月別: 2014年12月

もうゴールしてもいいよね…(ヽ’ω`)


時々公開し忘れて後から公開したこともあったけど、
一年間ブログエントリを毎日投稿したよ…(ヽ’ω`)

来年はもうこんな阿呆なことはしない…_| ̄|○ ツカレタ

まあエントリ数の水増し目的半分、映画を観まくったこと自体は
結果的には色々なことを知ることを出来たり知識の幅が広がったり
したので良かったは良かったかな(・∀・)

若い頃ならともかく歳を取ってくると興味のあることが限定されていって
その他のことに目が行かなくなりがちなので、観たいとか観たくないとか
ではなくてhuluの映画を人気順表示で下から観て行くというチャレンジは
興味のないことや知らないことに触れる良い機会にはなった。
名作と思える作品を観ることも出来たし。

糞映画を最期まで観続けるという苦行も今となっては良い体験になった……かな…(ヽ’ω`)

ブログ自体もそんなにサーバリソースを使うわけでもないし、サーブレット実験も
全然やっていないから、さくらVPSの2Gから512MBとかに落とそうかなぁ。
働いていたら、それほど大した差ではないのだが、18,770円→7,543円は大きい。
そうだ、そういえば仕事を探さねば…(ヽ’ω`)

鯖の再構築や移行は面倒臭いといえば面倒臭いが、たまにこういう移行を式年遷宮の
ように行わないと俺氏の中の鯖関連の知識が喪失されてしまうからね(`・ω・´)
本当は既に喪失して久しい(´・ω・`) ゼンゼンオボエテイナイ

来年こそは本気出す(`・ω・´)

もしかして去年も同じことを書いていたらあれだなと思って去年の12/31のエントリを見に行ったら、
すごくどうでも良い映画の感想だったのでワラタw


ウェブマスターツールで眺めると、ここ最近の検索ワードは”rを変数に解決できません”、
“appcompat_v7″、 “aptitude apt-get”、”選択は起動できず、最近の起動もありません”
辺りが多い。後ろの2つはどうでもいいけど、”rを変数に解決できません”は結局
明確な解決方法は示してないし、”appcompat_v7″については本当にあのやり方で
対応するのは正しいのかどうかわからないので、その検索ワードで辿り着いた人の
トラブルは解決出来たのかどうかは気になるw 同様に3DSのタッチパネルや更新の
トラブルでここに辿り着いた人達も無事に目的を果たせたのだろうか(´・ω・`)


ソリティ馬

御祝儀代わりに課金したぜ(`・ω・´) お金ないから1000円だけだけどね(´・ω・`) ゼンブボクジョウカクチョウニツカッタ
毎日まったりと一頭の若駒モード~古馬モード途中くらいまでやる感じなので
全然世代も進まないし、GIも取れない(ノ∀`) GIが取れないのは腕の所為だけどw

バージョンアップしたり、イベント開いたり不具合発生したりと色々と大変そう。
他のアプリをダウンロードしてのべ棒もらえる形にまでしてるのもえらいわ。
一応今のところ10万ダウンロードしてるんだねぇ(・∀・)

この先どのくらいまで伸びるかな。ユーザー数が伸びないとサービスは終了して
しまうだろうから、順当に伸びて欲しいところではあるがちょっと不安もある。
スマホゲーのスレッドを読んでいて思ったが、かつてのもしもしゲーのユーザー層や
課金すれば絶対的に有利になることを前提にしているユーザー層にはもしかすると
ソリティ馬は難しすぎる、或いは爽快感を得難いのかなぁ。

みこま商店が来ない時は競馬場の裏手に闇駒商店というお店が営業してて、
サングラスをかけたつばめちゃんが課金アイテムというかログインサービスの
アイテムをコインで廉価買取(10~50万枚)してくれればいいのに。
貰ったら無理矢理使うけど、そんなに好きではないアイテムもあるんだよねぇ

別個にのべ棒50本くらいで無制限のアプリ、またはゲーム内でのべ棒1本30回
利用可能なトレーニングセンターとか出来ないかな。
つまりは3DS版のトレーニングモード。


翻訳も途中だし、ゲームプログラミングも未だに外郭作成中……
jumblrもはてなhaikuのあれも放置中……そして今年も特に成果なく終わる…(´・ω・`)