キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(5)

中庭でいきなりAPアップがあった。
表裏のピースがあった。
格納庫の上にハートのピースがあった。
豚さんの上にもハートのピースがあった。

書斎へと続く扉に入ったら雑魚ハートレスがいっぱい。
階段のところにピースがあったが、今は取れないような高さのところにあるな(´・ω・`)
ピーターパンの粉が必要かな?

書斎に行ったらミニーが居ったわ(´・ω・`)
思ったんだけども、ミニーってミッキーが女装しただけみたいに見えるよね(´・ω・`)

って単体行動か。またなんか強い敵が出て来そう…

ってそこ開くんかい

多分本当は全部倒さなくてもいいんだろうけれども、全部倒して玉座へ行った。

またマレフィセントかヽ(`Д´)ノ

またマーリン様とこ行くんか(ヽ'ω`) イッタリキタリ…


なんか向こうの世界に行って扉を閉じて来いってさ(´・ω・`)

なんやこれテレビ壊れた…白黒や……
どうせなら礎の丘でのセーブ画面とかも白黒になって欲しかった…

EDGEのピースは手に入ったが木の上のは取れそうにないな(´・ω・`)
ピートを叩きのめしたが、この世界というかこの時代のピートは悪いやつやないんか。

(´・ω・`)???

停泊所を越えて水門に行ったら、ハートのピースとAPアップがあった。

取り敢えず窓を一つずつ潰していく。
家具を守りながらって守り方がよくわからないので取り敢えずハートレスを殲滅する。
……ピート首か…

(ノ∀`)アチャー 火事のとこ、難しい。やられたわ。
車のやつをどうにかせんとな。

またやられた。あかん、勝てる気がしない(´・ω・`)
他の窓から回れるなら、そっちでレベルアップするか。

足場のところはどうにかなった…
小さな街の防衛もどうにかなったけど…
あのビル火災はなぁ…アスクルの倉庫みたいになっちゃってるしなぁ…

取り敢えず3レベルほど上げる。

なんとか勝てたで…(´・ω・`)

光の礎の奪還はかなり楽だった。
レベルが高かったからってわけでもなく。

ピートとの対戦も大したことなかった。

後ろに居るやん、黒鼠(´・ω・`)

やはりこのアヒル、欲深き醜き者よ…
そういやデイジーも女官として居たんだっけか
デイジーもたいがいだな…(´・ω・`)


次はまたオリンポスコロシアムか

またアーロンが(・∀・)
冥界コロシアムは本ストーリーとは関係ないのかな?

封印の間の広間で黒キノコ達のミニゲームが。
もっと早く倒すと良いアイテムがもらえるのか。

関係ないようだったので他のところへ進む。
うへ、またアトランティカか(´・ω・`)
ここ操作性がなぁ…

操作云々はともかく…フランダーって誰だっけ……
ああこのちっこいふぐみたいなやつか…

うわぁ、ミュージカルとか更に面倒くさいミニゲームが……(ヽ'ω`) カンベンシテヨ…
ああでも簡単な感じなのか。

表裏のピースがあった。

なんやかんやでマーク5つでクリア出来たが、アニメーションがうざくて見難い(´・ω・`)

トリトンが来たよ、トリトンが来たよ…じゃなくてネプチューンだっけ?
ってミュージカルってこれが本番じゃねぇのかよ……(ヽ'ω`)

"銅像を動かすには『マグネ』系の魔法が必要です。"ってワールドマップに追い出されたわ(´・ω・`) ナンジャコレ

もう一つのマップに行けってことなのか?
まあピーターパンが居そうなマップだから取り敢えずそっち行って飛べるようになった方がいいか。


ポート・ロイヤルの高台でハートのピアスがあった。

ディズニーキャラ達に比べるとすげーリアルなCG…ってこれってパイレーツ・オブ・カリビアン?
こいつら不死か…
って月光の下ならなんとかなるのか…

ウィリアム・ターナーって呪われた息子だっけか
ブートストラップの息子?
つーかピーターパン出て来ないのかよ(´・ω・`)
空飛べねぇじゃん…

取り敢えず表裏のピースがあった。
色々と街を破壊してたらAPアップがあった。

ジミニーメモ見たらバルボッサ以外は不死の海賊ABCって酷いだろ、これw

出やがったシザー・デップ野郎(・∀・)
このステージ、ほとんど映画の再現だけなんじゃ…(´・ω・`)

金貨の取り合いは面倒だったけど、なんか映画のシーンでもこんなんあったなw
火薬ダルを吹っ飛ばす時、ドナルドのコメットれんけいが邪魔だった。
先に外しておくべきだったな。

アブセントシルエット(´・ω・`)?
XIII機関?
簡単にやられたわ(ヽ'ω`)

もう一回試したが駄目だった…もう少しレベルを上げないと駄目だな……

死の島の火薬置き場で表裏のピースやらハートのピースやらAPアップやら。
この月の光を受けてる時だけ攻撃可能ってプレイヤーからすると面倒くさいけど、面白いは面白い(・∀・)

バルボッサは結構強かった。とにかくピートが呼んだ月の光を遮る?ハートレスが出てきたら、そいつを先に倒さないといけないんとか

あ、俺も(・∀・)ノ

あれ、マグネの魔法が手に入らなかったな…他の場所で入手すんのか(ヽ'ω`) メドイ