ツキガミ一族を倒したが…( ・´ω・`)

それ以降の話が進展しなくなったので遂に攻略wikiを見てしまった(ノ∀`)


ツキガミ一族とは初戦時、チームレベル72で0vs1で敗北…_| ̄|○
せめて後半で一点だけでも返そうと天馬化身アームドミキシマックスで
ゴール前まで迫るも、残念無念、試合終了のホイッスル…_| ̄|○

その後対戦ルートを幾つか消化し、チームレベル90辺りで
5vs2で勝利した(`・ω・´)

しかし「なかなかやるな、だが俺たちの真の力の…」のようなことを
言われてストーリーが進展しなくなった。しょうがないので各地の
対戦ルートを訪れたり、話しかけたりするも一向に変化しない(´・ω・`)

( ゚Д゚)ハッ もしかしてあいつら狼の一族だから、月齢で満月の日に
ゲームをやったらフルパワーツキガミ一族と戦えるんじゃね(・∀・)?

と思ったが、そんな面倒くさいことしないかと諦めてwikiを見た。

勝利後、通信のシークレットでネップウならヴァンプティムを倒したライメイ、ライメイならツキガミの一族を倒したネップウと通信することで
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 攻略Wiki - 本編クリア後

( ゚Д゚)……

そっとゲームを終了して、モンスターハンター3Gにカセットを差し替えた…( ・´ω・`)


開始当初はドスジャギィを見ただけで身の毛もよだつ思いをしていた俺氏ではあるが
今では平然と狩るようになった模様(・∀・) ドスジャギィの捕獲には手間取って
何回か挑戦しなければならなかったが(ノ∀`) ツイツイコロシチャウ…

クルペッコ討伐もクーラードリンクなくなったりで何回か失敗した(ノ∀`)
戦闘中に音爆弾を使えるほど器用ではない俺氏は取り敢えず先にドスジャギィを
惨殺してからクルペッコを追い詰める作戦を取った。結果的にこの作戦で討伐に
成功した。森でも狩ったが、やはり先にドスジャギィを倒してからにした。
まだ捕獲出来る自信がないのでクエストにはチャレンジしてないw

フロギィは初回時は毒を受けてほうほうの体で逃げ出したが、装備品を揃えて
行ったらそんなに苦戦せずに倒せた。この頃まで一度クリアしたクエストに
何度でも挑戦出来ることを知らずに素材集めに苦労した(ノ∀`)

ロアルドロスとボルボックスは無茶苦茶苦労したが、一回で討伐出来た。
どちらもラスト数分でボロボロになった武器で倒した…_| ̄|○ アブナカッタ…
もしかすると残り数分になると倒されやすくなったりするのかと思うくらい
どちらもギリギリだった。

ロアルドロスの横ゴロンゴロン攻撃は範囲が広くて厄介だった。
攻略アドバイスみたいなので水の中に入られたら面倒くさいぞみたいなことを
言われたが、どっちかというと水の中の方が叩きやすかったかな。

ボルボックスの時は回復薬グレートもなくなり、キャンプとやつの根城を
何往復かしてようやく倒すというかっこ悪い狩りになった(ノ∀`)
硬いのも倒しづらいポイントだが、機動力というか旋回能力の高さが
非常に厄介だった。

カメラ視点変更に慣れないので拡張スライドパッドを入手すべきか否か。
それともタッチパネル上の十字キーで操作出来るようになるべきなのか。
うーむ(´・ω・`)


2本で1本キャンペーンの応募対象商品で安かったし、一度はこのシリーズを
プレイしておいた方がいいかなと思って買ったが、結構はまりつつある(ノ∀`)

モンハン4を買わなくて良かったw 一人プレイでこれだけ楽しめるのに
簡単にネット経由で協力プレイが出来てしまったら、大変なことになる(・∀・)