Androidの勉強をしようと思ったが…

いまいちグッと来るサイトがない(´・ω・`)
致し方ないのでGoogleのhttp://developer.android.com/のTrainingをすることにした。
だがしかし英語…(ヽ’ω`)

和訳したサイトがないかなとぐぐるとそれらしきサイトを発見ヽ( ・∀・)ノ
https://sites.google.com/a/techdoctranslator.com/jp/home

でもこのGoogleのサイトはリニューアルしたようで翻訳サイトの方は
内容が微妙に古いっぽい。どうもTrainingの所の訳がないというか、
訳し途中の様子。翻訳完了を待つわけにもいかないし……(´・ω・`)


と言う訳で取り敢えずTrainingを訳すことにした。
Toolsの方も多少訳すことになるだろう。
最終的にどの範囲まで訳すかは不明だが、取り敢えず
Trainingを最後まで訳したいところだが、どうなるか不明。


以前はBloggerに翻訳文をあげていたけど今はやってないので
Googleサイトの方にあげることに。新しい酒は新しい革袋に盛れと
言うわけでもないけど新しくサイトを作った。

もぐら塚から山を作ろう(・∀・)
※20131217追記
現在はさくらVPS上のOpenCMSで構築したもぐら塚から山を作ろう(・∀・)
[翻訳]-[Androidドキュメント]-[Androidトレーニング]にて公開中。

古い方に残してるデータもいずれ移して、古い方は削除しようかな。


翻訳に時間がかかるのに加えてGoogleサイト上で整形するのも時間がかかる。
まずいな…(ヽ’ω`)

まあでも概念部分をつかむまではチュートリアルをやっても身にならないからなぁ…