もぐら王国建国ヽ( ・∀・)ノ

さくらVPSを借りて、ブログ兼自分専用のサイトを作ったでヽ( ・∀・)ノ

テーマはどうしようかと悩んだ挙句に面倒臭くなって適当に好きな色合いの物を選んだ。

気が変わったら、変更したりカスタマイズすればいいだけだし。
こちらをメインのブログに、ごっぐる絡みと翻訳は相変わらずBloggerでやるとして、FC2はどうしたものかな。

予備か、それとも非PC系にするか。


このVPSにglassfishを入れて色々とやってみたいんだけれども512MBなんかで大丈夫なのかしらん。

簡単な実験はこっちでやって、後はdotCloudか、ちょっと書き換えてGAEでやるのがいいのかしらん、よくわからない(´・ω・`)


当初、PHP絡みは入れないで置こうと思ったのだけれど、wordpressで使うということなので、インストールした。

JavaでBlogソフトってないのかなとぐぐってみたら、あぱっちぇ Rollerとか後幾つかヒットしたけど、なんか重そうだからなぁ…しばらくはwordpressさんで行こう。


深夜のリプレース案件などにホイホイと行っていて何かと疲れがとれず、寝てばかり…__◯_