新マシンなう(・∀・)

10日間ほど放置していたPCパーツとケースを適当に組んで電源を入れたら
動いたので、そのままOSをインストールした。


新マザーはGA-970A-D3。CPUはPhenom II X6 1065T。メモリは8GB。
フォームファクターすらあんまり気にせず買ったくらいなので、気づかなかったが、
このマザー、グラフィックチップないんかΣ(゚∀゚;)
取り急ぎ旧PCで使っていたHD3450だかを流用する。
旧PCはオンボードグラフィックあるし、今のところ使う予定はない予備だからいいか。

旧PCにあったCD inがないからTVキャプチャボードから音が取れるか不明。
まあ最近観てないから急がなくてもいいか。


キッティング自体は特に問題なく終わる。ケースにリセットスイッチのコードが
なかった…というかリセットスイッチ自体がないケースであった事以外は…。

早速、前回同様USBメモリからのインストールを試みる。
が、BIOSというかブートセレクタには
USB-FLOPPY/USB-ZIP/USB-CDROM/USB-HDD
の選択肢しかない…

USB-HDD、USB-CDROMの順で試すも起動せず…
さすがにFLOPPYとZIPは違うだろうと思い、数年前に作成したUbuntuのCDを
引っ張り出して来てインストール。色々と時間がかかる…

インストール後、アップデイトしようとするも、ネットワークがつながらない…( ;・´ω・`)ゴクリッ
11.04では何もする必要はなかったが、7.10では駄目か…_| ̄|○


XPをインストールするか旧PCで最新のイメージを落としてきてCDに焼くかと
悩んでいたところ、目に入ったのは先日150円で買ってきたUbuntuのムック本( ・´ω・`) デスゾ

付属のCDにはUbuntu 9.04の文字が(`・ω・´)

喜び勇んでインストールを試みるが、no such fileみたいなエラーが出て
インストール出来ない_| ̄|○ ナンダヨコレ…


ドリラーランドのホリススムが酸素0になってミスになった時みたいな「モウ ダメェェ」という
断末魔を心の中で発し、旧PCを起動しなきゃ駄目かなと思い始める。

まあどうせ駄目だろうけれども、もう一度USBメモリを試してみるかと
今度はUSB-ZIPを選択して起動……
 
 
 
 
 
 

起動しやがった…( ゚Д゚)

俺の脳内には 最長経路を進むべきアルゴリズムが仕組まれてるのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ


取り敢えず何事もなかったかのように11.04を最新モジュールを
ダウンロードさせつつインストール。ハードディスクからboot。
 
以前は画面モードを後から設定しなおさないと駄目だったけれど、
今回は最初から全画面だ(・∀・)

取り敢えずchrome入れてブックマークを同期してMozc入れて辞書インポートした。
今日はこのくらいにしといてやる(・∀・)