月別: 2013年1月

屈辱的実装(´;ω;`)

3DSブラウザというかIMEの仕様に敗北…_| ̄|○
どうあってもカーソルは文末に来るようなので
致し方なく屈辱的な実装で機能を実現…(ヽ’ω`)
ユーザーが数値入力して、そこに文字列を追加する形に…

急激にやる気ダウン…__○_ ベンリキノウジャナクナッタ…

でもそうも言ってられないので、
まだ修正したりテストする部分は残っているがindex.html等を作り始める。
何故ならばこういうドキュメントを書く方がコード書くよりも疲れるから。

自分で書いていてなんだが、なんか文章がなげぇヽ(`Д´)ノ
伝えたいことを一気に書きすぎるのがいけないわけだが、
今回はこれでいいや(ノ∀`)


通常の数値かどうかはisNaN関数じゃなくてisFinite関数

数値入力部分を判定するのにisFinite関数つこた(・∀・)


Disney infinity perry.png

ディズニーインフィニティとかいうゲームにエージェントP出るんか(・∀・)

ニンテンドー3DSセーブデータ引き継ぎツール、2013年3月に配信

ダウンロード版からパッケージ版へは出来ないのかな。需要がないか。


約20倍のジャンボサイズのホテイ「やきとり缶詰」はとても一人では消費しきれない量だった

なんじゃこりゃと思ったが業務用かw
防災用にも良さそうだけど、どうだろう。

ソニー、タイマー録音機能と IC レコーダー機能、時刻補正機能を搭載したラジオレコーダーを発売

面白そうだけど高いね。nexus7を買えちゃうよね(´・ω・`)
ラジオも結局ちょいちょい入る韓国推しがうざくて聞かなくなったな、そういや。

米Amazon、独自の音声読み上げ技術を持つポーランドIVONA社を買収

IVONA社の音声読み上げは17カ国語、44方言に対応している。これには英語、ドイツ語、フランス語などが含まれているが、日本語は含まれていない。

なんだぁ(´・ω・`)
そもそもkindle pwにはこの機能がついてないともある。

去年の製品だけども東芝が音声読上げ機能付を出してるのか。
東芝、音声読み上げに対応した電子書籍リーダー“BookPlace”を発売

現在の音声読上げ機能ってどのくらい流暢なんだろうか。
外国語の音声読上げ機能はリスニングに利用出来たりするんだろうか。


映画「ジョブズ」主演のカッチャー、役作りの「果実食」で病院行きを告白

ジョブズって林檎ばっかり食ってたん(・∀・)?


Google+が世界第2のSNSに~「ゴーストタウン」からじわじわと追い上げ

誰かの共有にコメントつける→知り合いが多い人の場合無茶苦茶コメントが伸びる→
もう全然関係ない内容だったり、こっちが飽きてる状態でも通知が来続けるヽ(`Д´)ノ→
うっとうしいから、コメントが伸びそうな人や内容の共有にコメントしなくなる (ヽ’ω`)→
あんまり観なくなる←イマココ

まあその辺のことは置いておいて、元の記事のグラフを見た方が面白いかも。
英語だから内容は読んでないけどね(`・ω・´)

聞いたこともない”None of the above”ってどんなSNSなんだろう
と思ってぐぐったら「どれでもない」とか「白票」という意味だった
_| ̄|○ タシカニactive usageニハノッテナイ…

china only以外で見るとFacebook,Google+,YouTube,Twitter,Linkedinの順で
その次にMySpaceが来てた。多くを占めるのは古株達なんだろうか、それともこないだの
新規オープンで登録した人達なんだろうか。

Tumblrちゃんも居った(・∀・)


ごっぐるのもう一つのSNS、orkutも居る。
なんか最近orkutに言及してるエントリがあったなとぐぐる。ふーむ、ブラジル…。
Facebook日本の会員数ついに減少へ!! そしてブラジルからの猛攻撃がそろそろ始まる

ブラジル絡みでぐぐったら
12月のFacebookユーザー増加数はブラジルが世界トップ(quintly)
みたいなエントリがヒットした。
このブログの他のエントリを見るとブラジル人男性はSNS好きらしい。

他にも2011年の記事だけども色々と詳しく書いてあった。
ブラジルで大人気のGoogle傘下のSNS「Orkut」はどこに向かうのか?

なるほど。更に上記記事からブラジル人がSNS好きについての考察を書いたリンクを踏む。
not foundヽ(`Д´)ノ

なんじゃこりゃとURLを見て勘で余計な部分を削除したら見れた(・∀・)
ブラジルVivo、モバイルSNSプラットフォームを導入

なるほどなるほど。

まあ内容は置いておいて

識字率は約90%であり、社会的に改善するべき問題も抱えているので国民全体としてSNSを利用できる環境にあるとは言えない。

という記述を見て、全然別の事柄について「ああそうか」という不思議な納得をした。
SNSやパイプラインサービスって識字率をどうにかしないといけないんだなぁと。
音声メッセージのパイプラインサービスってあんのかな(・∀・)?
データが重くなりそうだし、日本人だと気恥ずかしかったりであんまり流行らないとは思うけれどもw

っていう思考の脱線につぐ脱線を起こして何が書きたかったか忘れた…(“・ω・゙)