『スペースアドベンチャーコブラ』を観た

スペースアドベンチャーコブラ

正式な名称は「コブラ SPACE ADVENTURE」?

ストーリーは、左腕にサイコガンを持つ海賊コブラは、第7銀河崩壊を目論む海賊ギルドの陰謀を阻止するべく幻の惑星ミロスへ向かう、というもので原作の「『刺青の女』編」「『黄金の扉』編」をベースにした劇場版オリジナルストーリーとなっており、クライマックスは惑星ミロスでのコブラとクリスタル・ボーイの対決シーンである。

なんかストーリーがおかしいのぅと思って観ていたが、そういうことだったのか。
オチは今の時代ではありがちではあったけれども、1982年の作品ならまあいいか
と言った感じ。

正直、しげる松崎の声が微妙なような気がするけど、そこは我慢して観た。
昔TVアニメ版を観ていたけど、こんな声だったっけ(´・ω・`)?と思って
wikipediaを見たらコブラの声は野沢那智だった。この映画の後にTVアニメ版が
始まったのか。この作品を観ながら、誰の声ならいいんだろうと考えて
漠然とルパン三世の山田康雄がいいかもという結論に達したが、実はTVアニメ版の
コブラは山田康雄がやるかもしれなかったという話を見て驚くΣ(゚∀゚;)
そして色々ぐぐってたら、そもそも作者の寺沢武一が山田康雄の声を想定して
描いてたというような情報を見かけたのでそう思っても当然なのだなと納得した。
それがほんとかどうかは知らないけどw


最初に出てきた賞金首がなんか石川賢の漫画っぽかった。
左手部分が自動で切り替わるのはどうもなぁ(´・ω・`)
あれも武器になるやん。
コブラは2005年生まれらしいので、今年で8歳かw

クリスタルボーイがやけにぬめぬめした感じだった。
というかクリスタルボーイがあんまりかっこ良くなかった(´・ω・`)
まあコブラもこの作品ではあんまりかっこ良くなかったけどw

ドミニクの乳首が星で笑ったw
この頃から乳首はタブーだったんかw

アニメ表現で面白いシーンなどもあったけど、人に勧められるものでもないか(´・ω・`)

原作の方は俺氏による未来に残したい漫画作品ベスト10に入るものなので
原作読め原作ヽ(`Д´)ノ