月別: 2015年4月

これでもくらえ!バーニングブック!ヽ(`Д´)ノ -5

コモンインテントを訳した。

内容自体は簡単だが、レイアウトというかフォーマットを似せる作業で死んだ_| ̄|○

このページの文字データは一月以上前にコピーしてテキストファイルに貼り付けて
おいたものだったが、今ページを見るとFitnessのカテゴリがなくなっていた。
謎だ(´・ω・`)

前にもどっかのページであったがアンカーミスがあった。ごっぐるは404を返す
リンクミスには機械的に対応出来るが、ページ自体は存在して200を返してしまう
アンカーミスには弱いようだな。まあアンカーリンクがあった場合に目的のページを
解析していちいち対応するアンカーをチェックするのは徒労に近いか。

commonを”共通”や”一般的な”と訳そうと思ったが、予め用意されているインテント
という特殊性とそぐわない気がして結局”コモン”のままにした(ノ∀`)
しいて言えば各プログラマが使えるという意味では”共通”の方なんだろうか?

insteadとかmustが繰り返し出現して、文章的にどうなんだろうかと思ったが
単なる消し忘れだったのだろうか?


何故か魂を削られるようなページであった…(ヽ’ω`)
あんまり翻訳作業で知識が得られる感じではないからか