月別: 2013年3月

3つ目の魔法の器ってさ…

まさかあんな所にあるとは思わないよね(´・ω・`)

というわけで最後の方で詰まって攻略サイトを見てしまったが、
リンクの冒険をクリアした。

3DSのVCでまるごと復元を駆使してのクリアだ。
仕方ない…実力でやったら、きっと大神殿に
辿り着くことすら出来ないだろう(ヽ’ω`)

まあ何にしても子供の頃出来なかったことを
大人になって達成したぞ∩( ・ω・)∩ バンジャーイ


wikipediaを見て知ったが、リンクの冒険ってゼルダシリーズの
中で言うと一番最後の物語なんだねぇ(・∀・)
ゲームの目的も初代ゼルダを呪いの眠り?から起こす為らしい。

リンクの冒険はゼルダの伝説の数年後の話ということは、
ゼルダの伝説で助けた当代ゼルダも健在な筈なんだけども
初代ゼルダが眠りから目覚めてしまうので、クリア後、
リンクは両手に花状態になったんだろうか?

ディスクシステムの容量制限の為に色々削ってるような
気がするんだけれどもリメイクしたりはしないのかねぇ?


グーグル、メモ作成サービス「Google Keep」をリリース

まだ触ってない(・∀・)
いずれGoogle+とも連携すんのかな?

Google、チャットを新サービス「Google Babble」に統合か

Google Waveちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
チャットなんてほとんど使ったことないなぁ。

グーグル、「ウェブで見つからず」を定義する新語に「google」使用を認めず–スウェーデン

前も揉めていたような気が…

Googleは長年にわたり、こうした戦いを続けてきた。たとえば2006年には、誰かにウェブで検索するよう言う場合に「google it」という用語を使った者には断固たる措置を取る、と警告した。

ああ、もう7年前にもなるのか。

運転中の「グーグル・グラス」装着を禁止する州法改正を提案

自動運転のグーグルカーの時だけ装着可にするとかどうよ(・∀・)

「Google日本語入力」開発版アップデート、サジェスト候補の個別削除機能

そういやわけがわからないサジェストとかよくあるもんな。
正式版にはいつ反映されるんだろうか。


任天堂のテーマパークができる可能性は? ― 宮本氏が可能性を肯定

出来ればいいけど、そのノウハウがないか(´・ω・`)
バンナム呼んでくる?

任天堂、一部の3DSで本体更新できない症状を報告 ― 対処法を掲載、原因は現在調査中

いきなり更新のお知らせが出てビビったが、普通に更新出来た。

3DS『毎度 へぼ将棋』配信決定 ― 対戦相手が「へぼ」いコミカルな初心者向け将棋ソフト

こういうのはいいね(・∀・)
って思ったけど、
|ω・`)。oO(これってただ単に強いロジックが組めなかっただけという話なんじゃ…)

『Age of Empires II HD Edition』が正式発表、Steamで予約も開始

あれ…俺ちょっと前に1&2の英語版を1800円くらいで買ったばっかりなのに(´;ω;`)
まあでも新しく綺麗なバージョンで出るのはいいな。
Age of Mythologyも出ないかな。


角川「BOOK☆WALKER」と凸版印刷グループの「BookLive!」が本棚連携開始

これは画期的だと思う(・∀・)

以前、楽天の前の電子書籍サービスを大した補償もなく
終了させた時に思ったんだけども、電子書籍サービスを行う企業は
きちんとした業界団体を作って参加企業で積立金を貯めておいて
どこかの企業が電子書籍サービスを終了した時に他企業のサービスに
移行出来るようにするべきだと思う。積立金はその受入をした企業に
金額ベースで配分する感じで。そうでないと電子書籍サービスに対する
不安は取り除けないと思う。

まあ楽天のサービスを信用しちゃうのがいけない
と言われれば返す言葉もないのだけれどもw

タブレットと電子書籍マンガをセット売り

そういえばebookjapanがハード出すって言ってたっけ。

セットの主な例
『手塚治虫全集(全400巻)』+ASUS MeMO PadME172V
10万3050円。通常価格より4万0225円引き
『島耕作シリーズセット(全73巻)』+ASUS MeMO Pad ME172V
4万2040円。通常価格より1万4085円引き
『梶原一騎セット(全64巻)』+ASUS MeMO Pad ME172V
3万4031円。通常価格より1万0649円引き

安いんだかそうでもないんだかよくわからない(ノ∀`)
島耕作って完結したのかと全然関係ないところに興味がw

様々な端末で作品を楽しメル。

( ・´ω・`) ウマゴン?


“大人”のためのケンタッキー、さっぱりまろやかな「パリパリ旨塩チキン」発売

一回くらい食べてみるか(`・ω・´)


SSD+HDDで「SSHD」、Seagateの新型2.5″ドライブが登場

面白い製品だけどSSHDって名前にしちゃうと
sshdと被って検索しににくくなるんじゃね(´・ω・`)?

日本HP、タッチ対応15.6型液晶を搭載するエントリーノート

「HP Pavilion TouchSmart Sleekbook 15-b134TU」は、CPUにCore i3-2375M(1.5GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ4GB、HDD 500GB、Windows 8(64bit)を搭載して、価格は59,850円。

んー、core i3か(´・ω・`)
まあでもタッチパネルでかなりお手頃な価格になってきたかな。