『赤い指』を観た

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


赤い指

新参者のSPドラマ。連続ドラマより後に作成された、時系列では連続ドラマより前のお話。

何と言えば的確かわからないが、とても胸糞悪いストーリーだった(ノ∀`)
西田尚美が上手く演じているから尚更に前原八重子が唾棄すべき人間に見えてしょうがないw
それに流される旦那・前原昭夫役の杉本哲太にも見ていて嫌悪を抱かずには居られないw
子を持つ親になったらこんな気持になるんだろうか?でも普通は観念するだろうなぁ。
付き添って自首するのが普通の流れか。

物語の鍵を握る前原政恵役の佐々木すみ江って名前を聞いたことがあるなと思ったら、
図鑑に載ってない虫」の海の家のおばちゃん、「百万円と苦虫女」の農家のおばさんか。

事件解決という本編の軸と別に加賀恭一郎とその父・加賀隆正(山崎努)との確執というか
関係性を描く軸があった。富田靖子、田中麗奈、森永卓郎、回想シーンで鈴木福等が出てた。

被害者が小学生の女の子ということだけでも、結構嫌な感じではあるが、更にその後の
流れが人道的に酷いので、観ていて嫌な気分になる人も居るだろうなぁ。解決しても
なんかスッキリしないというか。それを消すために父親とのエピソードが挿入されている
のであろうか。

まあドラマとしてはまあまあ面白かったけど(・∀・)