『GONIN2』を観た

GONIN2

たまたま居合わせた宝石店で宝石強盗事件に巻き込まれた5人の女たちが、強盗犯や暴力団に追いつめられながら逆襲していく様を描いた異色バイオレンス・アクション。転落した5人の男たちを描いた95年の「GONIN」のパート2だが、話としては独立した一本である。

話そのものは首を傾げる部分が多かったが部分部分は悪くもなかった(・∀・)
              マチガエテ GONINノマエニGONIN2ヲサキニミテシマッタダメナヒト↑

ちひろ(喜多嶋舞)はともかくも、サユリ(大竹しのぶ)、早紀(夏川結衣)、
志保(西山由海)が蘭(余貴美子)についていく流れはあんまり納得がいってないw

まあサユリは執行猶予持ちで色々とおかしいし、早紀はトラウマを抱えていておかしいし、
志保は命を取っていないとは言え発砲してしまっているから……ああ、ついていっても
そんなにおかしくない気がしてき…いや、やっぱり無理があるか(・∀・) 

その後のダンスを急にし始めたり、異様に仲良くなるのは明らかにおかしいw
一応その後の展開での志保の行動は納得出来なくもないが、最後の方の
ワンシーンで軽く触れられるだけというのもどうなんだろうかと思ったw

冒頭の外山正道(緒形拳)の辺りのシーンは胸糞悪いですな(´・ω・`) ワルイヤツラシネ
でもあのシーン、未遂にしか見えなかったけど、どうなの?


直子役の片岡礼子のおっぱいとちょっと暗がりだけど
喜多嶋舞のオールヌードがあったよ(*´・ω・) オッパイオオキイ
あと中島組組長のとこの愛人?のバックショットヌードがあったよ。
大竹しのぶのセーラー服は無理があったよ (ヽ'ω`) ゲキチュウデモシテキサレテルガ

夏川結衣が若い(・∀・)
そう言えば夏川結衣も一応セーラー服シーンがあったなw
屋上での余貴美子がちょっとカッコイイ。

直子役の片岡礼子は他に何に出ているのかなと思ったら、
「やまとなでしこ」で回想シーンで桜子の母親や
「曲げられない女」の道生クリニックの先生、
「まほろ駅前多田便利軒」のルル(自称コロンビア人娼婦)と
実は意外と目にしたことがある人だったみたい(ノ∀`)

強盗団のリーダー梶を演じた松岡俊介はYOUの元旦那らしい。
インスタント沼」の雨夜風太(主人公が惚れてたカメラマン)を
演じていた人らしい。

いかれたヒットマン?の名前自体がよくわからなかったが代市か。
って代市役って鶴見辰吾かΣ(゚∀゚;) 「極道兵器」の時にとんでもない役を
やっているなと思ったが、昔からこういう役をやっていたのかw

竹中直人や寺田農はわかったが、寺島進と椎名桔平はわからなかった。

監督・脚本の石井隆は元は劇画漫画家だったらしい。
だからなのか部分部分で妙な迫力を伴うシーンを撮れたのかな?


まあストーリーそのものを気にしなければそれなりに楽しめるかも。
血ドバァッ映画なので(おっぱい出てるから?)年齢制限がある。
緒形拳無双映画であったような気もしないこともない。