『神の子どもたちはみな踊る』を観た

神の子どもたちはみな踊る

( ´・ω・)エ?

ていう感じの終わり方の映画だった(ノ∀`)
 

ロスの中国系の若者ケンゴ(ジェイソン・リュウ)は、美貌の母イヴリン(ジョアン・チェン)と二人で暮らしている。再生者協会という宗教に情熱を注ぐ母はケンゴに、あなたは神の子だと言い続けている。ケンゴにはサンドラ(ソニア・キンスキー)という恋人がいたが、イヴリンはケンゴを溺愛していた。ケンゴもまた母に欲望を持たないよう、マスターベーションと恋人とのセックスに励んでいた。

 
あのねーうんとねー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ソニア・キンスキーのおっぱいというかヌードが良かった(*´・ω・)

ジェイソン・リュウってなんか変わった風貌って感じだった。
他に何に出てるのかなと思ってぐぐったら、「永遠の僕たち」の脚本をやってたんかΣ(゚∀゚;)


原作は村上春樹の短編らしいが、色々と内容は違うみたい。
原作ではケンゴは母子相姦を避けるためにオナヌやSEXに耽るらしいが、この映画だと母のイヴリン役のジョアン・チェンが微妙なのであんまりそういうのは見えて来ないで、ただの性欲の強い馬鹿青年に見えてしまうw

物語のテーマというか転換点はバスの中でのお婆ちゃんの一言かねぇ?

父らしき人を追って見失い、辿り着いたのは野球のグラウンドというのは「神の子などではなくただ普通の父の居る子」でありたかった、「ペニスの大きい子などではなくただ外野フライの取れる子」でありたかったという心からの願いとそれが叶わなかった現実を表したりしてるんだろうか。

その後のダンスはよくわからないw 
本当は気づいてはいたが受け入れがたく、受け入れることを避けていた現実、自分の中の本当の願いを受け入れざるを得なくなった後のやるせなさを体を動かすことで払拭しようとしたんだろうか。

この一件を経て、お婆ちゃんの言ったように「世界が変わった」んかねぇ。


まああれですよ、繰り返しになってしまうのだけれども、
ソニア・キンスキーのヌードは良かったよ(*´・ω・)