キングダムハーツ ファイナルミックス をやった(1)

結構前からちまちまとやっていたが、つい先日ようやく終えた…(ヽ'ω`)

ディズニー自体はあの黒鼠野郎があんまり好きじゃなくて(吹き替えの声が昔から嫌い(´・ω・`))、アラジンとムーランとフィニアスとファーブとズートピアくらいしか好きな作品がない。む、ラスト二つは純粋なディズニー作品ではないかw

何はともあれ、そんな感じだったのと、ソラ、リク、カイリの方にも特に感情移入することもなかったので、

やっててとても辛かったです(ヽ'ω`)

リク(アンセム)戦で敗けてから、独力でクリアすることを諦めて、ソラ強化の為にアイテム集めに奔走したw 

多分、グラフィックも発売当時にやっていたらもっと楽しめたのかもしれないけれども、やはり14年前の3DCGなので、なんかこう…馴染めなかったわ……これはこのゲームが悪いわけではないけれどw

適当に実況風に書き込んでいた内容をそのまま載せる。追加で言いたいことがある場面では追記するかもしれないけど、面倒くさいから基本的にそのままの内容で(ノ∀`)


親方ぁ、上から男の子がぁ(・∀・)

宇多田ヒカル?

よくわからないので杖を選んで剣を差し出した。

年をとることをおそれ
自分だけの宝物をめざし
世界の姿を望む

白雪姫から眠り姫に変わった(´・ω・`)

チュートリアルなげぇ
かなり色々と動けるんだな

って開くのそこかよw
王様ってやっぱみっきーなのか
ミニ-顔がでけぇ(・∀・)

負けた…筏の名前が「ハイウインド」なんてださい(´・ω・`)
俺の「まるたまる」の方がかっこいいのに…

あれ、こいつ、FF10のブリッツボールのキャラか…名前が思い出せない…("・ω・゙)
あれ、あの女の子もそうなのか?

食材探しでキノコがあるかと思って箱を押して行ったらプロテスネックレスか
これ箱を押す行動はちょっとやりにくいな(´・ω・`)

食材集め難しい(´・ω・`)
つーか木の実は木を攻撃しないと駄目なんてわからんわw
せめて木の実が見えてないとw

最後のキノコが見つからないと思っていたが、ヒントを聞いてみたらあそこかい
食材探し前に行ってたから除外してたわ(ノ∀`)

あれ、この子たちって子供だけで島に住んでるのかと思ったら、ちゃんと親が居て
舟で来てたのか

敵が倒せないヽ(`Д´)ノ
ということは、どっか行けばいいのか
ここか、と秘密の場所の入り口のところにいったがリクを探せと言われる…

リクが居たけど、わけのわからないことを言って闇に飲まれた…
キーブレードを手に入れたので敵が倒せるのかと思ったが、そうでもないようだ。
ということは今度こそ秘密の場所の入り口か

あ、カイリが居た。と思ったら消えた(´・ω・`)

またチュートリアルの時のシャドウが出て来た。

ちなみに昔はグーフィーとプルートは同じキャラだと思っていた中年男性はこちらになります(´・ω・`)


ってようやく、ソラとディズニーキャラが遭遇したわ。
と思ったらどっか行っちゃったよ(´・ω・`)

なんか面倒くさくなって来たところでアクセサリーショップにセーブポイントがあった。
シドがこんなところに。腹巻きをしているところに親近感がわく。

二番街に来たらまた敵が(´・ω・`)
一通り倒してから宿屋へ入ったが、何処も入れない。絵を調べたら「絵はいいよね」と受付の方から言われたが
closedの札がかかっていて泊まれない模様。

子犬たちの家に入るとディズニーキャラが居た。合流かと思ったら二階への階段がない(´・ω・`)
そのまま通り抜ける路地裏に。二階のベランダへ行けたのでここから中へ行けるのかと思ったが、「今は入れない」状態だった。庇のところにも宝箱があった。"きれいな石"? アクセサリか?

何処行けばいいんじゃヽ(`Д´)ノと思ったら、子犬たちの家の手前の右奥に三番街への扉があった。

空き家へ入ったが、何もなかった。
火の模様の扉は今は入れず。
鍵穴にキーブレードを入れるのかと思ったがどうも違うらしい。

早くも詰まった_| ̄|○

仕方がないので二番街の子犬たちの家に戻る。
何もない(´・ω・`)

宿屋に再び入るとディズニーキャラのインサートシーン。
これは追いかけっこみたいな感じで行ったり来たりしないと駄目なのかな(´・ω・`)メドイ


( ゚Д゚)ハッ からくり部屋ってところがあった。見逃していたのかと入る。
再びディズニーキャラのインサートシーン…あれ?
からくり部屋は敵が湧いてくるのか。
もう一方の扉を出ると梯子があったが今は登れないらしい。

次のイベント発生場所がわからないのでアクセサリーショップまで戻る。
取っていなかった宝箱があったので開けると"ミスリルのかけら"だった。
シドに話しかけるともうひと回りして来いとのこと。やはりそういうことなのか。

外へ出たら、なんか銃剣持ちのイケメンが出て来て倒された(´・ω・`)
これがディズニーキャラが探してたレオンか。なんかショートカットのねーちゃんも出て来た。

リクのシーンやディズニーキャラのシーンが発生。
ユフィ…?スコール?つーかディズニーキャラのシーンに出て来たのはFF7で斬り殺されたおねーちゃん?

ハートレスとアンセム・レポート…( ・´ω・`)

レオンに続いて外に飛び出すが何処に行っていいかわからない。
なんとなく三番街へ行ったらディズニーキャラとついに合流。
関係ないが、あのおねーちゃん、エアリスだったなw

よくわからないがボス戦。ガードアーマーというのか。倒したら"スピルブレイブ"が手に入った。
ディズニーキャラはそこそこ強いから良かったけど、レオンは手伝ってくれないんだなw

おや、フックや魔女が敵なのか。

ようやく本編開始と言った感じか。
キャラクター辞典?みて島に居たもう一人の少年がティーダ(FFX)であることに初めて気づくw


プレイコストが高かったというか、プレイ時間が長すぎたので1エントリで終わらせるのは勿体無いヽ(`Д´)ノ

ということで分割する(・∀・)