キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(9)

って何処の錠だよ(´・ω・`)
トワイライトタウンって前に閉めなかったっけ?

プー本のロバのところで夜明けのピースとAPアップ。

とんでもないハチミツ泥棒だなww
まじで認知症状態じゃねぇか(´・ω・`)
ラビットさんマジ良い人…

ロバがネガティブ過ぎて笑うw

ハチミツ取り難しい……(´・ω・`)
二回目でライフ残り1でゴールしたけど……
まだ足りないのか…(´・ω・`)

あ、記憶が戻った…
一応クリアしたのか…


裏アンセムノートを読む。
ゼアノート自体が謎の人物なのか。

何処行けばええんや(´・ω・`)
とりあえずジミニーメモを見て、次の目的があるワールドに向かう。
ポートロイヤルに行く。

XIII機関が島に訪れた?

ブラックパール号の船室と甲板に夜明けのピースがあった。

XIII機関がでっかいハートレス出して来たけど、こいつ弱い(´・ω・`)
前哨戦?
なんかアンセムっぽいやつだな。

やべぇ、これからが本番か、ハートレス…( ;・´ω・`)ゴクリッ
ってそういう展開じゃなくてインターセプター号が沈められちゃう…
ここはアトランティカみたいに変身するしかないな(`・ω・´)

夕暮れのピースをゲット。
召喚でピーターパンが呼べるということは今回は出て来ないのかな?
空が飛べないな。

がれきの道だかでも夕暮れのピースをゲット。
うーむ、ゾンビは倒しにくいなぁ(´・ω・`)


アブセントシルエットを調べてラクシーヌに再び挑戦するも敗北(ヽ'ω`)
でも前回に比べるとダメージをまぁまぁ与えられたので、装備品を変えたり、ドナルド達に回復アイテムを持たせてもう一度挑戦してみる。(LV36)

惜しい、残り1ゲージを切ったが駄目だった…_| ̄|○
もう少しレベルアップしてから挑戦してみるか。

金貨集めはゾンビを何体か倒さないといけないステージがやや辛いかも(´・ω・`)
まあ特に問題なくクリア出来るけど。

さっきのデカハートレスが居た。グリムリーパーというのか。
この金貨吸い取りハートレス、中々倒すのが面倒だったが楽しいと言えば楽しい。
前作に比べるといろんなところで工夫しているのが見えていいな。

取り敢えずポートロイヤルは完全終了なのかな?


次はアグラバー行くか。
ってジャファー復活かよ…(´・ω・`)

アグラバーのアブセントシルエットにも挑戦したけど駄目だった(´・ω・`)
どんどん影みたいな奴が強くなっていくし、本体の体力がありまくりだし…

ジーニーとジャファーががっぷり四つで組んだら、どっちが勝つんだろ
ってやっぱりちょっとうざいなジーニーw

魔法の洞窟の試練に再び挑戦したが、またピースを取り損ねた(´・ω・`)
宝物庫の夜明けのピースは取れたが、もう一つが取れない…
と思ったけど、ドライブのマスターフォームにしたら取れた(・∀・)
夕暮れのピースか。他のところもこれで取れるんだろうか?
APアップもあった。

もう一回試したが、試練のピースは取れなかったので、ジャファーの方に行く。


魔法のじゅうたんちゃん(・∀・)!!
ってまたミニゲームかよ(´・ω・`)

夕暮れのピースをゲットしたり、ジャファーの呪文詠唱を邪魔したりで忙しい。
夜明けのピースも2つゲットした。

3つのスイッチをONにするのはいいんだけども、40秒以内で扉のところに戻れというので焦る(´・ω・`)
間に合ったけども。

イアーゴ、てめぇやっぱりwww

やべぇ、なんか出て来るの(´・ω・`)?

なんだこの廃墟からの脱出って…?
EXPをサービスするためのミニゲーム?

あれ、商人、何してんだ、ここで(´・ω・`)?
財宝はXIII機関がくれたのか

おい、容量のからみかわからんが、なんでジャスミンをそんなところにww

って、イアーゴ…(´・ω・`) デモユルサナイ

あんまりジャファージーニーは強くなかったw
お腹辺りを叩いてゲージを0にして、その後で頭叩くを繰り返してたら勝てた。
ってジーニー、今頃来んなw

イアーゴも死ぬ死ぬ詐欺か(´・ω・`)

アグラバーもこれで完全クリアか。ピースが幾つか取れてないけどw


お次はハロウィンタウン。

結局サンタクロース姿かよ(´・ω・`)

工場内で暖炉の上の夜明けのピースは取れたけど、もう一つはジャンプ力が足りない。ドライブも出来ないから取れないか。

また小鬼達か(´・ω・`)

三人捕まえるのはちょっと面倒くさかった。
単純に一人ずつ確実にピヨらせて箱でキャプチャすれば良かったんだな。

人形踏むなよ(´・ω・`)

プレゼント作りもよくわからんミニゲームだなw
ひたすら連射してリロードすればいいだけじゃないか(´・ω・`)

博士の人形は最初は全然攻撃が成功しなくてまずい(´・ω・`)と思ったが、ダンスタイムとかで削って行ったら、普通に攻撃出来るようになった。

ああ、そうか二回目のエリアクリアはソラのキーブレードのバリエーションを増やす為のステージなんだな。

いちゃいちゃしやがって(´・ω・`)


次はプライド・ランド。ああ、けものフレンズになっちゃうんだっけ、このステージ(´・ω・`)メド-イ

なんだと、シンバ(#^ω^)
やることやってるんだな(*´・ω・)コノ、ケダモノメ

ハイエナ三匹は逃げ足が速くてちょっと手こずった。

ってシンバ駄目やんけ(´・ω・`)
オアシスに逃げたか

( ´・ω・)エ? 何この雑な展開ww
まあいいけどもw

呪術師は取り敢えず三角ボタン連打で、上に上がったら攻撃連打だな。
本体に乗り移った後は三角ボタン(シンバとの連携)か普通にジャンプ攻撃だな。
まあそんなに辛くもなかったかな。LV42くらいだったのとハロウィンタウンでもらったキーブレードが強かったからかな?

ここはいちゃいちゃしてもどうでもいいです(´・ω・`) モウコドモデキテルシナ

さて次は何処行こう。


ザ・ランド・オブ・ドラゴン行くか(´・ω・`)

またXIII機関の男。なんか逃げられた。
デカハートレスが都に向かってる。また同じパターンか。

山道の岩の上のピースはドライブのマスターフォームで頑張ったら取れた。
EDGEのピースだった。

リクじゃなくてアンセム(´・ω・`)?
って思ったら全然違うやつだった(ノ∀`)

空飛ぶハートレスはそんなに強くなかった。ストームライダー言うんか。
こいつとの戦いの為に旋風がここに存在してたのかw

ここもいちゃいちゃしやがって(´・ω・`)
あれ、武器貰えなかった?