『殺人魚フライングキラー』を観た

殺人魚フライングキラー

カリブ海に浮かぶ島のリゾート地で、観光客が惨殺されるという事件が発生。被害者が増える中、海洋生物学の知識を持つダイビングインストラクターのアン(トリシア・オニール)は、軍が秘密裏に研究開発した「ピラニアとトビウオをかけあわせた生物兵器」フライングキラーが原因であることを突き止める。アンはホテルの支配人ラウル(テッド・リチャート)に警告するものの、ラウルはこれを無視して観光イベントを強行。フライングキラーの群れはイベントに集まった人々を襲撃する。

 
主な登場人物は、
アンと保安官?のスティーブ(ランス・ヘンリクセン)は夫婦、クリス(リッキー・ポール・ゴルディン)は二人の息子。

タイラー(スティーヴ・マラチャック)はツアーコンダクターでアンに粉をかけている。ギャピー(アンシル・グロードン)親子は禁じられているダイナマイト漁をやっている漁師だがスティーブの知り合いなのでお目こぼししてもらってる。ラウルはホテル経営のことしか頭にない
ホテルの支配人。

息子を始めとしてストーリーの主軸に関わってこない人が多過ぎるかもw


オープニングを眺めていたら「Piranha Part Two」だか「Piranha Part II」とあり、「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ピラニアのパート2かよ、1を観てないよ。」と思ったが面倒くさいのでそのまま観たw

これ「ターミネーター」とか撮ってるジェームズ・キャメロンの作品なのかw

まあただのB級ホラー映画だったなw フライングキラーの造形とか動きが酷いw
日本公開は1982年で制作年は1981年以前で33年前の作品と考えれば、しょうがないのだけれどもw

ただ、その辺の部分以外の話の大筋においては結構きちんとした感じなのでまあまあ好きw 面白いかと言うと…今ではもうありきたりかもしれない。

思ったのだけれども、この映画の被害者ってかなり少ないんじゃ…
2+1+2+1+1+宿泊客数人+1だから十数人? 宿泊客が襲われるシーンはよく観てなかったのでわからないけれども、ウィルソン夫人(アン・ポラック)とか新婚カップルって被害には遭わなかったのかな?

おっぱいはちょっと日本人向きではない感じの残念おっぱいがちらほら。


この映画のプロデューサーであるチャコ・ヴァン・リューウェンは本名、筑波久子という、元は日本の女優さんだったらしい。色々と波瀾万丈な人生だった模様。

1986年(昭和61年)、旧ソ連でチェルノブイリ原発事故が起こり、感受性の強い一人息子のキースが世を儚んで拳銃自殺してしまう。筑波は一時このショックから精神不安定となり、自殺を試みたこともあったという。
2013年(平成24年)春、息子の思いを支えに、東日本大震災からの復興、自殺防止、高齢者・若者の支援を目的とする団体「ファミリー・グループ」を日本で組織。政治活動も行っている。

現在は福島復興等に力を入れているらしい。


色々と突っ込みどころはあるが、まあ30年以上前のB級映画なので何も期待せずに観るのがベター(・∀・)