月別: 2012年8月

おのれ、OROCHI軍めヽ(`Д´)ノ

というわけでPS2の無双OROCHIをやっている。

ゲームシステム的にはまぁまぁだけども、今まで出してきたソフトウェア資産を
うまーく再利用する形にしたストーリーは好きだな。

本来ならば相まみえることのない三国志武将と戦国武将が一堂に会し、力を合わせて
強大な敵を倒すというのもwktk展開(・∀・)

蜀編の古志城まで進んだが89レベルくらいまで鍛えあげた島津のおっさんが
前田慶次とその取り巻きにボコボコにされて悲しくなってしまったので
戦国編をちまちまやって、経験値の余りでおっさんの16tハンマーをパワーアップするなど(´・ω・`)

最初、OROCHIって信長か曹操と融合してんのかと思ったけど、
信長は普通に戦国編に出てきてるからな…曹操は魏編で出てくんのかな?
でも劉備とか孫堅はOROCHIに捕らえられている設定だったし、
途中で出てきた曹操の噂は罠だったし…( ・´ω・`)むぅ…

もぐらっぽい爪の猛獲も出てきたけど三國無双2の時と比べてなんか弱いな。
張郃のオカマバルログ設定は健在だった。光栄の人は張郃が嫌いなんだろうか。


ついったやめたった(・∀・)

なんやかんやでついについったやめたった。
ついったで公認なんとかプログラムとかクライアント名非表示の動きがあったり、
ルール変更に対するクライアント作者の抗議というか意思表明とかあったりしたけど
もう関係ないからほっとこう。

取り敢えず、現在のもぐらの棲家はGoogle+だ(・∀・)


Google+ で、ごちそうの話をしませんか?
ごちそうだん

「ごちそうだん」は、「お店選びに失敗したくない」「大事な人との特別な時間を素敵な場所で過ごしたい」「自分がアレンジしたお店で、みんなを喜ばせたい」といった、外食のシーンに欠かせない悩みや相談を Google+ のユーザーに気軽に投げかけられるサービスです。

ごちそうフォトが進化というか派生してGoogle+ ローカルと連動したのかな(・∀・)
今は数も少ないし都内中心の質問がほとんどだけれども、地方の情報があがってくれば
旅行系なサービスとも連動していけるのだろうか。

全然関係ないけど食というか飲食店とか食べ物のインタレストマッチサービスって
どんなのがあるんだろうか。例えばラーメンでこってり系大好きな人は脂が多い店を
好んであっさり系への評価が低い、その逆、或いは両方好き等の傾向が捉えられれば
ある程度の的中率のサジェストが出来そうだけれども。

細麺のあっさり塩ラーメンが好きです(`・ω・´)


楽天「Koboイーブックストア」の日本語タイトルが3万冊を突破!うち1978冊は写真1枚を日本語書籍としてカウント

タイトル数が足らないから長編小説の分割売りするんじゃないかと冗談を言っていたけど
斜め上を行ったな。ここまで酷い会社はあんまりないだろw


Javaの未修正の脆弱性を悪用するゼロデイ攻撃、最新版のJavaにも影響

なんで今更と思ったけどJava7?


ThinkPad X1 Carbon
大和の技術者が語る「ThinkPad X1 Carbonのここがすごい」 (1/2)

世界一軽い14インチのウルトラブック :重量約1.36kg、最薄部8mm
高解像度アンチグレアTFT液晶: 1600×900

最大 8GBメモリー搭載モデルあり

値段は取り敢えずおいておくとしてMBA 13.3とほぼ同じ重量で8GB搭載可能な
ウルトラブックがついに出たか。でもどうせならフルHDにカスタマイズ出来るように
しておけば良かったのに(´・ω・`)


【これはすごい】月と地球を行き来する宇宙エレベーターが8年以内に誕生するらしいゾ

絶対リボンケーブルに引っかかって怒った宇宙人が攻めてくるぜ(・∀・)


3DS「とびだせ どうぶつの森」の発売日が11月8日に決定

ついに来たねぇ(・∀・)
とび森スレ見に行ったら、加速して次スレになってたw
興奮するスレ民ワラタ
まあFWDSの続編が出たら俺も興奮しちゃうけども( ・´ω・`) トカイイツツ ジツハ ジブンモチョットウレシクテコウフンシテルノハナイショ

なんかLLのカラーバリエーションでピンクが発表されていたような。
とび森スレで待望されていたグリーン系は出ないのかねぇ。


マイクロソフト、SNSの「So.cl」をひっそりとローンチ

何気ないやり取りの果てにSo.clを始めた。
元々SkyDriveに登録していたので、利用開始手順はすぐに終わった。

デザインはいいけど、投稿は英語ばっかりや(・∀・) アトハヨメナイナゾノゲンゴ
なんとなく眺める分にはいいかな。投稿される文章も短いので読めないこともない。
Catsカテゴリとかは猫好きならいいんではなかろうか。
wassrの代わりにここでたまに独り言をつぶやこうかな。


ソニーVAIO Tap 20発表、バッテリー駆動する20型タッチ液晶オールインワン

この製品そのものはどうでもいいんだけどもWindows8時代のPCって
タッチ液晶モデルにしていくんだろうか。ノートPCもタッチ液晶になって
かつてのタブレットPCみたいになるんだろうか。タブレット端末との
棲み分けは出来るんだろうか(´・ω・`)


Researchers To Add Arms To Unmanned Aerial Vehicles

この技術が民生品に使えるようになったらハタキをかけるルンバが( ;・´ω・`)ゴクリッ
まあホバータイプじゃないと駄目だけど。


ルミナスラックとの戦いの日々

ルミナスのスチールラックの破壊に頑張る日々。分解ではなくて破壊。
100円ショップで買ってきた金ノコでも切れないことはないが、
ステンレス用のハイス鋼の刃の方がいいような気がする。
実際にその違いを記録しているわけではないのでプラセボかもしれないw


90cmx90cmを4分割するだけでえらく時間がかかる。

横方向では
・ちょっと太い棒x4
・ちょっと太い棒x2とその間を波型で走り溶接されている棒のセットx5
を切断しなければならない。
つまりちょっと太い棒 計19本の切断作業が必要。

縦方向では
・ちょっと太い棒x2とその間を波型で走り溶接されている棒のセットx2
・細い棒x43?
を切断しなければならない。
但し、細い棒は完全に切断せずに半分以上を切れ目を入れて
曲げ折ることが出来る。それでも数が多いので大変(ヽ’ω`)

もしかすると細い棒に関しては倍力ワイヤカッターというやつで
いけるのかもしれない。


この他にポールが棚板にささったまま抜けないという阿呆な状況の板もあったので
ポール差し込み部分を縦に切断するという面倒くさい作業も行った。

これは平面を切らなければいけないので最初に切り込みを作り、
そこから角度を変えて行き平面切断へと移行する。
平面切断は進行具合がわかりにくいのでなんか辛い(ヽ’ω`)
まあ時間的には1時間弱なんだけども。

平面が切断出来たらポールの上部分のプラスチックを抉りとり、
そこに延長ポールまたはジョイント+通常ポールをはめて
ゴムハンマーでガツン。勢い良くスポッと抜けるので注意が必要。
スリーブ部分までは切らなくても大丈夫かも。


まあ何にしても疲れるのでオススメ出来ないw
あと3枚くらい切断せんと…_| ̄|○


ようやく秋が来る( ・`ω・´) ヤットオレノターン