『男はつらいよ 寅次郎の縁談』を観た

男はつらいよ 寅次郎の縁談

別に満男のイチャイチャを観たくて「男はつらいよ」を観てるわけじゃないんだよ(´・ω・`)?
もう満男がメインみたいな感じになっててつまらなかった…

夢アチャラカとかあったっけ?単純に見逃しただけかな。
なんか寅が結婚式でなんか言ってるシーンがあったような…

物語は
満男が就職活動で心が折れて失踪→満男からの小包→さくらと博に頼まれて寅が満男を迎えに→
満男は亜矢(城山美佳子)とアッチッチで帰りたがらない→マドンナである葉子(松坂慶子)と出会う→
いつものパターンではないが、満男の余計なお節介?で破局…というか寅が尻込みして逃げ出す。
みたいな感じ。

松坂慶子は「浪花の恋の寅次郎」でもマドンナをやっていたな。
あれはそれなりに楽しめたんだけどな。今回はなんか微妙だった(´・ω・`)

亜矢役の城山美佳子は元は熱中時代等に出ていた子役でパンプキンとかいうアイドル
グループをやっていたらしいが、よく知らないw

そういえば、浜崎伝助(西田敏行)が前触れもなく突然出て来てワラタw

Mr.AMこと御前様役の笠智衆は亡くなっていたらしく、この回からは出演してない(´;ω;`)
御前様の娘?の坪内冬子役の光本幸子が出て来て、御前様が健在であることを台詞で言う
けれども、そういうことだったんだな。光本幸子自体も2013年に食道がんで亡くなっているらしい。
(´-人-) ナムナム…


ラストで寅と亜矢が再会したけど、ちょっとワラタw
女は強い(・∀・)