10pt(σ・∀・)σゲッツ!!


どっちも300円のダウンロードソフトだった。

ゲキヤバランナー
難しいことを考えずに直感的にやれるゲーム。

よくわからないが、靴下を集めて姫を助けて来いと言われたノームが
障害物を避けながら高速強制横スクロールの道程を進んでいく。

障害物や壁等にぶつかったら即死、穴に落ちても即死。
出来るアクションはステージを進んで行くと増える?
ジャンプ→ムササビ→踏ん張り走りみたいな感じ。

俺氏はアクションゲーム苦手だから、踏ん張り走りが
出てきたステージの踏ん張りジャンプ上昇気流乗りの
ところがクリア出来なくて途中で諦めた(ノ∀`)

300円で軽く楽しむ分にはいいんじゃないすか(・∀・)?
というのが正直な感想。


ワケダス

カラーパネルを移動して分別するゲーム。詳しい説明は
忘れたが同色パネルを壁側に寄せた形で一塊にするとクリア。
体験版だと3×3ステージなのでそれほど難しくないかな…
でも途中から四角いパネルが分割とかされるのでそれなりに
考える必要が出てくるか。100ステージくらいあったけど
最後まで解放されてるのかどうかは不明。これまたステージ
20くらいでやめたw

ただ淡々と暇つぶし的にやるにはいい感じなので、
300円なら買ってしまってもいいかなぁと思った(・∀・)

これは元はスマホのゲームなんだろうか?
というかスマホでもこれは作れそうなゲームだな。


そういえばサイバーフロントがなくなるんだっけか。
なんだか感慨深いものがある(´・ω・`)
サイバーフロント、解散に伴いPS Storeとニンテンドーeショップのコンテンツ販売停止リストを公開 ― 『迷宮クロスブラッド』も対象に

操作性はどうなんだろうか。まあ何にしても、この人が関わってるなら
ドット絵の方はちゃんとしてるんだろうなぁ。
Android向け「FINAL FANTASY VI」の配信が本日スタート。スマホ向けの新機能を搭載,キャラのドット絵は渋谷員子氏がリファイン

結局2本だけの応募となった。しかし未だにその2本に手をつけていない。
ナバルデウスが追い込めない…(´・ω・`)
3DSソフト「2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」、1月18日まで応募受け付けを延長