんだか辺りを採用して、先にプリンタを設定しておいたらGMailの”すべて印刷”を押すと
自動でネットプリントにファイルがXPSなりPDFなりjpgなりで登録されるような仕組みは出来ないだろうかと
思った。GMailだけじゃなくて地図系とかも。そうしたらもっと簡単に使えて便利なのに。


デブサミやデブフェスの時は当日プリントしようとして、事前に調べておいた会場近くの7-11探しに
疲れたので今回は先に印刷しに行こうヽ( ・∀・)ノ
交流会のメールとDeveloper Linkのソーシャルカードも印刷しよう。