月別: 2013年5月

なんだかやる気低下中…

これがきっと5月病とかいうやつ(・∀・) イヤ、タブンチガウ


米国任天堂、実写で再現した『とびだせ どうぶつの森』海外TVCMをオンエア

向こうの感覚だとこういうCMの方がいいのかねぇ(´・ω・`)
来週くらいに遂に発売か。

どうでもいいが木陰でギターを爪弾くとたけけが良いw
村の住民達もあんな感じになればいいのにw


Yahoo!が「Tumblr」買収? メイヤーCEOの買収戦略を探る

Tunmblrはまるで月のようだ。
海外では日の当たる明るい面が見えるリア充向けサイトらしい。
日本ではエロと猫とアニメの画像と2ch/twitter/webサイトの切れ端がループし続ける
ダークサイドな部分しか見えないサイトなのに( ;・´ω・`)ゴクリッ

米ヤフー、Flickrを魅力的にリニューアル

新しいFlickrではさらに、ユーザーに1TBの記憶容量を無料で提供する。ヤフーのモバイルおよび新製品担当副社長を務めるアダム・カーハンによると、毎日1時間ごとに1枚の写真を撮ったとして、この容量を満たすには65.5年かかるという。

動画保存サイトでなかったから、全ユーザー分の記憶容量を用意できなくても
これくらい大風呂敷を広げても大丈夫だな(・∀・)
まあyahooは用意出来るだろうけれどもw 偽装分割ファイル対応とかしてるんだろうか。

米Yahoo!もHuluに買収提案、広告収入の拡大狙う、海外メディア報道

なん…だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
ヤフージャパンとは小数点以下の付き合いだろうから心配はないと思うが
ヤフージャパンがhuluに関わるようだったら、とっとと止めようっと。


「GLOBAL DATA」などにSQLインジェクション攻撃、カード情報10万9112件が流出
グローバルデータって何処だっけ(・∀・)?って思ったら、イモトのWi-Fiのとこか。

ヤフー、流出した「Yahoo! JAPAN ID」2,200万件のうち148万件はパスワードと「秘密の質問」も
ヤフー、今度は誤送信 メアドなど1400件超流出

基本的にヤフージャパンは使わないようにしてるから、まあ安全です(・∀・)

ゲーム情報サイト「インサイド」に不正アクセス、会員情報を閲覧される

あそこ会員制サイトだったのか。

春の流出祭りというか不正アクセス祭りが酷いな。
アタックしてるのは…何処だろうか( ・´ω・`)?


Google が震災復興支援プロジェクト「イノベーション東北」開始、現地ニーズと支援をクラウドマッチング

福島の原発もあれだが、東北の現状は今どうなってるんだろうねぇ。

Google Code がダウンロードサービスを中止

( ´・ω・)エ?
ってまぁ自分が上げてるのはオープンソースプロジェクトという程のものじゃなくて
javascriptのコードをあそこに保存してるだけのようなもんだからいいけども。

Google は開発者に対し、ファイルのホスティングには Google Drive を利用するよう推奨している。

GoogleDriveにリポジトリを置くってことが出来るの?
まあ面倒くさいからいいやw

グーグルがNASAと共同で、量子コンピューターラボを開設

また同ラボでの研究には、航空宇宙メーカーのロッキード・マーティン社なども試験利用する512量子ビットの量子コンピューター「D-Wave Two」が使用される予定だという。

なんかコンピューターの名前に不吉なものを感じる( ;・´ω・`)ゴクリッ


「3D印刷可能な食料」にNASAが助成金

ドラえもんの「紙工作が大あばれ」で紙工作で作ったお菓子を
食べるシーンを思い出した(・∀・) バリバリムシャムシャ

3Dプリントしたチューブが気道に障害のある赤ちゃんの命を救った

こないだあったのは内耳とかだったか。何はともあれ良かったなぁ(・∀・)

3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない

非常に言いたいことは分かるw
それでも尚、人は期待し、その期待が思わぬ効果をもたらすこともあるので、
やはり無責任に3Dプリンタの未来を信じたい(・∀・)


神経に作用「酒飲みたくない」…新種の断酒剤

日本新薬(京都市)は27日、中枢神経系に作用し、お酒を飲みたいという意欲そのものを抑える効果を持つアルコール依存症治療薬を発売した。

そんなピンポイントな効果があるんかΣ(゚∀゚;)
ちょっと怖い。

ツインバード、塩麹や甘酒など40メニューが作れるホームベーカリー

具体的には、食パンやフランスパンなどのパンメニューを全12種類そろえるほか、パン生地7メニュー、麺生地4メニュー、ケーキやスコーンなどのスイーツは6メニューを用意する。そのほか、バラエティメニューとして「塩こうじ/甘酒/ヨーグルト/もち/焼きいも/おかゆ/スープ」の7メニューも用意している。

 さらに独立モードとして、「こね/発酵/成形発酵/焼き」の4メニューも搭載し、個々に調整することで、オリジナルのパンを作りやすいという。これらのメニューは本体上部に記されている。

何でもありになってきてる。

森永ミルクキャラメル「ドリンク」発売 おなじみの味を 500ml 紙パックで!

最近、チョコレートよりもキャラメルを食べることが多いが…
これは甘そうだなぁ(・∀・) 一回くらい飲んでもいいけど、
乳成分が多いとぽんぽんぺいんになるしなぁ…。


架空の歴史ノート1 帝国史 分裂大戦編 [Kindle版]

読んでないけど画像投稿サイトとかで漫画化されそうな予感( ・`ω・´)

モバイル決済のSquareが日本でもサービス開始–三井住友カードと提携、1000万ドルの資金調達も実施

SquareのCEOジャック・ドーシー(Twitterの共同創業者でもある)は日本の事業の99パーセントは中小企業や個人事業主であり、彼らの商取引をシンプルにし、事業の成長を後押ししたいと語った

ああ、元・twitterの人かΣ(゚∀゚;)
数年でまた成功したのか。
こういうので日本企業がすぐに提携するのって何か珍しい気がする。

隙間を覗けるグネグネ WiFi カメラ、iPhone / iPadをモニタに利用

シーンによっては活躍しそうと思いつつも、なんかそっち方面の犯罪で
使われちゃうじゃないかなって思っちゃう(・∀・)グヒヒ


柴咲コウのビジュアルブック『リリカル*ワールド』に電子書籍の未来を見る

むかーし売ってたアイドルやAV女優のファンディスクがフォーマットを電子書籍にした感じ?

一般書籍並みの全185ページというボリュームに、600枚以上の写真とロングインタビュー、ミュージックビデオ11本を含んだ全60分超もの映像作品を詰め込んでおり、ダウンロード価格は2600円。ダウンロード容量は1.3GB。

これがうまく行ったら後に続く作品も出てくるのかな?
例えば、女優とかアイドルとかという枠組みじゃなくて、
ドラマや映画のノベライズ+音楽+インタビューみたいなやつとか、
漫画・アニメやゲームのノベライズ+音楽+製作者インタビューとか。

かつてのマルチメディアと騒がれた時期のビデオCDとかは
しょぼかったけれども、今の時代なら意外といけたりするんだろうか。

BookLive、「男塾」の世界観で撮影できるカメラアプリ~コミック無料配信も

王大人は?ねぇ、王大人の死亡確認は(・∀・)?

そういえばBookLiveは時限閲覧だったかもしれないけど1-5巻の無料配信とかしてたな。
BookWebはのお買い得コーナーは「ブラックジャックによろしく」だった( ´・ω・)

「うる星やつら」「らんま1/2」など高橋留美子の作品が電子化

めぞん一刻とうる星やつらは好きだな(・∀・)
今まで電子書籍化してなかったのが意外だけども。
そういえばあだち充はどうなんだろう。