ファイアーエムブレム 聖戦の系譜をやった(3)

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

六章 光をつぐもの

やっと子供世代だ(´・ω・`) ナガカッタ…

武器継承の用意は前章の砂漠進軍の前に済ませておいたので特に問題もなく。
セリスにはエリートリングを持たせておいたので成長が速いな。

こんな4ユニットだけで勝てるんじゃろかと思い、ターンを進めたら、
オイフェとディルムッドとレスターが増援に来た。
最初、「この髭面ダンディ、誰や?フィンか(´・ω・`)?」と思ったらオイフェだったw

一つ目の城を制圧したら、フィーとアーサーが現れた。
適当に進軍してて、アクスナイト隊が本軍に迫って来ている状態だった。
フィーは右下の、アーサーは上の村に居る盗賊を始末してもらおうと思ったが、
アクスファイターの部隊がアーサー目指して迫って来た((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この後、山側に逃げることが出来ることに気づかずにアーサーが斧でみじん切りに
されたりしたが、リセットを繰り返して、何とかセリスが助けに来るまで持ちこたえることが出来た。
アクスナイト部隊を必要以上に養分にしてからラクチェで話しかけたのが原因かもしれないw

取り敢えずアクスファイター隊を倒した後、シュミット隊との衝突。
いかずちの剣を持ったディルムッドが敵の体力をいい具合に削ってくれたので、意外と楽に殲滅出来た。

特にあとは何も無かったかな?

 

七章 砂漠を越えて

あんまり記憶に残っていないw
初回は盗賊娘がやられてしまったんだったかな
あと初回は葉っぱをナンナのリターンで本城へすっ飛ばす作戦にしたが、
あんまり意味がないようだったので二回目にやり直した時にはもうやらなかった。
前半でフィンをデュークナイトにさせてしまっていたのでアーマーナイト達は
さして問題ではなかった。どうもここで葉っぱを鍛える為にフィンは前半で
ある程度まで強くしたら、そのままにしておくべきだったらしいw まあいいや。

アレスの育ての親?みたいなジャコなんとかいう雑魚傭兵隊長も三人娘も
ブルームの息子とその相棒も特に問題なく。
リーンが囚えられている城のボスでティニーのレベルアップを図る。
ブルームでレスターのレベルアップとその回復でラナ、妹、ナンナのレベルアップを図る。
ナンナ以外はクラスチェンジした。

レベル19のレスターがゆうしゃのゆみを装備していてもなかなか攻撃が当たらずイライラするヽ(`Д´)ノ
レスターを本城へリターンしたあとはオイフェおじさまをトールハンマーの受け役にして回復を続ける

 

八章 トラキアの竜騎士

段々飽きてきたのか、記録がほとんど残っていないw

ナンナとフィンが育っていたので、オーヴォ隊はどうにかなるかと思ったが、
ワープの杖で何体か増援を送った気がする。送り過ぎて、セリス側でユニットが
足らなくなり、ムハマド隊を殲滅するのに時間がかかったような記憶があるw

三姉妹は各個撃破していったので特に問題なく。

フィーが先行して敵の盗賊を倒し、本隊がゆっくり進んでファバルをパティで
仲間にしたんだったかな?

イシュタルはフィーにつられて右往左往しているうちにいなくなったような。
フィーはファバルにもイシュタルにも攻撃されることはなかったけど、
守備兵のマージだかなんかのサンダーストームを食らってビビったような気がする。

ブルームはあんまり強くなかったので、レベルアップに利用したんだったかな。

コノート城制圧後は、パティで逃げてきた市民狩りをして大幅レベルアップをした。
竜騎士隊が何故かアルスター城方面に行ったのでファバルやら何体かをリターンさせて殲滅させた。

盗賊はフィーとセリスで倒した。シーフの腕輪はセリスが入手してしまった(ノ∀`)
マンスター城はセティと話して、そのままミーズ城へ向かった…んだったか?

ロングアーチが多少うっとうしかったが、ミーズ城は大して苦労もせずに制圧したような…
加入組の闘技場をこなして疲れる。