月別: 2015年1月

ゲームを作ろうと思ったものの…( ・´ω・`) -42

( ゚Д゚)ハッ 書かなくなると本当に更新を忘れるなw

色々と内部的に怪しいところを修正しただけなので、それほど大きい変化はない(ノ∀`)
小さい会話ダイアログでも作るかと思った辺りで、「これは先にゲームの細かい流れを
制御する仕組みを作らないといけないのかもしれない…(ヽ’ω`)」と気付き、ぐぐる。

sceneという概念があるらしいがよくわからん(・∀・)
つまるところdoUpdate()とdoDraw()をデリゲートして、データロード機能を追加した感じの
ものという認識でいいんだろうか。タッチ等はsceneを管理する側で取得してsceneに渡す感じ
なのだろうか。よくわからない(´・ω・`)


というわけでどう実装しようかと変なところで悩んでるw
深く考えずに各sceneで入力を処理すればいいのか。

あとメニューや設定や終了と同じ階層にゲームのsceneは置くのではなく、もう一層下の
階層を作ってそこに置くべきなのかな。そうするとその間をつなぐものを作らんと
いかんのか…(´・ω・`) むぅ…