BABYMETALを初めて観た(・∀・)

NHKのMJが最終回ということだったので、ゴリのラストトークでも聞こうとチャンネルを
合わせたら、何故かBABYMETALの特集が(´・ω・`)? 名前くらいは知っていたが、世の中の
流行りものに対して、目の前に転がり込んできたお握りにしか手を伸ばさない三年寝太郎級の
ものぐささで対応するタイプだったので、今まできちんと観たことはなかった(ノ∀`)

結論から言うと気に入った(・∀・)

ボーカルの子の声が良い(・∀・) 。oO(元可憐girl’sの一人と知って驚くΣ(゚∀゚;) ゼッターイ)
神バンドの演奏も良い。ドラムが特に。。oO(正確に言うとギターとベースの音の区別がつかない)
サイドの子のパフォーマンスも良い。。oO(まだどっちがどっちかイマイチわからない。不敵なスマイルの方がMOA-METALなのか)


MJで観た時はまあそんなにすぐには良いとは思わなかったんだけども、その後、
youtubeを見に行って、ギミチョコとかKARATEを観て、「これはいいものだ(・∀・)」と確信した。
。oO(よくよく考えてみると、俺氏がわざわざyoutubeに見に行くということ自体、異常な事態だったな)

その後、丁度、ごっぐるアンケートでポイントが2300ポイントくらい貯まっていて、
特に欲しい技術書もなく、映画や漫画も買いたいと思うものがなく、いきものがかりの
ベストアルバムも3000円以上だったので、他の歌も聞いてみるかと1stアルバムを
ごっぐるプレイで購入。
。oO(なんだかんだ理由をつけてるけど、結局欲しかったんやろな、俺氏…素直じゃないおっさんやで、ほんま(´・ω・`))

初聴後の感想は
「あーなんかアイドル曲っぽいのが多くてあれやな、サイドの子のシュガーボイスの曲とかはなぁ(´・ω・`)」
とか思いつつ寝る。ちょっと放置する。折角、ごっぐるのお小遣いで買ったんだし、また聞くかと聞く。
「や、アイドル曲っぽいのも意外といけるやんけ(・∀・)」とちょっと心変わりする。
段々、頭の中でリピート現象が始まる(>’A`)> ヨン ヨン ヨヨン ヨン♪

最終的にギミチョコやKARATE、IDZ等のメジャー曲以外で、「いいね」と「4の歌」が好きであることを自覚した。
曲調?が好きなんかな。YUI/MOAのシュガーボイスとSUの凛とした声の対比もいいな(・∀・)

しかし今回改めて不思議に思ったことは”声”。SU-METALの声を聞いて「この子、良い声してるΣ(゚∀゚;)」って
思ったけど、日本人のみならず外人さん達も声を褒める書き込みをしている。良い声は世界共通なのだろうか。
そもそも”良い声”ってなんだろうな(´・ω・`) まあどうでもいいけど、ボーカロイドで出ないかしらねぇ。
あとねんどろいどで出ないのかねぇ。ちっちゃい神バンドの人達もおまけにつけて。アミューズとかじゃ無理か。

関係ないけど神バンドって一体何者なんだとぐぐっていた時にたまたまその一人であるBOHさんの
ツイートを眺めていたのだが、あんな扮装なのに凄い謙虚で、お父さんが市場で働いた絡みか
なんかで料理も上手でワラタw 神バンドの方もギャップが売りなのだろうか。


やっぱりトータルでみるとギミチョコが最強か( ・´ω・`)
歌も演奏も良いけど、振り付けが凄く良い。Perfumeの振り付けをやっている人が
振り付けをしてるらしいが、ギミチョコの両手指差し横ヘドバンとか曲に合わせたパントマイム風の
体を残す感じの部分とかラストのジェットストリームアタックみたいなところでなんか書いてる?
感じのとこが好き(・∀・) あとギミチョコは実際のサビだけを実際の歌でやってAメロやらBメロに
当たる部分が演奏だから飽きないのかもなぁ。

「まがい物」論争はどうでもいいかなぁ、「本物」のベビーメタルなわけだし(・∀・)
。oO(俺氏はやっぱりMK-IIが好きです。プディン・オージェとかは認めません。)

「数年後もやっていけるの?」的なお話は、まあマイケルだってプリンスだって死んだし、何事にも
いずれは終わりが来ることを踏まえれば、そんなもん気にせんと行けるところまで全力で突っ走って
欲しいところだねぇ(・∀・)

最近は”babymetal 父”や”babymetal 母”でツイート検索してベビーメタルにはまった父母を
嘆いたり歓迎したりするツイートを見たりするのが好きw 更に”babymetal dad”で検索して
海外でも似たような状況になっているのを確認してニヤニヤする日々(・∀・)

tenukimetal
2ndアルバムはそのうち。
ごっぐるアンケートがまだ500円弱残ってるから、これと併用するか( ・´ω・`)