『釣りバカ日誌4』を観た

釣りバカ日誌4

念願かなって、めでたく懐妊したみち子さん。定期検診につきそい出産に立ち合う伝助は、例によって仕事は二の次。また、伝助と一之助の良き仲間である太田丸の船長・太田八郎(中本賢)は、しっかり者の妹・町子(佐野量子)と幸せな日々を過ごしている。

ところが、鈴木建設営業三課に勤める一之助の甥・和彦(尾美としのり)は、仕事よりも趣味に生きる自由人の伝助に憧れ、浜崎家に出入りするうちに、町子と交際を始める。しかし、それが面白くない八郎は和彦と大ゲンカ。理解のない兄貴に反発した町子と和彦は、ついに駆け落ちしてしまうが・・・

若かりし頃のイボリーこと尾美としのり。若い頃より今の方がいい男のように思えるのは気の所為だろうか?
今作はマドンナなしの若いカップルの恋愛話ネタだったな。後期もこんな感じだったっけ?

佐野量子ってあんまり記憶がない(´・ω・`)
特に好みの顔ではなかったので興味がなかったのかもしれない。
武豊の奥さんなのか。

和彦の母・字佐美浪子役の久里千春って誰や(・∀・)?と思ったが、あばれはっちゃくシリーズのお母さん役だった人らしい。お父さん役は「情けなくって涙がでらぁ(´・ω・`)」という台詞でなんとなく覚えているんだけども、お母さん役は印象に残っていない(ノ∀`)

白黒実写版のハットリくんでケンイチのお母さん役もやっていたらしいが、さすがにそれは観たことがないw 被り物のハットリくんの写真は何とか大百科で見たことはあるような気がする。

アタッチメントスーツパーツと伝助の鼻血顔と出産の時のダブルノックダウン、それにまつわるスーさんへのネチネチ辺りが今回の笑いどころかなぁ(・∀・)

あとスーさんの顔出しくらいかな。