『マダガスカル』を観た

マダガスカル (映画)

ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは親友同士。ニューヨークにあるセントラル・パーク動物園でそれなりに快適な生活を送っていた。しかし、ある日シマウマのマーティは、野生の世界への憧れから、動物園を脱走してしまう。そしてマーティの脱走を知ったアレックス達も、彼を動物園へ連れ戻そうと、脱走騒ぎを起こしてしまうのだった。結果、脱走は失敗に終わったが、動物達をアフリカ・ケニアの自然へ送り返すことが決まる。そのアフリカ行きの船旅の途中で障害が発生し、4頭が流れ着いた先はアフリカ大陸ではなく、マダガスカルだった。

つまらなくもないけど、面白いかというとちょっと微妙か(´・ω・`)
声を当てた俳優たちの所為か、あんまり主人公サイドに愛着が湧かなかった。
グロリア役の高島礼子は良かったけど、他のは皆、その人そのままだった。
アメリカ版のアレックスはベン・スティラーが声を当ててたのか。
「メリーに首ったけ」の人だな(・∀・)

「マダガスカル2」か「マダガスカル3」のどちらかの最初だけ
ちょっと観た記憶がある。アフリカのお父さんライオンと一緒に居たような。

キャラ的にはペンギンたちの方が魅力があって面白かった(・∀・)
アンタッチャブル時代のザキヤマと柴田が声を当てていたらしいが、
隊長役のザキヤマは良かったかな。まあ大した台詞はなかったけどw

「ペンギンズ」というスピンオフがあるらしいのでそれはちょっと観てみたい。


特に引っかかるところがなかったので、特筆すべきことがない(ノ∀`)