月別: 2011年4月

2011年4月期ドラマ

さて、何を観るか


NTV
水22「リバウンド」の主な出演者は
相武紗季 速水もこみち 栗山千明 勝地涼 伊藤かずえ 若村麻由美辺りか
所謂レガッタコンビではあるが、絶対彼女コンビでもある。脇はかずえ姐さんと闇猫姐さんか。
栗山千明と勝地涼もまあそんなに悪くはないだろう。脚本は遊川和彦だから大きく外しはしないかな?
CMを観た限りはコメディっぽいけれどもどうだろう。取り敢えず一回くらい観るか。
木24「四つ葉神社ウラ稼業~失恋保険告らせ屋~」
城田優 福田沙紀 古田新太 うーんまあ他に観るものがなかったら一回くらい観てみるか。
たまに面白いのがやってる枠だし。城田ってイケメンパラダイスとサムライハイスクールくらいでしか知らない。
土21「高校生レストラン」
松岡昌宏 吹石一恵 神木隆之介 ニクコップンカー(川島海荷) 板谷由夏 原田芳雄 キノコ(伊藤英明)
どっちかというとシリアス系というか真面目系か。実話を元にしたウォーターボーイズ・スウィングガールズの
ようにみえて、

料理人としては一流だが教師としては未熟者の新米臨時採用教師と、
閉塞感を抱え将来への夢や希望を容易には持てない高校生たちが、
ぶつかり合いながらも料理を通じて成長し、

とあるから主体は松岡の変形学園物?
神木隆之介と川島海荷は生徒代表でそれ以外にも新人を大量投入してくる形かな。
大門社長も出るみたいだから一回くらいは観ようか。


TBS
ハンチョウも渡る世間は鬼ばかりは観てない。
金22「生まれる。」
堀北真希 大倉忠義 三宅裕司 酒井若菜 戸田恵子 大杉漣 田中美佐子
んー可もなく不可もなく(´・ω・`) 酒井若菜が居るな。前に観たのはMotherの時か。
脚本が鈴木おさむか…パスでいいか。
日21「仁-JIN-」
大沢たかお 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 小日向文世 中谷美紀 内野聖陽
色んな要素での劣化とかはあるんだろうけれど、きっとある程度の出来には仕上げてくるんだろう
とは思うが。再放送も沢山やるだろうから本放送時は裏の阿部サダヲとつぐみのドラマを観ようか
悩みどころ。あっちはきっと爆死して再放送があるかわからないしw


CX
月21「幸せになろうよ」
香取慎吾 黒木メイサ 藤木直人 仲里依紗
まあ観なくていいだろ(・∀・)
火21「名前をなくした女神」
杏 つるの剛士 木村佳乃 平山浩行 倉科カナ 五十嵐隼士 尾野真千子 高橋一生 りょう 萩原聖人
んーんーどうだろうかw ママ友社会の話で杏がいじめられるのかな。黒杏は発動しないのか。
泣かないと決めた日系+ジョーカー系+その他まあまあ名前の知られた人の面子といった感じ。
倉科カナと尾野真千子はmotherか。
火22「グッドライフ~ありがとう、パパ。さようなら~」の方に榮倉をもってかれたのかな。
グッドライフの方は観ないけど、こっちの方は一回くらい観てみようか。
主題歌はよくみたら8の字だったアンジェラ・アキか。
木22[BOSS]は画面揺れに慣れないからパス。内容もちょっとあれだったからな。
武田鉄矢の回はラストで笑ったけども。
日21「マルモのおきて」
阿部サダヲ 芦田愛菜 鈴木福 ムック 比嘉愛未 伊武雅刀
ムック…( ;・´ω・`)ゴクリッ……って犬の名前か。こっち観ようかJIN観ようか悩むところ。
なくもんかはいまいちあわんかった…(´・ω・`)
松雪泰子は惨敗したが芦田愛菜はJIN相手に何処まで頑張れるか。まあ爆死だろうなぁ(ノ∀`)


EX
◎水21「遺留捜査」
上川隆也 貫地谷しほり 波岡一喜 水野真紀 佐野史郎 大杉漣
黒乳首とガンジャならまあ演技がズタボロになることはないので脚本次第か。
水野真紀じゃなくて水野美紀がたまには観たい。
おみやさん同様、意識して観ることはないかなぁ。一回くらい観ようかなぁ。
木21「ハガネの女 season2」はパスだな。1も途中で脱落したし。合わなかった。
金23「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」
nskd 水川あさみのラスフレコンビが子供の居る夫婦役かw
マルモのおきても犬…デカワンコにあやかったわけではないんだろうけれど、今期のかぶりは犬か。
どうだろう…。
日23「アスコーマーチ」
武井咲 松坂桃李 賀来賢人 永山絢斗 笹野高史 白石美帆 勝村政信
えらいプッシュ中だな、武井咲。月9は爆死してたみたいだけれども。まああれは脚本が……。
名前から内容がわからないのでサイトを観に行ったら工業高校に行った女の子の話のようだ。
工業物ならなっちゃんをドラマ化しろよ、NHKかテレ東でヽ(`Д´)ノ


TX
◎月22「鈴木先生」
長谷川博己 臼田あさみ 土屋太鳳 山口智充 田畑智子 でんでん 富田靖子
よくわからない。漫画原作?一回くらい観ようか。コメディだったら山口智充もありだが、
シリアス物ならぶち壊す可能性があるなぁ…
◎金24「マジすか学園2」
前田敦子 大島優子 篠田麻里子
他に観る物が深夜時の再放送だったら観てもいいけど、本放送なら躊躇なくタモリ倶楽部を選ぶ。
今期も特に凄く観たいってドラマはないなぁ(ノ∀`)


前期はなんだかんだでデカワンコが一番良かった。
一回見逃したが_| ̄|○
ちょっとメタ要素が多かった気がするけれど、しっかりとした出来のドラマだった。
視聴率的にも二期があってもおかしくないから期待しよう。
単一シリーズのドラマだと最終回の視聴率を狙って最終回前で盛り上げて、
(ある意味で最終回前クリフハンガーと呼ぶべきか)
肝心の最終回がgdgdになるのが普通だけれども、デカワンコはそんなこともなくて良かった。
最後まで慰安旅行で終わるのかと思ったが(ノ∀`)
ワンコ捜索中に「何で携帯のGPS機能使わないんですか?」というキリに返したヤナの一言に吹き、
元警視総監がガラさんに渡したチラシにあった単語を見て思わず声が漏れた(・∀・)
良い最終回だった(・∀・)


美しき隣人はそこそこ楽しんだ。
最終回は富士山近辺震源の地震が発生して実況が変な盛り上がりかたを見せたw
最初の方はあんまり真面目に観てなかったので詳しいことはよく知らないが、
最終回のK2堀部の調査報告から過去の不倫癖と現状の狂気を無理矢理想像で結びつけるなら、
 ・医者の家庭に産まれて跡継ぎの兄が優遇、麦とホップは愛されないまま育つ。
 ・ある環境下における幸福量の有限という思考
 ・不倫略奪傾向
 ・隼人の事件によって標的が金麦に
といった感じか。このドラマは重度の境界性や反社会性の人格障害者にまとわりつかれた一家という見方も出来る。
まあしかしなんだ。あのアルバイト、何の意味もなかったなw ソロモンみたいに活躍するのかと思ったらw
なんだあの理由は(ノ∀`)


最上の命医は地震絡みで最終回を観なかった。全体的にまぁまぁ?
月9は途中で離脱した(ノ∀`)ワケワカラン