月別: 2012年10月

ドゥビドゥビドゥバ ドゥビドゥビドゥバ(・∀・)♪

ペ~リ~(・∀・)♪

特に意味はない。


2000年に中国旅行した際の写真やチケット、購入した雑誌の表紙等々。
ほとんどのものはあげたり捨てちゃったりしたな。
いずれ注釈を入れるかエントリを起こしたいが、このまま放置の可能性も高い( ・´ω・`)

https://plus.google.com/u/0/photos/110437112923173776764/albums/5804982110252838689


Microsoft、「Windows 8 Media Center Pack」を期間限定で無償提供

処理が追いついてないのか、メールの返信が24時間以上かかったりしてるんだよね。
うちも30時間以上はかかったかな?せめて登録時に即座に登録を受け付けたことを
知らせるためだけの通知メールを出すべきだったねぇ。
ユーザーに余計な不安をもたらしたよ( ´・ω・)

プロダクトキー通知のメールが来て、”機能の追加”をしようとしてはまりそうになる。
検索ボックスにテキスト入力出来ないヽ(`Д´)ノ

なんじゃこりゃっと焦ったがGoogle日本語入力に辞書をインポートしようとしていた時に
「入力方式の追加」でMSIMEとGoogle日本語入力とでは違いがあったことを思い出す。

Google日本語入力は”デスクトップのみで入力できます”とあったのに対し、
MSIMEには何の表示もなかった。つまりMSIMEはスタート画面でもデスクトップ画面でも
使えるということであろう。で、この作業はスタート画面上でやってるから駄目なわけで…
でもそのためにMSIMEに切り替えるのは面倒なわけで…

今は基本的に外部ディスプレイをデスクトップ画面、
ノートPCのディスプレイをスタート画面にして使っているいるので
外部ディスプレイのデスクトップ画面上で入力した”機能の追加”をコピペしてくるという
阿呆な方法で問題を回避したヽ( ・∀・)ノ

多分、切り替えて入力したほうが速いかもしれない(ノ∀`)

Windows 8のスタートメニューにおなじみの「シャットダウンボタン」を追加

一応追加したけどまだ使ったことない(ノ∀`)

Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに
米マイクロソフト「ウィンドウズ8」、7より販売好調=CEO
米国一般消費者の52%は、Windows 8 のことを聞いたことさえないと回答―AP 調査

搭載PCはタッチパネルに対応していなければ意味がないというか、
ちょっと安くなったWin7機+1200円アップグレードの方がお得だろうしねぇ。
廉価であることとダウンロード販売方式が追い風になったんじゃないかねぇ。

まあよくネットで言われてる通り、7ユーザーが急いで8に移行する必要はないと思う。
ただXPユーザーはそろそろ8とまでは言わなくても7に移行しないと色々とついて
いけなくなるんじゃないかな。まあメインがLinuxやMacでたまにWindowsを触ると
いうのであればXPでもいいと思うけど。かつての2K原理主義者のように粘っても
もうメリットは少ないんじゃないかねぇ。まあ会社の基盤システムのターゲットが
XPならしょうがないんだろうけれども( ´・ω・)

考えてみると自分が8にそんなに問題なく移行出来たのは、
そもそも日頃使ってるソフトウェアが20弱で、全部クィック起動に入れていたので
それほどスタートメニューを使わない人間だったからかもしれない(ノ∀`)


米グーグル、Nexus7 32GBモデルを2万4800円で販売開始

5000円差か。なんか買い時を逸した気がしないでもない( ・´ω・`) ドウスル、オレ?

「クロノ・トリガー」がGoogle Playで配信中
DS版の新要素「次元のゆがみ」、「竜の聖域」を収録

凄く気になる( ・`ω・´) カエルトマオウガスキ

グーグル、「Android」アプリ70万本達成を明らかに–アップル「App Store」と並ぶ

どっちにも言えるけど、そんなに増えすぎても意味ないんじゃね(´・ω・`)?
どうせ内容を把握出来てるわけじゃないんだろ?

Googleの画面共有サービスChrome Remote Desktopが正式版へ, Windowsではオーディオのリアルタイム共有も

chrome+ヘルパーアプリによるリモートデスクトップということ(´・ω・`)?
これMac-Windows間とかWindows-Linux間で出来るなら凄い有用だよね( ・´ω・`)?
ファイル共有の設定とか要らなくなるし。そういうのとは違うんだろうか。

オーディオフィード共有ってどういうのだろうか。
例えば遠隔地の人とでも出来るとするならば、関東の人がradikoで
関東局を流してchrome経由で関西の人が聞けるみたいなことも簡単に出来るのかな?
或いは海外に行ってる人が日本のラジオをchrome経由で聞けるみたいな。


アングル:タブレット競争激化、電子書籍端末の生き残り策は

ふむぅ( ・´ω・`)
でもタブレットだと牛刀というか高すぎるというシーンがあるからなぁ。
教育機関で利用はいいとは思うし、コスト削減出来そうだけれども、
完全にペーパーレスになるのもどうなんだろうなぁ。

英ペンギンと米ランダムハウス統合、電子書籍でアマゾンなどに対抗

どっちもメディア・コングロマリットですってよ、奥様(・∀・) ヨクワカラナイガ
日本じゃこうはならないだろうな。談合防御で耐えようとするけども超技で
削られ続けてシボンヌかねぇ(´・ω・`)


ディズニーがルーカスフィルム買収、スター・ウォーズ新作に着手

ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は電話会見で、スター・ウォーズの新たなシリーズ3部作の第1作目となる「エピソード7」の制作に着手していることも明らかにした。

おー(・∀・) とかいいつつまだスターウォーズ観てない(ノ∀`) ミナキャ


自衛隊専用のカップヌードル「SDFヌードル」を食べてみた

しかしある具に大きな違いがあった。それは「肉」。「SDFヌードル」はコロチャーではなく、古き良き時代のあの「謎の肉」が使われているのだ。「謎の肉」ファンには、「SDFヌードル」をおすすめする(今後どうなるか分からないが)。

謎肉が…( ;・´ω・`)ゴクリッ


さてVMWareを再インストールして仮想環境も無事起動を確認したので、
OpenCmsの続きをやるかなヽ( ・∀・)ノ