Galactter、つぶ活やめるってよ( ・´ω・`)

取り敢えずbot系とGalactter、つまり本アカウントを除いた全てのアカウントを削除して
これらのアカウントのつぶやき活動を停止することにした( ・`ω・´)

まあ、最近は本アカウントのelekingmole以外はほとんど見てなかったし、
bot系はちょっと前に全部止めていたので特に問題もない。

ブログ更新のツイートで来る人も数人なのでGalactterはもう削除してしまおう。
かつてはbakeratterという名前だったなぁ…(・∀・) イマハホカノヒトガソノナマエノアカウントヲツカッテル

elekingmoleの方もそんなにアクティブなのかと言えば数人と絡む程度なので
残しておく意味があるかというとあんまりない。まあでもこっちはしばらくおいておこう。
Google+もそんなに使い込んでるわけでもないので。


bot系を削除するとさくらのライトプランで使っていたメールアドレス群も
要らなくなるなぁ。使ってるアドレスもさくらVPS上でメールサーバでも立ちあげて
移行しちゃって、ライトプランは解約するか…まあでもあれって大した額じゃないんだよな。
うーむ(´・ω・`)

FC2ブログの内容もWordPressに読み込めるみたいだから、
こっちに移転してあっちは閉じちゃおうかな。うーむ(´・ω・`)

少し縮小傾向というか整理整頓し始めた夏( ・`ω・´)


オープンなインシデントを片付けていくぜ(`・ω・´)

ということで暗黒神ラプソーンを倒していなかったドラクエ8を再び始める。

前回は7賢者の力でラプソーンの結界解除→そのまま戦闘→全滅(ヽ’ω`)
というパターンで終わった…。

それからブラックホール軍との戦いの日々が続き、ラプソーンの強さを
忘れてしまったので取り敢えずもう一回試しに行ってみる。
結界解除後からの続きらしく、そのまま戦闘へ。

主人公とヤンガスで攻撃、ゼシカのバイキルト、けんじゃの石、
ククールのベホマラー、ザオリク、ベホマ、スクルト、祝福の杖、ケイロンの弓で
チマチマとラプソーンを叩き続ける。

ククールのMPも100を切り、ちょっとまずいかなと思い、ヤンガスのマホアゲル。
対するラプソーンは謎の回復で魔力全快? あかーんと思いつつ叩き続けたら、
数ターン後にラプソーン死亡ヽ(・∀・)ノ HP5000くらいかな?

そのままエンディングで終わるのかと思ったらもうちょっとだけ続いたんじゃ(・∀・)
そいでまあこれはこれでいい終わり方かなと思いつつも、
「そういや主人公って何者だったんだ?」
「エルトリオってモリーさん?」
「作れなかった錬金レシピは何だっただろう?」
的な疑問を解くために攻略サイトへ行く。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
攻略サイト見なきゃ良かった…_| ̄|○
見ないで自分でやってたら感動というか喜びも一入だったろうに…__○_
まさかクリア後に本編の謎解きがあろうとは…

まあ何にしても合点がいった。
竜の試練はともかくももう一回この状態でラプソーンを倒しに行こう。
きっとそこにトルゥー・ハッピー・エンディングが待っているに違いない(・∀・)

ドラクエ8は
・鳥山絵がガンガンアニメーションしていてそれだけでも良かった。
・ストーリーは最初のうちはどうかなって思ったけど、
 最後までやったらこれはこれで良かった。
・キャラはヤンガスとトロデ王が良かった
・ククールもクリア後にちょっと輝きを見せた。ゼシカは意外とまともキャラ。
 ミーティアは…まあいいか。ニノ大司教がまさか…うーむ。マルチェロって
 あの後どうなったんだろう?トルゥーエンドでなんか出てくんのかな?

という感じで面白かった(・∀・)

次は順番で行くとFF10だけどもDSのDQ9の方を買って来てやっちゃおうかなぁ…
というくらいにドラクエ派になりつつある今日この頃。


オープンなインシデントを片付けていくぜ2(`・ω・´)

ということで溶接部分が外れたルミナスの棚板の解体を始めた。

100円SHOPで買ってきた金切り鋸で頑張って真っ二つにまではしたが、
不燃で出すためには更に半分にしなければならない…_| ̄|○
凄い時間と力を要するので時間のある無職以外にはオススメ出来ない。
正確には時間があってもこの行為はオススメ出来ない。
凄く疲れる__○_ アツイシ…

最低でもあと一枚、全部捨てるならあと三枚も処理しないとならぬ…ぐぬぬ


TwitterのAPI利用ルール変更に開発者が猛抗議—米英メディアの報道

まあ、そういう反応になるよね(´・ω・`) モウサワンナイカライイケド


米ヤフーのメイヤー新CEO、同社にグーグルの人材をさらに1名引き抜き

劣勢からの大逆転はないにしても、こういう展開はwktkするよね(・∀・)
マッドメンの第2だったか第3シリーズのラストみたいな感じで。


Windows 8はユーザの負担が大きすぎ, そのメリットは見えない

どうせボリュームの大きい企業顧客から要望されたらデスクトップブート出来る形で提供すんでしょ(・∀・)?
つーか意地を張ると逆にWindows8がコケる原因になりそうな気がするんだけども。


Oracle、オープンソースのMySQL潰しに次の一手

またオラクルがなんかしたん(´・ω・`)?

Oracleは2010年にSun Microsystmeを

ん( ・´ω・`)? system?


Google・Microsoftなどの翻訳エンジンを選べて複数言語対応のフリーソフト「QTranslate」

まだ試してないけど、どうなんだろうか。


グーグル、「Google Play」用ギフトカードを正式発表

これドロイドくんやアングリーバードの絵のタイプが出たら売れるよね。
ゴードンじゃ売れないよね(´・ω・`) カワイソウナゴードン


バイドゥ、新「Simeji」で長文予測変換や顔文字入力を強化

Google日本語入力使ってるからなぁ…特に不満ないか。
顔文字の分類で「( ・`ω・´)」が怒で「( ・´ω・`)」が悲なのが
不思議と言えば不思議だが。左はシャキーンの斜め顔だし、
右はショボーンの斜め顔なんだけども、ショボーン的用法ではなくて
眉をひそめてとか斜に構えて何か言うって感じだと思うだけども、
世間一般では違うのかな。

そもそも「( ・´ω・`)」はほとんど使う人を見たことがない。
確か時代劇実況で「( ・`ω・´)」を使う人がいて、
それを改変して「(`・ω´・ )」「(´・ω`・ )」「( ・´ω・`)」として
俺は使ってはいたけれども、全く流行らなかった記憶がある。
収録されているのが不思議。しかも「まゆ」で変換出来る。

そんなことより、「(`・ω・´)」が入ってないのは何故なんだぜ?


Amazon、AWSにGlacierを追加―超低価格のストレージ/バックアップ・サービス(日本でも提供)

glacier(氷河)…オーロラエクスキューションでデータを凍結保存するんだな(・∀・)
本当に保管庫的使い方をするサービスなのかな。
頻繁にデータを取り出すとお金がかかるという。


日本HP ENVY4-1000 スペック

14インチの1.77kgなのであれだが、8GBメモリが積めるのか。
32GB SSD (mSATA) + 500GB ハードドライブ (シリアルATA、5400rpm)
ふむぅ、なるほど。中々嫌いではない構成だな(・∀・) デモオモイ?


HP 6710bの再セットアップが終わらない(´・ω・`)

取り敢えず6710bの光学ドライブをHDDマウンタに交換

64GB SSDに直接クローンしようとするも元HDDは80GB

入りきるようにとMini Tool Partition Wizardで安易にサイズ変更

EaseUS Todo Backupでクローン

6710bに装着するもBIOS画面ループで起動しない(´;ω;`)

素直にUSBメモリから違うWindowsXPを入れようとする。

UNetbootinでインストール用USBメモリを作る

うまくブートしない(´;ω;`)

WinToFlashで作ろうとする

isoファイルそのものからは作れない_| ̄|○

VirtualCloneDriveを入れてWinToFlashでインストール用USBメモリ作る

USBメモリから起動したらBoot選択画面から
元のデータ(クローンしたデータ)が起動できた(・∀・)

HPのリカバリソフト起動、リカバリ

SP3当てたり、chromeとかMSEとかGoogle日本語入力入れたり ←イマココ

それ以外にも
・WindowsUpdateがうまくいかない。(SP3を当てた後はうまく出来るみたい)
・GS03ではWPA2 PSKしかセキュリティ方式がなく、パッチを当ててないXPでは
 つなげないので、セキュリティなしでつないだけれども、
 SP3のネットワークインストールパッケージのダウンロードが
 途中終了してしまう。

などなどの壁にぶち当たった_| ̄|○
なんかUSBテザリングもうまく行かなかったような…SP3を当てたから
もう動くかな…?

あともうちょい設定したらバックアップイメージを取ろう(´・ω・`)