もう11月やないか…( ´・ω・)

ねこあつめ、遂に世界進出。アップデートで英語対応
「ねこあつめ」アップデート! 英語モードを実装! 新しい「もようがえ」も

お、ついに来たか(・∀・)
もう嘘翻訳をやる必要はなくなったな。
まあ英語の勉強として細々と続けるかもしれないけど。
自分の翻訳との答え合わせはいつかしよう。

関係ないけど、今回の追加要素って海外というより、模様替えの西部劇?に
合わせたものではなかろうか? バーガーはともかく機関車DXとウエスタン
ハットだし。

あっちこっちレールでは動きのなかったえきちょうさんが
機関車DXで動くといいけどどうなんだろう(´・ω・`)


途中下車

これ全然知らんかった(・∀・)
最終目的地が100.1キロ以上?なら有効期限が伸びて、進行方向への途中下車なら
何度でもOKなんだね。出発駅と到着駅の区内?での途中下車は別途運賃が必要みたいだけど。

最終目的地が決まっていて、途中でちょこちょこ降りて観光するような
つまみぐい観光には良いと思った。

まあでも乗車券の有効期限は伸びても特急券や指定席券は
途中下車で失効してしまうのでその辺は注意が必要だ。
失効するのは指定席券だけかと思ってたら、特急券も失効
してた。(これは単に指定席券で日付変更をしてなかったからかw)

今回は本当は名古屋から浜松までは新幹線で移動する予定だったが、上記の絡みから
在来線で行った(ノ∀`) もう暗くなっていたので車窓は楽しめなかった。

名古屋~豊橋 1時間弱
豊橋~浜松 30分前後

くらいだったかな。浜松で宿泊して、翌日、浜松城を観たあと

浜松~静岡 1時間強

駿府城公園を観に行ったら、大道芸のお祭りをやっていて人が多かった(ヽ’ω`)
東御門辰巳櫓を観て撤収。

その後は興津行き、三島行き、熱海行きを乗り継いだんだったかな?
何故興津止まりがあるのかがちょっと謎。
国道一号線が台風で通行止めになる薩埵峠の西側だからかな?

何はともあれ青春18切符には敵わないけど、貧乏つまみぐい観光には良いシステムだ(・∀・)


早く環境移行を完了させて作業に戻らねば…(ヽ’ω`)