『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』『ギターを持った渡り鳥』他を観た


秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜

んー、ストーリーは1,2に比べると微妙かなぁ(´・ω・`)

凄い駄目で情けないけれども、一瞬だけかっこ良くなる総統とそれに呼応する吉田くん、
フィリップ、レオナルド博士、菩薩峠くんという流れが好きなんだけど、
今回は総統があんまりかっこよくならなかったので乗れなかったというのもある。
まあレオナルド博士が主役回だからしょうがないんだけれどもw

ジュリエットの声優は川村ゆきえだったのか。
途中で堂真理子がどうとか言ってたけど、それは幼少期だけか。
この映画は途中出演してる板東英二のせいで今後はテレビ放映はなさそうだな。
公開から結構経ってるからそもそもテレビ放映はないかw

CGやエンディングの歌は良かった。広告ゲージの使い方もワラタw
あとレオナルド博士の里帰りシーンというか設定は良かったかな。


ギターを持った渡り鳥

ちょっと無理があるストーリー展開が合わなかった(´・ω・`)
そもそも俺氏はアウトロー物はあんまり好きじゃないのかもしれない。
これがヒットして8作目まで作られたのか…

あと小林旭の顔がどうも受け付けなかった。
室内だとライトのおかげで陰影がついていいんだけども、
太陽光の下だとぱっとしない顔だな。
小林旭の声は良いとは思うんだけども。

宍戸錠と金子信雄が出てた。
浅丘ルリ子は可愛かったなぁ(・∀・)


幼獣マメシバ

また外れか…_| ̄|○
二朗は何やっても二朗なのは良いとしてもストーリーがなぁ(´・ω・`)
芝小屋でちょっと笑ったけど、基本的にはいまいちだったかな。

笑い飯も下手すぎる。1シーンだけ良かったとこもあったが。
ジェシーこと池津祥子かと思ったら佐藤仁美だった(ノ∀`)

幻聴があるなら通院して治してからの方がいいんじゃないかと思ったり、
安達祐実演じる巻可蓮の「休憩ってくせになるって知ってた?」で
(∩´・ω・)<I have an earache.と思ったり。

見落としたのかもしれないけど、父ちゃんの言ってた
「踏切の向こう側」云々は結局なんだったんだ(´・ω・`)?

一応べーやんの夢は叶ったが、可蓮はどうなんだろ。
登山中の「また動き出す」云々的台詞である種の解決なのか。
それとも渡辺哲演じる巻晴男から貰ったヒマワリの種も
合わせての解決か?

突拍子もない展開はまだ漫画だったらありかなぁと思ってら
本当に漫画が原作か(´・ω・`)
ドラマ版だともっとマシな感じなんだろうか?

子犬は可愛かった(・∀・)


ふたりエッチ

外ればっかりだったのでもういっそのことと思い、これを観たw
けばいサイボーグ森下悠里が優良さんって無理があるだろヽ(`Д´)ノと。

ストーリーは原作エピソードをつまみ食いして再構成されてるのか
新規作成なのかわからないけども、まあ原作にあってもおかしくない内容。

顔がアレっていうのを除けば森下悠里も糞演技ってわけでもないし、
真役の三浦力も梨香役の横山美雪も下手でもない。

面白いかと言われると普通としか言いようがないし、でもこれに金を出すかと
言えば絶対Noだけど、まあ糞映画とは言いがたい。
なんというか凄い無難な出来というか。人によっては内容がないとか
つまらないという評価になるかもしれない。

俺氏の場合は最初からつまらないと決めて掛かって見終わった後に
デビルマンに変身しようと思っていたので評価が甘いのかもしれないw

お色気部分は森下悠里と横山美雪のランジェリー姿と
森下悠里と三浦力のソフトなのしかないので、原作と同じようなものを
期待してるとがっかりすることになるだろうw


続・男はつらいよ

BSジャパンで寅さん全作品放映が始まったので二作目を初めて観た。
相変わらず面倒くさくてはた迷惑な寅さんだった(ノ∀`)

山崎努、ミヤコ蝶々、東野英治郎、佐藤オリエがゲストキャラで出ていた。
ミヤコ蝶々、東野英治郎が良かったな(・∀・)コマッタコトニ…
山崎努が若かった。マドンナ役の佐藤オリエはドラマ版寅さんにも出てたのか。
比率で言うといつもの面々よりゲストキャラの方が長く出ていたような…

中盤から終盤にかけて(´・ω・`)ボンショリ展開ではあるがなんやかんやで面白かった(・∀・)