月別: 2016年10月

まるで他人が書いたようなコードを読むのは辛い(´・ω・`)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


ひさしぶりに数値を入れる為のEditTextPreferenceを新設して、値のベリファイやら不適切な入力値の場合には処理をして適正な値かデフォルト値にするようにしようとして悩む(´・ω・`)

他の16進数を入れるEditTextPreferenceはきちんと動いてるやんけヽ(`Д´)ノ
何処で処理してるんじゃいヽ(`Д´)ノ
とソースコードを眺める。

別にEditTextPreferenceを継承して新しいPreferenceを使ってるわけでもない…実行時にコントローラのコードでベリファイとかして、その値を保存し直してるわけでもない……… Σ(・ω・`≡´・ω・) ドコー

クラスを眺めているとColorEx.javaが。これで色絡みの処理をしていたような…それではと呼び出し階層を見てみても呼ばれてない…

これは一時的にコピーしただけだったかな…むむむ……( ゚Д゚)ピコーンッ!

わかった、こいつはstaticメソッドで呼ばれてるんだと、メソッドの呼び出し階層を見てみる。

あ(・∀・)
SharedPreferences.OnSharedPreferenceChangeListenerのonSharedPreferenceChanged()でやってたのか(ノ∀`)

そういえば前も個別にEditTextPreferenceの継承クラスを作るかどうかで悩んだんだったなw どっちがいいんだろうなぁ…onSharedPreferenceChanged()が大きくなりすぎてもよくなさそうだけれども。内容をメソッド化してそれを呼び出す形にすればいいだけか…

キングダムハーツ ファイナルミックス をやった(3)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


トラヴァースタウンまで戻った。
アイテムショップでバトルメイスとなんとかシールドを買うた。

レオンは水路から行ける地下洞窟に居るらしい。

赤のトリニティがあったのでやってみたら、木壁が割れて、以前は取れなかった宝箱が取れた(・∀・) そういえばジャングルで青のトリニティがあったけど選択できなかったな。なんか条件があるのかな。

よくわからない小さい扉を調べたらハガキが手に入った。さっきポストにハガキを入れたらコテージがもらえたが、あのハガキって何処で手に入れたんだろ?

出現する敵が強くなってるヽ(`Д´)ノ

裏通りの水路に行ったけど、前と同じ、今は入れない状態……(´・ω・`) 仕方がないので子犬の家に行ったら、今までのお礼にケアルガグミをくれた。一番街へ戻ったが手がかりがない(´・ω・`)

ブーツショップの屋根のところにハガキがあった。

( ゚Д゚)ハッ
今は入れないと思っていた隠された水路、赤いトリニティがあったΣ(゚∀゚;) 
レオン居ったわ(ノ∀`) 
おい、レオン、近くに宝箱あるんだから子犬助けてやれや(´・ω・`)

レオンに話したらシドに聞けとか。もう一度話しかけたら”大地のかがやき”とかいうのをくれた。

子犬達からまたファイガグミをもらった。

シドがナビゲーショングミをシップにつけてくれるそうだ。これがあると他のワールドに行けるらしい。その前に古びた本を届けるというミッションが発生した。なんじゃらほい

からくり館の屋上?にも赤いトリニティがあった。つなをひっぱると噴水?か何かのギミックが稼働した。二回動かしたら鍵穴がΣ(゚∀゚;)

近づいたらボスが出て来たΣ(゚∀゚;) 一回倒したら弱かったが、変身したΣ(゚∀゚;)

倒したら風の力とエアロが手に入った。ナビグミのかけらも手に入った。

( ゚Д゚)ハッ これでもう敵が出て来ないのか。※そんなことはなかったw

最初の酒場でエアロを使えば火が消えるのかと思ったら違った(´・ω・`) アクセサリーショップで暖炉に火を入れたが、何も起きなかった。はしごは緑のトリニティまで駄目か

ふるびた本を届ける屋敷が見つからない(´・ω・`) よくわからないので取り敢えずオリンポスの方に先に行くことにする。

何とかクラウドまで倒せた(ヽ’ω`) 結構強い。ってケルベロスだとΣ(゚∀゚;)

と思ったらイベント発生で逃げ出せたわ。セーブしてからコロシアムへ。体力はあったけど、そんなに強くはなかったな。

あれ、まだ闘技大会の参加権を得ただけなのか…(´・ω・`)

なんだと…ハーク…(´・ω・`)

クラウドからアビリティもらって扉を出たらイベント。もう一回入り直したらフィルカップというのに参加出来た。

フィルカップはなんとかなった。星の力とグラビデが手に入った。

またトラヴァースタウンに戻った。
行く前にパイプ部分でサンダーを使っていたからか、からくり屋敷で上の段に登れた。3つボタンを押した。だから調べられるようになったのか最初から調べられたのかわからないが6時54分でとまっている時計を調べたらハガキが手に入った。2枚手に入った? からくり屋敷の屋上から屋根伝いで3番街に行ったらハガキがあった。

もうわからんと思って火の紋章の扉の前に行き、まさかと思ってファイアを使ったら開いたよΣ(゚∀゚;)
飛び石を越えて回りこんだら小屋に入れた…

って久しぶりにカイリキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

ってどうなってんの(´・ω・`)?

マーリンキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
フェアリーゴッドマザーもキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

くまのぷー太郎か(´・ω・`)

魔法のレッスンってただの練習場か。

不思議な館から出て来たらイベントでリクが出て来た。
敵なの(´・ω・`)?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってリクもキーブレードを持ってるんじゃなくて盗まれたのかw

いいのかよ、ソラw

小さい家に灯が点った(・∀・)
シドからテレポグミをもらった

やっぱりリクは敵なのか…
つーかソラはちょっと感じ悪いよね(´・ω・`)

酒場のロウソクの火はブリザドで消せそうだが面倒だからまた今度にしよう。一番街に戻ってシドに話しかけたらコメットグミをくれた。


取り敢えずワープしてみたらアグラバ。

ってジェファ-キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

大通りの二階に行ったら魔法の絨毯ちゃんがモノに挟まれて動けなくなっていた。動かしたら砂漠の方に飛んでいった。ああ、ここはアラジンの家だったのか。外に出てまた戻ったらアイテム屋が居た。

お、ジャスミンがおった。ジャファーも出て来た。

鍵穴を調べたらどっかの格子戸が開いた。

アラジンの家でもう一つモノを動かしたら鍵穴があった。

開いたところに行ったが宝箱しかなかった。
よくわからないので砂漠の方に行ったら絨毯ちゃんが待っとった。

お、アラジンとジーニー(・∀・)
アラジンが仲間になったのでドナルドを待機に。

何処にも鍵穴がないなぁと思ったら、大通りから行けるバザールへ行ってなかった(ノ∀`)
あったあった鍵穴が。

王宮前への格子戸が開いた。ジャファーとジャスミンがおった。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何だか硬いボスや。

また砂漠に行かないと駄目なのか。

ライオンヘッド?の目を攻撃しないと駄目。乗っかった方がいいのかな?倒したらクリアかと思ったら中の魔法の洞窟に行かないといけないのか(´・ω・`)

下に行って水の流れてくる方に行ったら暗闇の間のセーブポイントがあった。

更に水の流れてくる方に行ったら沈黙の間に。このまま行くといきなりボス戦になりそうなので脇道に。変な像の赤い宝石に触れたらどっかで道が開いたみたい。

最初の方にあった変な像のところの対岸に立ったら、「たのむ」という選択肢がΣ(゚∀゚;) アブーが触ってくれるのかw

隠された部屋で柱をファイアで壊したら、イベントが発生した。ジャファーがジーニーに鍵穴を探させたヽ(`Д´)ノ

底なしの間から宝物庫の先へと進んだらイベント。ジャファーが言っていることはなんだべか(´・ω・`)

やべぇジーニーのことを気にせずにやってたら殺されたわ_| ̄|○

二回目はしつこくジャファーを追いかけつつ回復させたので勝てた。氷の力を手に入れてブリザラが使えるようになった。

ジャファーの最後は変わらないのかw

ランプを奪い取らないと駄目なのか。まあそんなにきつくはなかったな。炎の力も手に入ってファイラに(・∀・) アンセムレポート000も。

あれ、ジャスミンは連れ去られたか(´・ω・`)

絨毯操作面倒くさいというか面白さがわからないw

ジーニーも原作通りか。ジーニー。・゚・(ノД`)・゚・。

リクが連れ去ったのか…って魔女達がハートレスの元締め…じゃない……だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ? こいつらも世界を救おうとしてんのか(´・ω・`)?

召喚魔法ジーニーを覚えた(“・ω・゙) ジイ、オボエタ デモワスレル ジイダカラ…
鍵のパワーアップキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!! それよりも緑のトリニティが嬉しい(・∀・)

取り敢えずタウンに戻ろうと言われたので戻る。

ワープも出来るようになったらしい。ピノキオがうろついてる?

アクセサリーショップで緑のトリニティを使ったら、二階のアイテム合成屋に行けた。はがきがあった。

ピノキオおらん(´・ω・`) と思ってアクセサリーショップに戻ったら、居った(・∀・)

なんかよくわからないので他のワールドを巡る。不思議の国の取りこぼしていた宝箱を幾つか取る。ハスの森の青い宝箱はまだ取れていない(´・ω・`)

先の方に進もうとしたら怪物クジラ・モンストロ?に飲み込まれた。
そしてイベントが…


この辺りから本格的に飽きて来た記憶がある…w

キングダムハーツ ファイナルミックス をやった(2)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


グミシップの説明を見たがよくわからない。というか余り興味がないので内容が頭に入って来なかった(ノ∀`)
グミシップで移動を開始したが、あんまり出来が良くないような。イマイチ自機の位置が把握しにくい。
一回死亡した_| ̄|○

ワンダーランドへ行ったらアリスの裁判が行われていた。アリスが犯人ではないことを証明する為に証拠を探しに行かないといけないらしい。チシャ猫が3つ見つければOK、4つ目は難しいから見つけたらご褒美をくれると言っていた。

いくつ集めたか忘れてハスの森と不思議の部屋?を行ったり来たりするが、更には見つからず。石をどければいいのかと思ったがどかないし。木のウロにも入れない(´・ω・`)

仕方なくハートの女王の城で赤いハートの兵士に話しかけたら裁判が再開出来た。3つ既に集めていたらしいが女王の証拠2つと合わせた5つから一つ選べとか言われて「なんだそりゃ(´・ω・`)」と思う。

あれ、ドナルドとグーフィが捕まった…(ヽ’ω`)

タワーをぶっ壊したら、アリスがさらわれてた…

眠ってるドアノブが起きるのかと思ったら違った。ハスの森へ行ったらチシャ猫が現れて変なことを言って消えた。先に進んだら、岩が消えていた。というかチシャ猫登場時に現れた岩があれか。

パーティ会場から不思議な部屋へ。またチシャ猫。
しまった雑魚キャラのデブにやられた…_| ̄|○

明かりをつけたらまたチシャ猫が。

ボスでまたやられる(ヽ’ω`)
こいつは高いところから攻撃しないと駄目なのか

再挑戦するもやられる(ヽ’ω`)
炎装備になってからが強い…炎用のアクセサリを買うべきだったか

この後、2レベルほどアップさせてグミシップでトラヴァースタウンに戻ってファイアを買って来てようやく勝った。あいつが炎装備になったら接近してジャンプ攻撃すればいいのか。

そういえばレベルアップ作業をしていた時に森にいた歩くキノコみたいなやつらは何だったんろうか?
何回か攻撃するとワープしちゃって倒せなかったが。※後で攻略を見てみたが一応あれで倒したことになっているらしい。本当はなんかパターンに応じて魔法攻撃するべきらしい。

ボスを倒したら眠りノブが欠伸をしてキーブレードから光が走って扉が開いた模様。と思ったら何かが閉まったらしいw

チシャ猫が氷の力をくれた。ブリザドの魔法が使用出来るようになった。アリスはこの世界には居ない模様。


取り敢えず先には進まず、トラヴァースタウンに戻ってからオリンポスコロシアムへ。小さいパンみたいなやつと話して樽壊しの試練に挑戦。一回目はどうでも良かったが二回目で何回かやり直す。最初に3つ並んでる樽に乗って空中のやつを壊さないといけなかったようだ。

倒したら、雷の力をくれた。これでサンダーの魔法が使用出来るようになった。外へ出たらちょっと気持ち悪い顔の青いやつがエントリーチケットをくれた。何者だろうか。

再びロビーに入ってちっこいのに話しかけたら闘技大会に出れることになった。

ビッグワンチームで負けた_| ̄|○
あの青い奴はハデスだったのか。途中に出てくる奴はFF7の主人公?取り敢えずレベルアップの為にもう一つの星へ行くかと思ったら、このルート、環状なのかΣ(゚∀゚;) まあこの方がいいか、グミシップモードは苦手だし。


グミシップを改造してサンダラグミ等を装備したら、急に楽になった(・∀・) 変な森の星のところでソラとドナルドが降りる降りないで喧嘩。グミシップ墜落?

豹かなんかとの強制バトル。倒したら、ターザンが出て来た。ジャングルの星か。ってカイリ(´・ω・`)?
ディズニーコンビの元には悪そうなハンターが。

ディープジャングルのお供はターザンなのか。キャンプから岸壁の方に行ったが何もない(´・ω・`)

キャンプに戻ってテントへ。女の子が(*´Д`)ハァハァ そこにディズニーコンビを連れたハンターが。ハンターの仲間なのか。

再会を喜ぶのも束の間、喧嘩していたことを思い出し、強く握りあった手を放す二人(´・ω・`) まあ何はともあれ、また合流。あ、これから複数メンバーの入れ替え制になるのかな?

スライドショーを見る。あれ?この人はハンターじゃないのか?

カバの沼の奥に行って木を登ったらカーチャックが居た。

蔦渡り、無茶苦茶面倒クセェ(ヽ’ω`)
何度もカバ沼に落ちた。そいで渡りきって詰まった。何度か失敗して途中の蔦で横ジャンプするということには気づいた。巨木群へ進んだら、また蔦渡り…(ヽ’ω`)

全然先に進めず、もうセーブしてまた今度やろうとカバ沼の入り口の方に戻ったら、さっきは気づかなかった壁蔦が( ;・´ω・`)ゴクリッ 登ったら、セーブポイントがあった。こっちが正規ルートなのか…_| ̄|○

何度か彷徨ったうちに奥地へつながる蔦がある場所へ。そして樹上の家へ。あの男がゴリラを狙って?発砲。本人は蛇を撃とうとしたと弁解。果たして真相は( ・´ω・`)?

上の階の行けないんで辺りを歩くと樽を発見。樽を足場に上へ上がる。あれ?何もない(´・ω・`)

仕方がないので、また下へ降りる。キャンプへ行くと、クレイトンがジェーンに詰られてた。やっぱりクレイトンは悪いハンターなのか。

外へ出たら自動戦闘。だけど雑魚。ゴリラの子供を助けた? キャンプに入って外へ出たらまた謎のキノコみたいなのが出て来た。

竹やぶに行ったらまた猿の敵と戦闘。勝ったらまたゴリラの子供がグミをくれた。ジャングル:岩壁でも同じパターン。

竹やぶに戻ったら魔法使いの敵。倒せたんだか逃げられたんだかよくわからない(´・ω・`) 一匹は倒したみたいだったが。※これは倒せたんじゃなくて、一回攻撃に成功しただけみたい。全部倒すとなんかもらえるらしい。

ジェーンに話しかけたら樹上の家のゴリラを心配していた。またあそこに行くのか(ヽ’ω`)

奥地の大樹でも同じパターン。樹上の家でも同じパターン。なんやかやで色々とグミもらたで。

前はあった樽がなくて上に行けない。仕方がないので網から飛び降りたらさっきのところにジャングル最上層には何もない。大穴からキャンプに戻る。

ジェーンに話しかけるとクレイトンの安否を心配している。キャンプを出ると竹やぶの方で何かあったらしい。何度も戦っていた豹を倒す。ちょっと強い。

ゴリラがジェーンのとこに来るアニメ。キャンプに戻ってきたらジェーンが居ない(´・ω・`) 連れ去られたか。

また樹上の家か(´・ω・`)

上まで行ったらジェーンがいた。黒い大きな実があやしいってなんだ(´・ω・`) 木にひっついてるの叩きまくったらイベント。樹上の家にクレイトンwithハートがいるんかな。

あれ?謎のキノコがいるけど動かない? 叩いたら動き出して消えたw

樽が復活してた。

あれ?ゴリラ何処? む、飛び降りる時に小舟の中に宝箱が見えた。

しかたがないので再びキャンプ→岩壁

お(・∀・)
クレイトンがおった。だがしかしターザン「クレイトンちがう」という。どゆこと(´・ω・`)?

とにかくぶちのめせば全てははっきりする(・∀・)

しばらくクレイトン(?)を叩き続けたら、岩壁が崩れてクレイトンが空を飛ぶようになった(´・ω・`)メドイ

ひたすらジャンプ叩きを続けていたら、カメレオンが出て来た。こいつに乗っていたから空を飛んでいるように見えたのか。

さらにひたすらカメレオンを叩いていたら、カメレオンが気絶。その後ひたすらクレイトンを叩き続けたら勝てた(・∀・)

危なかったので途中でポーションとメガポーション使った。

癒やしの力を手に入れた(`・ω・´)
ようやくケアルが使えるようになったよ…(ヽ’ω`)

ターザンの家に来た。

滝の裏に行ったらなんかイベント

こ・こ・ろ(´・ω・`)?
ここでドナルドとソラが仲直りかw

ナビグミのかけらってなんだっけ? ってまた悪側のアニメ。

ジャファーキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

プリンセスコレクション…( ;・´ω・`)ゴクリッ

とりあえずレオンに話を聞くに行くことに。
うぉ、強制的に外に出された…_| ̄|○


内容が無い割に、短文で行数が多いのでまだまだ続く(´・ω・`)

キングダムハーツ ファイナルミックス をやった(1)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


結構前からちまちまとやっていたが、つい先日ようやく終えた…(ヽ’ω`)

ディズニー自体はあの黒鼠野郎があんまり好きじゃなくて(吹き替えの声が昔から嫌い(´・ω・`))、アラジンとムーランとフィニアスとファーブとズートピアくらいしか好きな作品がない。む、ラスト二つは純粋なディズニー作品ではないかw

何はともあれ、そんな感じだったのと、ソラ、リク、カイリの方にも特に感情移入することもなかったので、

やっててとても辛かったです(ヽ’ω`)

リク(アンセム)戦で敗けてから、独力でクリアすることを諦めて、ソラ強化の為にアイテム集めに奔走したw 

多分、グラフィックも発売当時にやっていたらもっと楽しめたのかもしれないけれども、やはり14年前の3DCGなので、なんかこう…馴染めなかったわ……これはこのゲームが悪いわけではないけれどw

適当に実況風に書き込んでいた内容をそのまま載せる。追加で言いたいことがある場面では追記するかもしれないけど、面倒くさいから基本的にそのままの内容で(ノ∀`)


親方ぁ、上から男の子がぁ(・∀・)

宇多田ヒカル?

よくわからないので杖を選んで剣を差し出した。

年をとることをおそれ
自分だけの宝物をめざし
世界の姿を望む

白雪姫から眠り姫に変わった(´・ω・`)

チュートリアルなげぇ
かなり色々と動けるんだな

って開くのそこかよw
王様ってやっぱみっきーなのか
ミニ-顔がでけぇ(・∀・)

負けた…筏の名前が「ハイウインド」なんてださい(´・ω・`)
俺の「まるたまる」の方がかっこいいのに…

あれ、こいつ、FF10のブリッツボールのキャラか…名前が思い出せない…(“・ω・゙)
あれ、あの女の子もそうなのか?

食材探しでキノコがあるかと思って箱を押して行ったらプロテスネックレスか
これ箱を押す行動はちょっとやりにくいな(´・ω・`)

食材集め難しい(´・ω・`)
つーか木の実は木を攻撃しないと駄目なんてわからんわw
せめて木の実が見えてないとw

最後のキノコが見つからないと思っていたが、ヒントを聞いてみたらあそこかい
食材探し前に行ってたから除外してたわ(ノ∀`)

あれ、この子たちって子供だけで島に住んでるのかと思ったら、ちゃんと親が居て
舟で来てたのか

敵が倒せないヽ(`Д´)ノ
ということは、どっか行けばいいのか
ここか、と秘密の場所の入り口のところにいったがリクを探せと言われる…

リクが居たけど、わけのわからないことを言って闇に飲まれた…
キーブレードを手に入れたので敵が倒せるのかと思ったが、そうでもないようだ。
ということは今度こそ秘密の場所の入り口か

あ、カイリが居た。と思ったら消えた(´・ω・`)

またチュートリアルの時のシャドウが出て来た。

ちなみに昔はグーフィーとプルートは同じキャラだと思っていた中年男性はこちらになります(´・ω・`)


ってようやく、ソラとディズニーキャラが遭遇したわ。
と思ったらどっか行っちゃったよ(´・ω・`)

なんか面倒くさくなって来たところでアクセサリーショップにセーブポイントがあった。
シドがこんなところに。腹巻きをしているところに親近感がわく。

二番街に来たらまた敵が(´・ω・`)
一通り倒してから宿屋へ入ったが、何処も入れない。絵を調べたら「絵はいいよね」と受付の方から言われたが
closedの札がかかっていて泊まれない模様。

子犬たちの家に入るとディズニーキャラが居た。合流かと思ったら二階への階段がない(´・ω・`)
そのまま通り抜ける路地裏に。二階のベランダへ行けたのでここから中へ行けるのかと思ったが、「今は入れない」状態だった。庇のところにも宝箱があった。”きれいな石”? アクセサリか?

何処行けばいいんじゃヽ(`Д´)ノと思ったら、子犬たちの家の手前の右奥に三番街への扉があった。

空き家へ入ったが、何もなかった。
火の模様の扉は今は入れず。
鍵穴にキーブレードを入れるのかと思ったがどうも違うらしい。

早くも詰まった_| ̄|○

仕方がないので二番街の子犬たちの家に戻る。
何もない(´・ω・`)

宿屋に再び入るとディズニーキャラのインサートシーン。
これは追いかけっこみたいな感じで行ったり来たりしないと駄目なのかな(´・ω・`)メドイ


( ゚Д゚)ハッ からくり部屋ってところがあった。見逃していたのかと入る。
再びディズニーキャラのインサートシーン…あれ?
からくり部屋は敵が湧いてくるのか。
もう一方の扉を出ると梯子があったが今は登れないらしい。

次のイベント発生場所がわからないのでアクセサリーショップまで戻る。
取っていなかった宝箱があったので開けると”ミスリルのかけら”だった。
シドに話しかけるともうひと回りして来いとのこと。やはりそういうことなのか。

外へ出たら、なんか銃剣持ちのイケメンが出て来て倒された(´・ω・`)
これがディズニーキャラが探してたレオンか。なんかショートカットのねーちゃんも出て来た。

リクのシーンやディズニーキャラのシーンが発生。
ユフィ…?スコール?つーかディズニーキャラのシーンに出て来たのはFF7で斬り殺されたおねーちゃん?

ハートレスとアンセム・レポート…( ・´ω・`)

レオンに続いて外に飛び出すが何処に行っていいかわからない。
なんとなく三番街へ行ったらディズニーキャラとついに合流。
関係ないが、あのおねーちゃん、エアリスだったなw

よくわからないがボス戦。ガードアーマーというのか。倒したら”スピルブレイブ”が手に入った。
ディズニーキャラはそこそこ強いから良かったけど、レオンは手伝ってくれないんだなw

おや、フックや魔女が敵なのか。

ようやく本編開始と言った感じか。
キャラクター辞典?みて島に居たもう一人の少年がティーダ(FFX)であることに初めて気づくw


プレイコストが高かったというか、プレイ時間が長すぎたので1エントリで終わらせるのは勿体無いヽ(`Д´)ノ

ということで分割する(・∀・)