Oh!刑事パイ 1巻 / 望月三起也

「盃珠(さかずきたま)」は、正義感はあるが、どこか思考回路がちょっと普通の人と違っていて、いつもドジばかりするので、出世欲しか頭にない「署長」に殺したいほど憎まれっぱなし…。それにもめげずに捜査に全力で取り込む三丁目警察署の新米刑事!それが、「刑事(デカ)パイ」!!

月刊望月三起也 » Oh!刑事パイ

無料配信で1巻だけ読んだ(・∀・)
荒唐無稽な感じの刑事コメディ。余りにもアレ過ぎて滑る部分はあるものの、
時折、ツボにはまって吹くこともあったw

"小学館「ビッグコミック」連載1977年9/25号~1979年12/25号"とあるから40年弱前の漫画か


主人公、盃珠
dekapai_00

これ、なんかパタリロかなんかで似たようなシーンがあったような
dekapai_01

このドヤ顔の説明がたまらないw
dekapai_02

ありえないw つーかルールで出来ないだろw
dekapai_03

一巻の最終話が色々と酷いw
dekapai_04
dekapai_05
dekapai_06


全四巻だって(・∀・)
これはどこかで半額セールとか100円セールをやっていたら読破出来るかも(・∀・)

Oh!刑事パイ 2~4巻 / 望月三起也