15pt(σ・∀・)σゲッツ!!

ナナミと一緒に学ぼ!English日常会話

方向性は悪くはないがユーザーインターフェイスが良くない気がする。

文法学習の選択肢の操作性がイマイチ。いちいちスクロールさせないと
選択肢が全部見れない仕様はストレスが溜まるだけだと思う。

ドリル学習は作りが手抜き。問題集からスキャンした画像をはめ込んで
いるからなんだろうけど、解答の選択肢から直接選べないのはこれまた
ストレスが溜まる。文法学習の方とユーザーインターフェイスが変わって
しまうというのはおかしいw

回答データが見られるのはいいが、これもおまけ程度っぽかったな。
萌えキャラ?起用に関しては特に興味が無いのでどうでもいい(・∀・)

まあでも3DSが学習、特に語学学習に向いてるとは思える感じではあった。


マギ 新たなる世界

これは酷いw 色々と出来が悪いと思った。
ファミコン時代の適当に作られたキャラゲーを思い出した。

3Dキャラは頑張って似せようとしているのだが、不気味の谷現象ではないけれども
漫画と絵が全然違うと感じるw 顎の輪郭とかが違うのが原因なのかな?
俺氏の心の中でコレジャナイロボ、グレートコレジャナイロボ、コレジャナインジャーが大集結して
スクランブル発進した。・゚・(ノД`)・゚・。 コレジャナイ コレジャナイ トーチャンノバカー

  • アクションパターンが少ない
  • 体験版だったからなのかも知れないが、二種類のザコ敵しか出ない迷宮
  • 体験版だったからなのかも知れないが、アイテムが経験値代わりのルフしか出ない

という感じだったのでなんと表現していいのかわからないが、適当にプロトタイプ
として作られたアクションゲームにマギの要素をひっ被せただけなのかなと思った。

バンナムのゲームって前に体験版でワンピースとトリコをやったけど、
あの2つはきちんとしたゲームだったような。なんでマギはこんな酷い物に…(´・ω・`)
小学館側が適当だったんだろうか。


BRAVELY DEFAULT -For the Sequel-

昔のFF3っぽい。鬱陶しいムービーがなかった気がする。
移動等がやや遅いが戦闘は早送り出来るので良い(・∀・)

本編のRPGとは別にサブゲーム?としてすれ違い+放置の村の復興が
あるのはちょっと面白い。

最初、
(´・ω・`)。oO(珍しいな、スピンオフの放置系ゲームなのか)
と勘違いして一時間ほど放置した挙句、
(´・ω・`)。oO(でも体験版でこの速度で放置ってどうなの?)
と思い、ぐぐる。

これはサブゲームで本編のRPGは普通に出来るということを知った_| ̄|○

過去のスクウェア作品の焼き直しのような気がしないこともないけど、
それなりに面白い。ちょっと欲しいなと思いつつも、これ続編だから
前作からやりたいなぁ等と考えてるうちに結局存在を忘れてしまう(ノ∀`)

前作の廉価版が出ないかなぁ(・∀・)


オアシスの魔獣を倒した後にもう一つだけクエストがあった。
オアシスの魔獣の方が強いような気がする。

オアシスの魔獣は強かったけど白魔法をつけたヴァルキリー二人とナイト、
ジャンプをつけたすっぴんで倒せた。初見時はジョブとアビリティが
ボス戦向きではなかったので惨殺されたが(ノ∀`)

結局体験版の上限のLV20までやってしまった。村も復興できるところまで。
初期ジョブも全部マスターになった。

全員じゃなくてもいいから忍者(くない、備前長船)を3人くらいにして
一番速いキャラに歌唱をつけて二回やらせて、残りは全部攻撃にすると
1ターンノーダメージでいけた。LV20だからか。あと行き掛けの駄賃を
つけてからだな。

十分満喫した(・∀・)