Nexus9が起動しなくなった…_| ̄|○

購入当初から残電池容量が60%くらいになると突然落ちるような酷い感じであったが、
ちょっと3~4日放置していたら全く電源が入らなくなった…_| ̄|○

今までは完全放電状態になっても、長時間充電後の長押しやらファストブートやらで
起動はしていたのに、今回はうんともすんとも言わない。

システムアップデートの弊害なのか、ハードウェア故障なのか全くわからない。
電源接続時に何も点灯しないハードウェアって良くないな。

修理に出すと幾らかかるかわからないからしばらく寝かせておくしかない(ヽ’ω`)

まあ漫画を読むくらいでしか使ってなかったので、Nexus9そのものの故障は
どうでもいいけど、このことによってAndroid5の端末がなくなったのが痛い…_| ̄|○

MediaStyle絡みの実験が出来ない。エミュレータだと何故か普通のNotificationが
表示されてしまい(もしかすると処理能力が低くて残像が出てる?)、わけがわからない。


仕方がないので、MediaStyleは取り敢えずおいておいて、SeekBarのthumbを変更する。
やり方を完全に忘れていたので昔のエントリを見る。わかったようなわからないような(ノ∀`)

そういえばサンプルコードがあるはずとPCの中を捜索(・ω・`≡´・ω・)
前回の整理の時に誤って消してしまったかと焦ったが、全然違うところにあった(・∀・)

単純にthumbを変えるのは出来たが、カスタマイズしたSeekBarを使おうとしたら、
android.view.InflateException: Binary XML file line# : Error inflating class
みたいなエラーが(´・ω・`)

ぐぐったら、すぐに答えがヒットした。コンストラクタの設定忘れだった(ノ∀`)
Android で自作した View を配置した XMLファイルを inflate す…


別に真面目にやる気もないけれども、108円で買って来た古いpython本を読んだり、
まだ真面目に使う気もないのに、eclipse cheをインストールしてみたり。
cheを入れたらDockerとかVirtualBoxが同時インストールされた…
VirtualBox上のDockerでcheをサーブしてるの?
ぐぐったら、何か解説してあるエントリを見つけたがDocker自体を学ぶのが面倒なので
またいつか読むとしようw
クラウド IDE Eclipse Che を使ってみる

以前kindleの第一巻無料配信でゲットした望月三起也シリーズを読み終わり、
エントリ化したと思ったら、もっと沢山の第一巻無料配信がやってたΣ(゚∀゚;)
昔、紀伊國屋書店のkinoppyで入手した大量の第一巻無料配信も全く消化出来てないのに…( ;・´ω・`)ゴクリッ


暖かくなったら本気出す(´・ω・`) タブン