キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(4)

あれ?勝手にホロウバスティオンに移動させられたわ…
マーリンの召喚かよ(´・ω・`)

プーの絵本の為?
取り敢えず入ってみる。

相変わらずの露出狂が丸太に座ってる。
すぐには話しかけずに、視界に入った宝箱を開けて回る。
APアップがあったので、またソラにw

プーに話しかけたら、プーの動きが止まった。
下半身露出痴女の時間が止められるAV(*´・ω・)?
さっそくソラが何かしようとするがそのまま弾き飛ばされて元の世界へ(´・ω・`) オサワリハベツリョウキントイウコトカ

そのままハートレスとの戦いに…
って絵本持ってかれるヽ(`Д´)ノ

と無事回収(・∀・)
再び本の中へ入り、露出狂に話しかける。

ってあれ…認知症……(´・ω・`)?

またページがちぎられたのかよ…(ヽ'ω`)
ってなんか召喚魔法もろた。
チキン・リトル?

そのまま追い出されたのでアステロイドスイープの方に向かう。
てきとう号出撃(`・ω・´)

特に問題もなくクリア出来た。


ザ・ランド・オブ・ドラゴンてなんの世界だ?
燃えてるやんけ(´・ω・`)

ってムーランの世界か

あれ?前作でムーシュなんて出てきたっけw?
と思ったがそう言えば召喚とかいうシステムあったな。
召喚キャラとかほとんど使わなかったからわからんなw

おい、シャン、動物が喋ってることになんか反応しろよ(・∀・)
あれ?シャン隊長って皇太子じゃなくて将軍の息子なのか。
ずっと勘違いしてたわ。

取り敢えず3つのミッションをクリア
というか全部ハートレスを倒すだけだったなw
最初の二つのミッションは同じステージだが、そこにある宝箱は取り損ねても後で回収出来るんだろうか?
まあ大したものは入ってなかったけどw

なんかよくわからんけどAPアップもろた(・∀・)
そしてソラへ

またしても任務(´・ω・`)
ああ、さっきの二つのステージは関所というステージなのか。

山頂へ向かう途中にピースを見かけたが、取り敢えず後にするか(´・ω・`)

村に目覚めのピースとハートのピースがあった。
もう一つ門の上にもあるな。今の段階であれは取れるのかな?
つむじ風がどうたらと言っていたようだけど、ここではなさそうだしな…


洞窟に入ったら、ピンと二人で閉じ込められたヽ(`Д´)ノ
ってピンの合体技ないのか?まあ雑魚ハートレスを全滅するだけだから良かったけど…

爆発荷車の陰にある宝箱からまたAPアップ(・∀・)
やっぱりソラにw

って村が……( ;・´ω・`)ゴクリッ

尾根に目覚めのピース?
つむじ風があった。

またAPアップ
またソ(略

なんじゃこの大量のハートレスは(´・ω・`)
いきなりソラ一人で戦わせられた…43匹しか倒せなかった……
今度はシャン・ユーが向かって来た。

ってここで映画の展開かw

(ノ∀`)アチャーバレタカ

ムーランになったら連携技が出て来たってあれってアビリティなのか?


あかん、山から戻ってセーブせずに王宮に行き、シャン・ユーのところで画面真っ黒フリーズ…(ヽ'ω`)

KH2って読み込みが長いなと思っていたけれども、もしかするとうちの中古PS2(3000)がヘタレてきてるのか?
ディスガイアでもフリーズしたことあったし…
わざわざ中古でPS2を買い直すのもなぁ…

取り敢えずPS2の本体設定で自己診断機能を"する"にしてみた。

そしてやり直し…(ヽ'ω`)
あ、尾根の目覚めのピースは荷車を破壊しないと出て来ないんだな。
今までのところにももしかして隠れてたんだろうか?

つむじ風に乗ると、もう一つ目覚めのピースも取れるな。
これのタイミングが良くわからなくて苦労した(ヽ'ω`)

今更になって気づいたが、パズルのピースって回転させる場合もあるのか…

今度は73匹倒した。上手い人ならもっと倒せるんだろうな

野営地にもピースがあるが取れないなぁ
グラビティとかエアロみたいなので取れるんだろうか?

なんて続けていたら、また宮殿入り口のところで…盤面にキズはないよなぁ…
と良く見ると小さな汚れがΣ(゚∀゚;)
取り敢えず拭き取って再度挑戦してみる。

あかん…これどっちが原因なんだろう…(ヽ'ω`)


しばらく中断していたが、またKH2 FM+を入手する…500円もしたわ(ヽ'ω`)

新しく買って来たやつでやったら、先に進んでシャン・ユーと戦えた……そういうことか。
ちなみに一回間違えてファイナルミックスを買って来てしまったのはナイショ…_| ̄|○ 250エンソンシタ…

むっちゃ弱かったでシャン・ユー

ムーランが兵士として認められたで(・∀・)
皇帝、くだけすぎだろ(´・ω・`)

また鍵穴が出て来た。これでクリアか。

ヒドゥンドラゴンをゲット

都合…?
著作権的何か(´・ω・`)?

珍しくミニーが出て来た。
何か起きたらしい。

取り敢えずディズニーキャッスルに行くか…(´・ω・`)