なんで私が中国に!? / 日野トミー

なんで私が中国に!?

社長のムチャぶりで、たったひとりで中国は西安にアニメスタジオをつくることに。
だけど中国人の想像以上のハチャメチャぶりに、着いたそばからギブアップ寸前!?
中国大陸サバイバルコミックエッセイです。

99円セールで買ったような気がする(´・ω・`)
必ずしも四コマ目にオチがあるわけではないので4コマ漫画というのとはちょっと違うな。四コマ形式のストーリー漫画というべきかな。2011年頃の中国ではFLASHアニメが流行っていたというが、もう5,6年経っているので今のトレンドはどうなっているのだろうか?普通のアニメが主流になっているのだろうか。

中国に行ったことのある人ならよくわかる中国アルアル( `ハ´)やら個性豊かな中国人スタッフ等々、ぼちぼち面白かった(・∀・)

いかんせん短かったので、他に書くことがない…( ;・´ω・`)ゴクリッ

またインタビュー記事のリンクでも貼っておくか。中国ネタだからと言われれば、そうかと納得せざるを得ないが、なんで東方書店がインタビューとかしてんだw
東京便り '13/11 第3回 【Interview この人に聞く (1)】 『なんで私が中国に!?』 著者の日野トミーさん